今日も猛暑です!

2011-06-29

こんにちは、チップですデールです
今日は昨日よりもっと暑いです!
ボクたちおやつに氷を食べました

今朝は早朝からなんと27℃、お昼には35℃まで上がりました!

公園ではみなさん木陰に集まってワンコ達を遊ばせていました
cd062901.jpg

双子も木陰でみんなにご挨拶です
cd062902.jpg
ち:おはよー

cd062903.jpg
で:おチビちゃんおはよー

デールったらお母さんみたいね
cd062907.jpg
で:ヨシヨシいい子だね

一通りご挨拶したら、広場で走ったりトレーニングしたり双子は今日も元気いっぱいです
cd062905.jpg
ち:デールあっちで走ろうよ

cd062908.jpg
で:うん

でもさすがに今日は疲れたかな?
お水を飲んでのんびり木陰で休憩をとりました

暑くてもくっついてます
cd062910.jpg
ち:あちー
で:ハアハア・・・

デールはチップよりも暑さに弱いみたいです
cd062911.jpg
ち:あっアリさん!
で:アリなんかどうでもいいよ

cd062912.jpg
ち:追いかけなくちゃ
で:チップは元気だなあ

チップはアリさんやハトさんを見つけては楽しそうに遊んでます

でもデールから離れないのね
cd062915.jpg
で:チップ暑いからはなれてよ
ち:やだっ

仲良しだね~

公園から帰るときお友達のママさんからお菓子のレシピ本をいただきました
そのママさんは有名な料理研究家なんですが、ご自身で初めて書いた本だそうです
チップのアレルギー治療食の参考になればとおっしゃってくださいました
オカラや野菜を使ったヘルシーなお菓子ばかりなので、味付けさえしなければワンコのおやつにも応用が出来そうです
チップの事を心配していただき、ご親切にしてくださってママさんには感謝の気持ちでいっぱいです
どうもありがとうございました!

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当暑かったですね。朝から。
二人とも休憩写真が多くなってきましたね。
暑くても仲良しで本当微笑ましい。
今日はお散歩出遅れてしまって6時半近くなったらもう暑くて暑くて・・・。
明日は旦那が帰国するので、
お散歩は5時過ぎからかな。よかった~。

暑かったですね~

九州は平年より20日早く梅雨明けとか。
季節が前倒しになっていて、秋の来るのも早いならいいですが
延々と猛暑が続いたらどうしましょう。
今日も夕立があるような話だったので期待して待っていたのに
降らず仕舞い。寝苦しい夜になりそうですね・・・(-_-;)

No title

今日も暑かったですね~
なのにぴったりくっついてる2ワン。かわいいわぁv-238
雷注意報出ていたのにこちらは雨降りませんでした。
昼間お留守番の我が家では心配なのでエアコンつけてます。
うちはロードマンのほうが暑さに弱そう。
被毛が多いからかな?


お友達の料理本、とっても気になります。
二女がおから、野菜好きで今栄養学勉強中なので…
良かったら今度教えてください。
メールでもOKです。

まろんさんへ

パパさん帰国早々頑張ってくれるんですね!
5時ならまだ涼しいかもしれません
でも6時になるともうダメですね~
太陽ギラギラで湿気ムンムンで、じっとしていても汗が出てきます
今年は何度まで上昇するんでしょうね?!
うちの狭い庭は雑草でジャングルになってきました~

まみみさんへ

とにかく暑いですよね~!!
公園でもどこでもみなさん猛暑の話題ばかりですよ(^^;)
夕立があればちょっとは涼しい風も吹いてくれるでしょうに
一昨日はちょっとだけ雷がなったんですが、結局雨は降りませんでしたよ
電力量を見ながら節電してるけど、こんなに暑いと一斉停電なんて事にならないか不安です~

ハリー&ロンのママさんへ

たまに暑いとお互いに鬱陶しいときもあるみたいですが、ほとんどくっついて遊んでますよ♪
この猛暑いつまで続くんでしょうね
せめて早めに秋がくればいいんですけど・・・
ワンコを見てると可哀想で、もちろん人間も辛いんですけどね!
料理本の件はメールしますね!

No title

ひゃ~気温を聞いただけで暑くなりますね(@_@;)
ワンちゃんには本当に辛い時期ですよね・・・
日陰から出たくない気持ちもよくわかります!!
アスファルトも熱いんでしょうね(T_T)
でもそんな中、くっついてる双子ちゃん!
本当に仲良しなんですね♪

手作りおやつ、作ったら見せてくださいね♪
楽しみですぅ~ヽ(*^^*)ノ

クーママさんへ

6月だというのにどうしちゃったの?!という暑さですよ~
湿度も高いので、ちょっと動くと汗びっしょりです
お散歩から帰ると弱冷房と扇風機つけてタイルの床で寝かせるんですが、なぜかその時はくっついてないんですよ、外ではべったりなのに不思議です(^^;)
せめてバテないようにおやつもご飯も栄養たっぷり付けてあげなくちゃ♪
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR