プール再開しました

2011-06-19

こんにちは、チップですデールです
今日は午前中たっぷりお散歩して
午後は久しぶりに泳いできたんだよ

地震が怖くてしばらく中断していたハイドロセラピー(プール)ですが、梅雨の運動不足解消とチップの健康維持のために今日から再開しました
今日は1人ずつたっぷり2時間コースです

まずはチップから
軽くシャンプーしたあと、スパでマッサージです
獣医さんに筋肉や関節や皮膚の様子を隅々まで診てもらいます
そしてさぼっていた間に固くなってしまった筋肉をよーくほぐしてもらいました
チップは気持ち良くてぼんやり
cd061901.jpg
ち:ぽーっ

一方デールは付き添いだと勘違いしてるみたいです
cd061902.jpg
で:エヘへ

マッサージの後は、3ヶ月ぶりのプールへ
cd061903.jpg
ち:ちょっと緊張するなあ

でも泳ぎは得意のチップです♪
すぐ水に慣れて何往復も泳いでいました
cd061905.jpg
ち:余裕なの

名前を呼べばこちらに向かって泳いできます
可愛いなあ
cd061907.jpg
ち:上手に撮ってよね

夢中で写真を撮っていると、足元でデールが余裕の表情でチップを見てました
やっぱり付き添いだと思ってるな
cd061908.jpg
で:チップがんばれ

たっぷり泳いだら先生に抱きついて休憩です
cd061910.jpg
ち:さすがに疲れたなあ

チップがプールから出てスパへ移動すると
先生から「デールおいで!」の声です
cd061911.jpg
で:えっ!ボクも今日泳ぐの?

椅子に隠れてみたけれど、抱っこで連れてかれました
cd061912.jpg
で:シャンプー嫌いなんですけど・・・
ち:デールったらだらしないなあ

涙目でシャンプーされてます
cd061915.jpg
で:だからシャンプーは嫌いなんだってば

でもスパでマッサージが始まると
気持ち良さそうにうとうと
cd061917.jpg
で:あ~いい湯だなあ

それもつかの間
プールへどぼん!今日はライフジャケットなしだよ
cd061918.jpg
で:あわわっ溺れるっ

先生に後足をサポートしてもらいながら何とか泳げました
cd061920.jpg
で:ボクだってやればできるもん

何度も沈みそうになりましたが、よく頑張っていました
cd061921.jpg
で:ご褒美いっぱいちょうだいね

チップほどではありませんが、デールもたくさん泳いだので、マッサージで疲れをとってもらいます
cd061922.jpg
で:ふ~くたびれたあ

その頃チップはシャンプー&ドライしてもらってモフモフになってました
しかも大量に排便できたのでスッキリした表情です
cd061923.jpg
ち:デールったら面白いね

このあとデールも仕上げのシャンプーです
シャンプーだけは苦手なデール、先生にちょっと反抗的な態度でした

ここはいつも予約でいっぱいなので、なかなか思うように取れない状況ですが、チップは治療も兼ねているので隔週で入れてもらいました
デールは次回は4週間後です
梅雨の間もっと泳ぎに行きたいところですが仕方ないですね
もっとこんな施設が増えたらいいのになあ


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ、なんて充実した日曜日!
先生に抱きつくチップくんも、
慣れてきて余裕の笑みでこっちにくるデールくんも、
すごーく満足気。達成感が伝わってきます♪
こういう一日って重要ですよね、心身の成長に(^^)/

まみみさんへ

ワンコも人間同様に達成感を味わうと嬉しいみたいですね!
デールはまだ泳ぎは下手ですが、水には興味があるので海や川にも連れていってあげなくちゃです
チップはスイスイ泳いでターンもすごく上手です
でもさぼってる間に筋肉が落ちてしまったので、また頑張らないと!
チップは関節も弱いので筋肉は重要なんですよね~
皮膚や免疫力アップのためのワンコマッサージも教えてもらったので、今度お会いした時にでも(^^)/

No title

おー!!!こんな施設があるなんて!凄いですねー\(^o^)/
チップ君は余裕の表情でお目目クリクリ可愛い~(*^m^*)
デール君は必死なのが伝わってきますね!
きっとクーもデール君タイプだと思われます(^^ゞ
バスタブに先生が一緒に入ってるのを見て
最初、え!?なになに??って思っちゃいました(*^m^*)フフ
札幌にはとても出来そうにない施設です~

No title

こんにちは~

フ フ フ v-410 くりくりお目々で泳ぐチップ君、可愛い~v-344涙目でシャンプーされるデール君も、可愛い~v-344
それにしても、トレーニング施設が、充実していて素敵ですね。羨ましいわ~

付き添いだと思ったのに、プールに入らされたデール君の表情に思わず、笑いが出てしまいました~
憧れのシェルティズは、こうしてトレーニングで研鑚をかさねているのですね・・・
頭の下がる思いです・・・勝手なファンクラブとしては、とても興味を持って見せていただきましたv-425

こういう素敵な施設のない、田舎のシェルティズは、野山を駆け回って、虫取りでもして、鍛えるしかないですな・・・v-392
憧れのシェルティズに、少しでも近づけるよう、日々、精進いたします。はい!!        あずき&もなか

クーママさんへ

チップの関節がちょっと緩いので生後8ヶ月の頃からプールで鍛えてるんですよ~
昨日は双子がプールからでたあと、どこかの獣医さんのスタッフが見学に来てました
ちょっと前には台湾の獣医さん達もはるばる見学にみえたそうです
まだ数少ない施設ですが、ぜったいワンコの体にはいいと思うので、日本でもどんどん増えるといいですよね♪
クーちゃんは泳げるかな?!
犬かきって本能なのに2人とも初めはライフジャケット付きでした、う~ん(^^;)

わん旅・スタッフさんへ

こんな施設がたまたまご近所にあって良かったな~と思っています
ここでトレーニングしたら歩けなかったワンコが立ち上がった話も聞いてますし、老犬の健康管理にもいいそうです
やっぱり水泳っていいんでしょうね
あっでもプールはすっごく小さいんですよ

あずきちゃんは、あくび君と一緒にワフの大きなプールで泳いでましたよね
あくび君ブログのコメント欄で拝見したのですが、近くワフに行くんですよね?!
もなか君もプールデビューするのかしら?!楽しみですね!
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR