京急油壺マリンパーク

2011-07-10

こんにちは、チップですデールです
今日も暑いですね
ボクたちこれから冷え冷えの三浦スイカ食べるんだよ

昨日の油壺マリンパークのお話です
行ってみたいとのコメントをいただいたので、ちょっと詳しくご紹介しますね!

まずはマリンパークの正面駐車場に車をとめます(700円/日、海水浴客も利用できます)
お外に出ると冷たくて心地よい海風が吹いてました

さあチケットを買って入りますよ!
ちなみにワンコは無料です
cd071001.jpg
ち:ここどこ?
で:ドッグランかなあ?!

入るとすぐ横に「魚の国」という水族館があります
このサメの歯もずっと置いてあるけど、中の展示場も私が幼稚園の頃からあまり変わっていません
今風なライトアップもない、ふるーい水族館です
cd071002.jpg
ち&で:あっ真っ暗だ

いつもならヒンヤリしてるはずなのに、節電中でなんとお外より暑い!

でも双子はうす暗い通路が楽しいようです
水槽の中はたまに見るけど、あまり興味がないみたい
cd071003.jpg
ち&で:わーいわーい

途中で巨大サメのレプリカ登場!
cd071005.jpg
ち:何あれ?
で:目あわせちゃダメだよ

2人ともレプリカは怖いのね、見て見ぬ振りです

水槽やガラスケースなら大丈夫なのに面白いなあ
cd071007.jpg
ち&で:サメさんこんにちは

1階を一通りみたら、2階へ
cd071008.jpg

2階は真ん中が吹き抜けになっていて、周りがぐるっと水槽になっています
誰もいなかったのでぐるぐる走って遊んじゃいました
cd071010.jpg
ち&で:暗いからおめめがビームなの!

「魚の国」から出たら、ペンギンさんを見たり
cd071011.jpg

芝生を歩いて、食堂に向かいました
cd071012.jpg

この食堂、セルフサービスでなんだか昭和っぽい雰囲気だけど
テラス席はワンコOKです(3つありました)
ここもやっぱり節電中なので、木陰のテラスの方が涼しくて気持ちいい!
cd071015.jpg

隣の席のコーギーちゃんとご挨拶
このコーギーちゃんの飼い主さんがとてもご親切な方で、おかげで気持ちよく過ごすことができました、感謝!
cd071017.jpg

パパは海鮮丼、私はマグロ霜降り丼をいただきました
やっぱり三崎のマグロは美味しいですね!
cd071018.jpg

双子もおやつを食べてお水を飲んでしばらく休憩しました
cd071021.jpg
ち:うーん、いい風
で:ねむくなっちゃうよ

とにかく人が少ないので食後もまったり景色を見て過ごしました
cd071020.jpg

ここからアシカショーが見えます
でも昨日は時間があわなかったのかな?イルカもアシカショーもやってませんでした
cd071022.jpg
ち:でもボクたちは近くには行けないんだって
で:ふーん残念

のんびり休憩した後は芝生広場で遊びました
2人ともピョンピョン跳ねて楽しそうです
cd071025.jpg

海も見えます
cd071027.jpg

次は展望台のある建物へ
展望台といっても3階が屋上になってるだけなんですけどね
cd071028.jpg

それでもこんなに美しい景色が見られます
cd071030.jpg

cd071031.jpg

cd071032.jpg

双子も美しい景色と涼しい海風に大満足です
cd071033.jpg
ち:すげー
で:うひょー

しばらく展望台の階段を上ったり下りたりして遊びました

園内をたっぷり満喫したら出口へ向かいます
出口はお土産コーナーになっているので、2人とも興味津々です
cd071035.jpg
で:あっこれ買って
ち:こっちのがいいよ

ダメです!無駄遣いはしませんよ~

マリンパークを出たら、歩いて荒井浜海水浴場へ向かいました
とってもお水のキレイなこじんまりした海水浴場です
でも長くなっちゃったので続きはまた明日!

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

油壷マリンパークって私が小学生のころに近くを通った覚えが…水族館には行かなかったけど「油壷」っていうのが妙に印象的で忘れられなかったのです。
水族館の中もワンズは歩きでOKなんですね。
うちはおっきくて抱っこできないしカートもないから歩きで行けるところはうれしいです。今度行けたら行ってみたいなぁ。

ハリー&ロンのママさんへ

三浦半島って三浦海岸や三崎や逗子葉山と有名なレジャースポットが多いので、油壺ってスルーする方が多いですよね
でも海も空気もキレイで穴場ですよ!
マリンパークのホームページではレトリバーが水槽を覗いてる写真を使ってます
大型犬でもOKだよって事なんでしょうね
一応マナーベルトしてマーキングだけ注意しました、普通に歩ける子ならまったく問題ないですよ!

わー、すごい!

ほんとうに、普通に歩いて見学できるんですね!すごい!
いいところを教えていただいたわ。
真夏じゃなかったら芝生広場や展望台もあって、
一日楽しく遊んでいられそうですね。
昭和の食堂、いいですねー。落ち着きそう(^。^)
テラスでのお食事も、風が気持ち良さそうだわ。

そしていよいよ海編ですね。
れおも大注目で、次の記事を待っています!

まみみさんへ

パーク内はそんなに広くありませんが、ワンコと遊ぶには安全でいい場所ですよ
受付ではワンコについての説明もなく、常識の範囲でどうぞ!としか言われませんでした
この昭和ぽい食堂は秋篠宮様ご夫妻がデートして話題になった事があるそうです
人も少ないし、のんびりくつろげるし、デートにもいいのでしょうね♪
三浦半島の内陸部は暑かったですが、ここの一角は本当に海風が気持ちよくて気温も高く感じられませんでした
真昼なのに双子もハアハアする事もなく遊べました!

No title

とっても大きそうな水族館ですよね!
いいな~楽しそうです~♪
サメはちょっと怖いですよね(^ー^* )フフ♪
水族館に入るときは、みんなマナーベルト着用なのかしら?
外で排泄するワンちゃんはみんなどうしてるのかな~って疑問です(^-^;

クーママさんへ

そんなに広くないんですよ!
でもワンコと遊べる場所ばかりなのでたっぷり楽しめます
芝生広場ではハーブや磯の花などがとてもキレイに手入れされていたので、お外でも粗相のないようにずっとマナーベルトをしていました
食堂であったワンちゃんも同じでした
ワンコの多い場所ではよくクンクン臭いチェックしますが、そういう事もなかったので、みなさんしっかり後始末したりマナーがいいのかもしれませんね!
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR