富士芦ノ湖パノラマパーク続き

2011-07-17

こんにちは、チップですデールです
今日も暑いですね!
ボクたち午後はプールで泳いできました

昨日行ってきた富士芦ノ湖パノラマパークのお話です
連休初日の大渋滞をなんとか切り抜けて、都内の自宅から3時間ちょっとかけて箱根に到着!
富士芦ノ湖パノラマパークは看板がなくて少々わかりにくい場所にありました

車から出ると、風がひんやりして気持ちいい~
cd071707.jpg
ち:すごーい!
で:お山がいっぱいだよ!

まずは入場口で入場料を払って、すぐ横にあるレストラン「ジャルディーノ」でランチしました
席が全部窓辺になってて芦ノ湖とロープウェイが見えます
店内は落ち着いてるし店員さんも親切だけど、食事は広場でお弁当にすればよかったと後で思いました
cd071701.jpg

レストランは土日営業で店内どこでもワンコOK
他にも5組くらいのワンコ連れがいて、双子はサモエドさんとお友達になりました
cd071705.jpg
ち&で:サモエドさんこんにちは!

食後はまた車に乗り込みパーク内の坂道を上っていきます

広場の駐車場に到着
cd071708.jpg
ち&で:うわあ広いなあ

駐車場から丘をのぼっていくと、その先には
cd071710.jpg

芦ノ湖が一望できる芝生広場が広がっていました
cd071711.jpg
ち:すげー
で:うひょー

湖から涼しい風がふいてきて、木陰はひんやり、空気もきれい!
cd071712.jpg

さっそく走ろうと、木陰に荷物を置いて準備していると、ワンコが遊びにやってきました
なんとこのポメラニアンちゃん名前がデール!
デール同士すぐ意気投合?!
cd071715.jpg
で:ボクがデールです
ぽ:ボクもデールだよ、キミだれ?

かわいいお友達もできて、ますます楽しくなってきましたよ!

さあ走っておいで
双子を20メートルの訓練用リードの両端につないで走らせてみました
cd071717.jpg
ち&で:わーいわーい!

cd071718.jpg

しばらく走ったら木陰で休憩して、また走るを繰り返しました
まみみさんのブログにもありましたが、広場には笑っちゃうくらい小さなドッグランがあります
10組くらいのワンコ連れがいましたが、誰もドッグランは利用してませんでした
どうせならもっと大きくすればいいのに
cd071720.jpg

cd071721.jpg

私も双子と一緒にかけっこ
cd071722.jpg

2人とも思いっきり走っていました
14~16時くらいの一番暑い時間帯に、こんなに気持ちよく走るのは久しぶりです
cd071725.jpg
で:だって涼しいもん

運動すればウ○チもどっさりでます
美しい芝生を汚すのは申し訳ないので出来るだけダイレクトキャッチで頑張りました
cd071727.jpg
ち:はースッキリしたの

デールは湖を眺めながら、ぼんやり
cd071728.jpg

満足そうな顔してしばらく眺めてたけど、何を考えてたのかなあ?
cd071730.jpg

チップも楽しい?
cd071731.jpg

閉園時間の16時半になってしまったので、帰り支度をしているとセミの抜け殻を発見
そういえば東京ではまだセミが鳴いてないなあ
cd071703.jpg

チップは何故かセミの抜け殻や虫に興味津々でした
cd071732.jpg
ち:これ食べもの?

車の準備ができて、双子を乗せようとしたら
cd071733.jpg
ち:やだまだ帰らないのー
で:もっと遊ぶのー

2人ともここが気に入ったのかな?
それとも車がきらい?!
まあどっちにしても、たっぷり遊んで楽しい1日を過ごすことができました
パパもここが気に入ったらしく、夏のうちにもう1度行きたいと言っています
連休だというのに空いてるし、さびれ具合はいつ閉園してもおかしくない施設です
あるうちに行っておかなくちゃね
次回は大きなレジャーシートとお弁当を持って行こうね

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁl~♪
芝生も綺麗で眺めも良くて
本当に気持ち良さそうな公園ですね!
しかも涼しかったの?
ワンコ連れには最高だわ~(^^)/
双子ちゃん達も喜んだようだし
渋滞覚悟でお出掛けして良かったですね(^^)v

ウンPのダイレクトキャッチ、ママさん偉い!(笑)

ネオママさんへ

気温は後で調べたら28℃~30℃くらいあったそうですが、日差しのわりに暑くなくて、木陰はエアコンのお部屋より爽やかで涼しかったですよ!
芝生なので足にも優しいし、湖からの風は気持ちいいし、もっと長く遊んでいたかったです
ネオたんもきっと喜ぶと思うので、箱根にお出かけのときはぜひよってみてくださいね♪
うちもまた近いうちに行きたいと思ってます!

No title

本当に素敵なところですねー!
双子ちゃんたちが帰りたくない気持ちわかります~!!
遠くを見つめる後姿、本当に何を想ってるんでしょうね(*^^*)

ワンちゃんOKの場所が沢山あっていいな~♪
北海道ってどこへ行っても一緒に入れる観光地のレストランは
ほとんどりないんですよ(T_T)
テラス席っていうのがほとんどないからなのかなぁ・・・
だから凄くうらやましいです!

クーママさんへ

箱根はほかにワンコ歓迎な場所ってあまりないんですよ!
ワンコカフェも少ないんです
だからここはとっても貴重です♪
だいぶ寂れてるし、看板も出てないので、れお君のブログで知るまで私も気がつきませんでした
でも自然いっぱい!涼しくて猛暑で疲れたワンコにはオススメの場所でしたよ(^^)/

No title

でしょう?でしょう?あのドッグラン! 
昨日もだれも入っていませんでした(^。^)

ほんとに、あと何日あのまま存在しているのか不安ですよね。
もったいない~ 宝の持ち腐れですよねー、プリンス。
無くなっちゃう前に、ご一緒したいわー、ぜひ。

まみみさんへ

ほんと!急に閉園なんてぜったい嫌ですよね~
ポチタマ?というテレビ番組で紹介された事があるそうです
混んだら困るけど(^^;)閉園しない程度にお客さんが入るといいですよね

本当にいい場所を教えていただいてありがとうございました!
あんなに広々していてワンコの笑顔が見られる場所ってなかなかないです
今回は残念でしたが、いつかぜひご一緒してくださいね!
大草原でシェルティがいっぱい!憧れます♪
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR