ランチとプール!

2011-07-03

こんにちは、チップですデールです
今日も暑いですね~

今朝はいつもよりお寝坊して公園へ
2人並んでスッキリしたら
cd070302.jpg
ち&で:うーーんっ

お寝坊組のお友達と楽しく遊んできました
cd070301.jpg

そして午後

15時からプールの予約を入れてあったので、その前にプールのお隣にあるカフェ「cafe Crumpets」でランチしてきました
今まで知らなかったけど結構有名なお店みたいです

お揃いのアロハに着替えてランチタイムです
cd070303.jpg

でも、よりによって今日は撮影会をしてたので混んでて騒がしいです
cd070305.jpg
ち:なんだか落ち着かないの

撮影してたワンコ達に吠えられる事もありましたが
デールは吠え返すこともなくイイ子に出来ました!えらい!
cd070308.jpg
で:じゃあ、ご褒美ちょうだい

でもチップは応戦しちゃいそうだったのでひとまず抱っこ
cd070307.jpg

私はパスタランチ、パパはキッシュランチと焼きリンゴ+アイスのデザートを、落ち着かない店内で慌ただしくいただきました
お友達のママさんの話だと普段はまったりのんびりしたお店らしいので、再来週のプールの時に出直そうっと

食後はそのままお隣に移動して

今回はチップだけセラピーを受けました
cd070311.jpg
ち:冷たくて気持ちいいの

プール嫌いなデールは玄関で帰ろうとしています
cd070310.jpg
で:ボクは泳ぎたくないです

デールは今日は付き添いなのにねえ

cd070312.jpg
ち:ボクは頑張って泳ぎますよ

チップの気持ち良さそうなこと!
私も一緒に泳ぎたいくらいです
cd070317.jpg
ち:ダメだよボクの貸し切りなの

しばらくするとデールは付き添いだって理解してきたみたい
cd070315.jpg

プールを覗き込んだり、余裕の表情でリラックス
cd070318.jpg
で:チップがんばれー

チップがプールからあがって仕上げのシャンプー中に、デールは体脂肪を計ってもらいました
なんと38%もありました~
獣医さんのお話だとせめて35%くらいに下げた方がいいとのこと
毎朝たっぷり走ってるつもりだけど、夏の午後は運動不足になりがちです
これ以上あがらないように注意しなくちゃ
何かいい運動はないかなあ?
まあとりあえず再来週はデールもしっかり泳ごうね!

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体脂38%!
35%が最適!!
きゃ~うちの子この間44%って言われましたよ!!
大変だわ!母仔でダイエット真剣に取り組まなくちゃ!
やっぱりプールかしらね!

No title

プールで泳ぐチップくん、気持ちよさそうですね~
夏は運動できる時間も減るのでプールで泳げるのは
良いですね。
うちのハリーはお水大好き、ロンは苦手です。

お揃いのアロハもかわいいなぁ

No title

アハハ~♪
冒頭の2人一緒のウンPスタイルに笑っちゃった(^m^)
すご~く可愛いですね!(笑)

チップくん気持ち良さそう~♪
こうゆう施設が近くにあるといいですね!
暑いとどうしても運動不足気味になるし・・・。
ワンコの体脂肪率測定器は近くのホームセンターにあったんですけど
体重制限があってネオたんは量れなかったんですよ(^^;
今度動物病院で計量してもらお~っと♪(笑)

マグミルママさんへ

この前ミルフィーちゃんのブログでみんな40%超えてたので高いなあと思ってたんですよ~
でも女の子は35%以上あってもいいかもしれないから、獣医さんに聞いてみてくださいね
先代シェルティが病気したとき筋肉ってとても大事だと痛感したんです
なので、たくさん鍛えて筋肉付けてもらいたいと思ってます
プールはワンコにとっても人間同様いいみたいですよ♪

ハリー&ロンのママさんへ

お水が苦手な子って結構多いですよね
ここのプールは塩素を使っていないので(代わりになんとかいう浄化システムを使ってます)、飲んでも安心だしワンコには快適みたいなんですよ
予約がなかなか取れないのでもっと気軽に泳げる場所が欲しいです~
お菓子の先生(ジロー君ママ)が、本の事で質問があったら気軽にどうぞ!だそうですよ

すっきりね。

体の中からも外からもすっきりしたんですね♪
れおもシャンプーに連れて行って、大量に毛を取ってもらったので
見た目もスッキリ、撫でてもスッキリ、こちらまでスッキリしています。
れおはプールは未体験。
泳がせてみたいわー。
一皮むけて、シャワーに噛みついたりしない懐の大きい犬になるかも。

ネオママさんへ

2人並んでウ○チすると、片付けるのが大変なんですよ~
2人ともスッキリすると走り出そうとするもんだから、お互いのを踏みそうになるんです!
毎朝キャーキャー言いながら拾ったり地面ふいたりしています

ネオたんは体脂肪どのくらいあるかしらね?!
後ろ足を触ってみて、筋肉が浮き出てる感じで35%くらいだそうですよ
まだ子供だけど老犬になってもずっと楽しくお散歩できるように鍛えてあげたいと思ってます♪
自分はちっとも鍛えてないんですけどね~(^^;)

まみみさんへ

昨日の記事みてビックリしたんですよ!
あの大人しそうなれお君がシャワー齧るの?!って
うちはシャワーには攻撃しないんですが、大きな口をあけてシャワーのお水を飲もうとします
これにも困ったもんです~
れお君はお水が好きだから、たぶんプールも喜ぶと思いますよ!
犬かきしてこちらに向かって泳いでくる姿はとっても可愛いですよ♪

No title

おー!!
ウンPも仲良く同時にするなんて!さすが双子ちゃんです!!
なんて可愛い光景なのかしらー!ヽ(*^^*)ノ

チップくんは泳ぐの大好きなんですね♪
でもデールくんは嫌いなのね~(^ー^* )フフ♪
クーもデールくんと一緒できっと玄関前で待機だろうな~
カフェは他のワンちゃんが吠えるとドキドキしちゃいます(^▽^;)
床にいるときに吠えられたら、すぐ抱っこ~って
飛んでくるんですけど、クーは重くて大変です(;^_^A アセアセ・・・
チップくんも抱っこちゃん一緒ですね(*^.^*)

クーママさんへ

ウ○チもチーもほとんど一緒ですよ♪
でもお片づけが大変なので、写真撮りたいけどなかなか難しいんですよね~

チップはすずちゃんほどお水は好きじゃないんですが、一度プールに入ったらひたすら泳ぐタイプです
自由自在に泳ぐので、まっすぐ泳いで~っていつも先生達を困らせています(^^;)
カフェで吠えられると怖いし緊張しますよね
デールは我慢できるけど、チップは応戦しようとするのでもう大変です
誰も吠えなければ、ようやくいい子にできるようになってきたんですが、まだまだ修行中です
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR