猛暑きた!

2011-06-24

こんにちは、チップですデールです
今日も暑いですね~

今日は朝からずっと暑いです
朝のお散歩の時が27℃、お昼過ぎには34℃もありました
まだ6月なのに猛暑日です!

それでも双子は今日も元気いっぱいです

チップです
cd062401.jpg

デールです
cd062402.jpg

朝の公園ではお友達みんなが「遊びだめ」をしていました

チップはおチビちゃん相手にお兄さんぶってみたり
cd062403.jpg
ち:ボクの匂いかいでいいよ

デールは男同士の会話したり
cd062407.jpg
で:うんうんそれで?

チップは女の子に相手にされなかったり
cd062405.jpg
ち:かかってこい!

デールはまたモテモテだったり
cd062408.jpg
で:恥ずかしいの

暑さも忘れて楽しく過ごしました

大きなハスキー君がやって来ると、みんなでカクレンボです
双子や中型のお友達は頭だけ、トイプー君は完全に隠れてます
cd062410.jpg
ハスキー君:ボクで遊ばないでよー

こうして公園で楽しく遊んだ帰りには町内一周も出来たし、今日は2人とも大満足のようです

パパから聞いた話ですが
おとといの夜、暑くてイライラしたチップが隣にくっついて寝ているデールにウーっと唸って追い払ったそうです
その後はしばらく冷たい床の取り合いをしていたそうです
私はすでに寝ていて気付かなかったんですが、ワンコにはもう熱帯夜なんですね
夜間も気をつけてあげなくちゃ~

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きましたねー、猛暑・・・
明日からは気温も下がって、今日だけ特別のようでホッとしましたが、
この夏も暑い夏、との長期予報。
どーしましょう。ほんとに。
やっぱり室内ドッグランかしら。

No title

本当どうしましょうね・・・。
寝るとき、寝室は寒すぎないようにしてるから、
レオはハアハアいいながらあっち行ったり
こっち行ったり・・・。よく眠れないようなので
お留守番のときだけは少し温度下げて、ゆっくりお昼寝させました。
チップ君も暑すぎていらついちゃったのね。
気持ちわかるな・・・。

まみみさんへ

天気予報はずれですよね~!!
今日も朝から思いっきり猛暑ですよね
ちょっと朝寝坊して7時半くらいに出掛けたんですが、もう暑くて暑くて!
公園は木陰が多いから助かるんですが、帰り道のアスファルトは抱っこしたり端っこ歩いたりしながら帰ってきましたよ!
猛暑が続いて運動不足になったら室内ドッグランも考えなくちゃですよね~

まろんさんへ

こう暑いとキレちゃう気持ちもわかりますよね(^^;)
夜間は電力使用量も下がることだし、しっかり冷房して熟睡させてあげることにしました
うちのパパも暑がりなので、冷房なしで寝られないみたいなんですよ~
ちょうどいいのかもしれません
しかし今朝も暑いですね!!本当に気温さがるのかしら?!

No title

ハスキーくん大きいですね~!!
みんなすっぽり入っちゃってる(^ー^* )フフ♪
でも怒らない優しいハスキーくんなんですね(*^▽^*)
トイプーちゃん全くどこにいるかわかりませんよ\(◎o◎)/!

クーママさんへ

このハスキー君いつもおっとりしていて優しいんですよ
それにお目目の色が透き通っていてキレイだし、毛並みも白がまぶしいくらい美しいんです♪
みんな足に飛びついたり、お腹の下をくぐったりして遊んでもらいまいした
トイプー君、ハスキー君のお顔より小さいからすっぽり隠れちゃうんです
ほんと可愛かったわ~(^^)/

No title

猛暑の中でも双子ちゃんは元気いっぱいですね。
ロンは暑くなって急に食欲が落ちてしまって
ごはんも試行錯誤してます。
お散歩も夜になってから行ったりしましたが
昨日、今日は涼しくてホッとしましたね。

猛暑の夜、我が家もワンズに起こされて人間が寝不足に
なりました。

ハリー&ロンのママさんへ

ロン君大丈夫ですか?!
急に暑くなると人間でも食欲がなくなったり、疲れやすくなりますものね
ワンコの小さな体にはこたえるんだと思います
今日は涼しいからご飯たくさん食べてるといいなあ
みんな元気に夏を乗り切ってほしいですね!
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR