熱中症に気をつけよう!

2011-07-05

こんにちは、チップですデールです
今日も暑かったですね
もう梅雨明けしてるのかなあ?

今日も朝だけは涼しかったので、たっぷり遊べました
cd070502.jpg
ち&で:みなさんおはよー

cd070501.jpg
ち&で:おはよー

cd070503.jpg
ち:ガウガウ!

cd070505.jpg
で:ダッシュ!

でも7時頃になるとだんだん日差しが強くなってきます
cd070507.jpg
ち:木陰に移動するの

cd070508.jpg
で:お水飲んで休憩するの

やっぱり水分補給と休憩はマメにとらなくちゃね

そして午後は無理しない程度に節電です

うちの2階は窓とドアを全開にすると風が通ります
cd070512.jpg
ち:ここは涼しいの

扇風機大好きデール
cd070510.jpg
で:あ”~

タオルを濡らして干しておくと、ちょっとひんやり
cd070511.jpg
ち:この棒も冷たいよ

どちらかがハアハアしたら無理せずエアコンをつけます
そして電力使用量が少ない時間帯も無理しないことにしました
でもテレビや照明はできるだけ我慢、待機電源も切っときますよ!

さっきニュースでペットの熱中症が急増って言ってましたが、ワンコは人間より暑さに弱いんだから当然ですよね
2人とも良く寝てたくさん栄養つけて、この猛暑を乗り切らなくちゃね

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日獣医さんも言っていました。
熱中症が増えてるから気を付けてくださいって。
電気も上手に使えば消費電力は抑えられるって!

公園にはこんなに沢山のワンちゃん達が集まるんですね~
なかなか決まった時間にお散歩に行かないので
お散歩友達は出来ないんですよ…((+_+))

No title

公園すごいワンコですね~。楽しそうで
うらやましいです。うちは早朝と、夜のお散歩です。
なかなか涼しくならないうちに忙しい時間になってしまって、夜にずれ込んじゃうんです。
節電できる範囲はがんばりますが無理しちゃだめですよね。うちもハアハアが聞こえたら、温度調整です。教えていただいたメニューも参考に
夏ばてさせないようがんばりますね!

No title

人間もそうですが、ワンコも「喉が渇いた」と感じる前に
水をのんだ方がいいそうです。
プールの友人に聞いたら、老犬はお水を飲むのも忘れるので
飼い主が気をつけてマメに飲ませるとか、
やんちゃ犬も同じだと思います。遊びに夢中だと忘れちゃう。
公園では遊び場に皆さんでいくつもお水入れを置いておいて、
しょっちゅう誘っては飲ませています。
ペットボトルで持ち寄った水をどんどん継ぎ足しながら。
こわいですよねー、熱中症。

No title

沢山のワンちゃんがお散歩してますね!
みんなワンちゃん思いの優しい飼い主さんですヽ(*^^*)ノ
7時になるとぐんぐん気温があがってくるので
我が家もその時間には帰る準備です!

本当に節電は人間だけならどうにでもなるけど
ワンちゃんには辛いことも沢山ありますよね・・・
だからママのように、必要なもの、そうでないものを
分けて考えるのが一番だと思います!
頑張って暑い夏を乗り切りましょうねヽ(*^^*)ノ

マグミルママさんへ

そうですよね!こまめに消していればかなり節電できますものね
でも猛暑はこれからが本番なのかしら?と思うとちょっと不安です
もしもの停電に備えて、いつも冷凍庫にアイスノンとひんやりシートを入れてます(^^;)
ここの公園は結構大きくて四方に入り口があるので、みなさん集まりやすいんだと思います
ワンコ同士も遊べるし、飼い主さん達もみなさん親切でいい方ばかりなので楽しいんですよ♪

まろんさんへ

最近は夕方から夜にかけて突然雨になる事もありますよね
夜にお散歩させるのも大変ですよね~
レオ君甘いのなら食べてくれそうですか?
いつものフードにミディアムグレードのメープルシロップを水で溶いてかけると食べる子もいるそうですよ
とにかく食べてもらって、猛暑を乗り切れる体力が欲しいですよね♪

まみみさんへ

やっぱり水分補給って重要なんですね!
チョリが老犬のころポカリスエットを飲ませたことがありますよ
獣医さんが水より吸収がいいって言ってたので
お散歩中は公園のあちこちに水道があるので、飲まないときは顔と口の中にじゃばじゃばお水をかけるんですが、これっていいのかもしれませんね?!
ワンコの事はいつも気にかけてるのに、私自身は水分をとらずにお掃除してたらめまいがしたんです!あわててお水飲んで休憩しました~

クーママさんへ

7時になると日向はさすがに無理になるんですが、木陰を渡り歩いて、8時すぎまで遊ぶこともあるんですよ!
双子は公園の日陰で休むときはハアハアしないんですよねえ
でもしっかり水分補給はしています!
今日の節電タイムはお風呂場で水遊び大会でした!
まだ子供なので水かけっこするだけで喜んでくれるんですよ~大騒ぎです♪
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR