デールの勘違い!

2011-06-10

こんにちは、チップですデールです
今日はいとこのれお君ジュノちゃんのお誕生日です
れお君&ジュノちゃん、お誕生日おめでとう!
2歳になってもボクたちと一緒に遊んでね


今日は一日曇り空だけど
お散歩にはちょうどいいくらいのお天気です
cd061001.jpg

いつものように古墳でひと暴れして、グラウンドへ向かうとチップの親友トイプー君がいました
チップは大喜びで駆け寄りトイプー君と取っ組合いして遊び、トイプー君の飼い主さん達にも夢中で甘えていましたが

我に返るとデールが来ていません
cd061002.jpg
ち:あれ?デールどこ?

デールはずいぶん離れたところに一人ぽつんと座っています
cd061003.jpg
で:ボクそっち行かないよ

不憫に思ったのかな?
トイプー君がデールのところに近づいても
cd061005.jpg
で:ボクみんなと遊ばないの

デールったら、この前トイプー君のママさんに叩かれた事を根に持ってるようです
わざと叩いたわけじゃなくて、デールの近くにいた蚊を払いのけようとして誤ってデールの頬を叩いちゃったのです

その時も何度も謝ってくれたけど、ママさんがまたデールに謝りに行って、おやつでご機嫌をとってみると、ようやくこちらへ来てくれました
cd061007.jpg
で:本当にキミのママ怖くないの?
トイプー君:さあ?

そのうちパグのパピー君も加わって、デールもみんなと仲良く遊びました
cd061008.jpg

cd061010.jpg

デールの機嫌もすっかり良くなったみたいね
cd061011.jpg
ち&で:今日も楽しいね

デールってば、記憶力がいいのかしら?しかも根に持つタイプなのかしら?
ワンコってやっぱり面白いなあ
次に会うときは普通に接することが出来るのかな?興味津々です


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デール君叩かれちゃったのね(^▽^;)
でもわざとじゃないから仕方ないよね(*^.^*)
やっぱり突然知らない人から叩かれたらびっくりしちゃいますよね・・・
クーなんて、お友達ワンちゃんが、飼い主さんに叩かれたのを見て
目の前で吐いちゃったんですよ(@_@;)
やっぱりそれほど、叩くという行為はワンちゃんにとって怖いことなんでしょうね・・・
でもデール君、分かってくれたみたいでよかったですね(*^▽^*)

クーママさんへ

えー!
クーちゃん見ただけでも吐いちゃったんですか!
可哀想に~そのとき相当ショックだったんですね
デールってば大丈夫かな?また怖がるかなあ?
チップの親友のママさんだし、普段はデールのことも可愛がってくれるので仲良くして欲しいんだけど

確かに犬は叩いて躾けてはダメって言いますよね
ただ恐怖をあおるだけで、何も学習しないとか・・・
やっぱり頭がいいんでしょうね

チップくん、デールくん、こちらこそ遊んでねー(=´∀`)人(´∀`=)

デールくん、繊細なんですね(>_<)
ジュノは、猫にパンチされて、キャンって泣いたくせに、ぜんぜん懲りずに近づきます、、。
人と猫とはちがうのかな?
はたまたジュノがあんぽんなだけかな…(笑)

えええ~

デールくん、すごい!覚えているんですね!
トイプーくんが来てくれたときのデールくんのジト目(^。^)
可愛いですね~ 「どうちたのよー」って近付いてナデナデしたい・・・!
思いがけないことがワンコの心を傷付けることもあるんですね。
私も気を付けます。
二歳になっても「やんちゃ坊主の会」は卒業しませんので
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)v

ろのさんへ

ジュノちゃん元気に2歳のお誕生日を迎えられて良かったですね!
おめでとうございます♪
またファミリー会とかドッグランで遊ぶときにご一緒してください
(^O^)/
ジュノちゃん猫パンチ受けたんですか?!
かわいい~♡
昔飼ってたワンコは猫に引っ掻かれてでも猫好きでしたよ~
人間に叩かれるのと違うのかもしれませんね

まみみさんへ

れお君のお誕生日おめでとうございます!!
ドッグランでお誕生会って最高のプレゼントでしたね♪
「やんちゃ坊主の会」は永遠で~すヾ(=^▽^=)ノ
お互いヨボヨボワンコになるまで遊びましょうね
その頃は「ひなたぼっこの会」かしらね?!

デールの記憶力がいいんでしょうかね?(親ばか?)
ワンコは怖い思いをすると、こんなに覚えているものなんですね
私も気をつけて接しないといけないんだな~と改めて思いました

No title

覚えてますねぇ、いろんなこと。
でもかなりショックだったんでしょうね。
シェルティってやっぱり精神的に細いところが
ある子が多いように思います。うちもドーンと
落ち込むとなかなか大変。よく覚えてるし、
いくら仲良しの私でもちょっときつく叱ると
態度違うものね。デールちゃんもやっぱり
よく印象に残ったことなんだね。でもちゃんと
仲直りしてよかったね!
わんこも『誤解なんだよー』って言ってわかってくれればいいのにねぇ。

ティミさんへ

シェルティは神経質だってよく聞きますよね
うちはきつく叱るとデールはしばらく反抗的な態度をとり、チップは激しく落ち込みます
叱ったはいいけど私がおろおろしちゃってます
ワンコの気持ちって人間同様に難しいですね

今回の件は、誤解だよ!って言葉が通じればいいんですけど
次にこのママさんに会ったらどんな顔するのかな?
もう大丈夫かな?(^^;)
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR