荒井浜海岸で海遊び!

2011-07-11

こんにちは、チップですデールです
今日も朝から暑いですね
お昼頃は35℃もありました!

またまた土曜日の続きです
マリンパークで遊んだ後は、10分ちょっと歩いて荒井浜海岸へ行ってきました

パークの正門を出て東大地震研究所沿いの通りを戻ると、ハイキングコースに入ります
地図でみるとこんな感じ
cd071102.jpg

通りから一歩木陰に入ったとたんビックリするほど涼しい!!
天然のエアコンです!
cd071101.jpg
ち:うわ~
で:ヒンヤリ~

2人とも元気いっぱいハイキングコースを歩きます

チップは楽しそうにスキップしてます♪
cd071103.jpg
ち:るんるんっ

すぐ横はうっそうと木の茂った崖になっていて、油壺湾が見えます
cd071105.jpg

途中「かながわの景勝50選」の石碑がありました
cd071107.jpg

確かにいい眺めです
cd071108.jpg

10分ほど歩くと、荒井浜海岸に到着します
cd071110.jpg
ち:ママはやくはやく

砂浜は暑いので2人を抱っこして水辺へ
cd071111.jpg
ち:えーボクこわい
で:このお水飲めるの?

さあ2人とも泳いでいいよ!
cd071112.jpg
ち:ボク無理
で:ボク砂遊びしたい

デールはいきなり波打ち際で砂遊び開始です
cd071115.jpg

そのうちデールだけお水に入って遊んでいました
油壺周辺の海水浴場は穏やかで遠浅でとにかくお水がキレイ
ワンコも安心して遊べます
cd071117.jpg

cd071118.jpg

チップは波打ち際ぎりぎりで遊んでいましたが、やっぱり海には入れません
cd071120.jpg
で:チップも遊ぼうよ
ち:いやだ

チップは泳げるのに何でかなあ?
cd071123.jpg

この海岸は砂というより小石なので遊んでいてもお水が濁りません
cd071121.jpg
で:キレイな海なの

デールは何度も海に入ってました
cd071122.jpg

双子が遊ぶ向こうには岩場もありますが、肉球に悪いのでパス
cd071127.jpg

しばらく遊んだあとは、また涼しいハイキングコースを休憩しながら帰りました
cd071125.jpg
で:もっと海で遊びたいの
ち:ボクはプールでいいです

このあとお家に帰ってから2人とも丸洗い!
でも砂がキレイだったので泥汚れはなくてラクチンでした
獣医さんがチップの皮膚には海水は効くかもと言ってましたが、あまり入れなくて残念
また秋になったら挑戦してみようかな?


ここは「日本の海水浴場88選」にも選ばれた透明度の高い美しい海岸ですが(シュノーケリングもできます)、真夏でもめったに混雑する事はないので、ワンコ連れにはうれしい海岸だと思います
しかも荒井浜の海の家は1年中やっていて、手ぶらでバーベキューができるし、ワンコ連れのオフ会もできるとか(詳しくはお店に聞いてくださいね)
オフシーズンにバーベキューオフ会なんて楽しいかもしれませんね
今回は行かなかったけど、荒井浜のほかにもマリンパークのすぐそばに、横堀海岸、胴網海岸というこじんまりした海水浴場があります
どこも岩場はワンコには危険ですが、砂浜はお散歩にいいかもしれません!

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

待ってましたー。

今日は家にいたので、何度もここに来ては更新を待ってました(^^)/
こういう情報が欲しかったんですよー。
れおは「なんちゃってビーチ」しか海経験がないので
今年は絶対にきれいな海に連れて行きたいと思いつつも
遠出をする予定が組めなくて・・・
ここなら日帰りでじゅうぶん海を楽しめますね!
お水が濁らない、泥まみれじゃない、なんて、理想的です。
さっそく計画しなくっちゃ。

いいですねー、バーベキュー会。
やりましょうよー、ぜひぜひ♪

No title

ここの海岸は知りませんでした~。
きれいなお水ですね。楽しそう!!
水族館も昔行ったきりなので、
是非近いうちに行ってみたいと思います。
楽しみだな~。
ありがとうございました。

まみみさんへ

うちから1時間ちょっとでしたから、まみみさんのお宅からもそう遠くありませんよね!
日帰りで十分楽しめる海水浴場だと思います
海の家の前だけお客さんがいるんですが、端っこの方はだーれもいませんでした
私はここへ来るとよく浮き輪でぷかぷか浮いて遊んでるんですが、のーんびりしていていい場所ですよ♪
れお君もきっと喜んでくれると思います!
バーベキューオフ会もオフシーズンにでも企画しましょうね(^^)/

まろんさんへ

水族館はホント昔のままですよ!きっと驚くと思います(^^;)
由比ケ浜や三浦みたいに混んでないし、マリンスポーツも禁止エリアなので子供やワンコには安心だと思います
とにかくお水はキレイで、底が見えるくらいです
ただ岩場が多いのと、砂というより小石なのでマリンシューズがいいですよ!

No title

水族館でワンコも入ることが出来るのは嬉しいですよね。
涼しそうだし☆
お散歩コースも森林浴&砂浜海遊び♪
一度行って見たいと思います。

息子が一度軽い皮膚炎起こしてザラザラになった時
海水浴に行って泳いだら
ツルツルのお肌になったことがありますよ!

マグミルママさんへ

やっぱり軽い皮膚炎なら海水で治るんですね!
私も汗疹なら治ったことがあります
チップの皮膚も赤い部分に効くかも!と思って期待してたんですけど、足しかつけてくれませんでした~
次は温泉水につけてみる予定です!
ここはのんびりしていてお散歩にいいですよ!
ぜひミルフィーちゃんとご一緒に出掛けてくださいね♪

No title

海いいですねーヽ(*^^*)ノ
チップくんプールは好きだけど海は苦手なんですね!
そしてその反対に、デールくんは海は好きなのね!
どうしてなのかしら~!?
面白いですね(^ー^* )フフ♪
チップくん砂が削れる感触が怖いのかな~?

バーベキューいいですね!!
ワンズも一緒に食べれるし喜びますね♪

クーママさんへ

ねえ不思議ですよね!
デールはプール嫌いなのに海は好きで、チップはその逆で(^^;)
今週末は2人ともプールの予定なんですが、デールがどんな反応するか楽しみなんです
よそのワンコブログで荒井浜でバーベキューオフ会っていう記事を何度か見かけたんですよ
1年中できるそうですし(冬は鍋も?!)、ぜひ行ってみたいなあと思ってます
海の幸とお肉って最高でしょうね~♪
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR