初めてのバス遠足(その2)

2011-06-06

こんにちは、チップですデールです
今日は暑いですね~
でも晴れてるとお散歩が楽しいですね

今日もバス遠足の続きのお話です

お昼ご飯を走行中のバスの中でとり、朝霧高原道の駅でお散歩したら
次に向かったのは朝霧高原「まかいの牧場」です

バスを下りてぞろぞろ先生の後に続きます
cd060501.jpg

ゲートを入るとすぐに柵の中にポニーやヤギがたくさん!
cd060502.jpg
ち:ボクあの子と遊びたいです

双子はポニーもヤギもみんな大きなワンコだと思ってる様子です
他のワンコ達はみんなドッグランを目指して歩いているのに、双子だけ寄り道ばかりでした
cd060503.jpg
で:ねえ一緒に遊ぼうよ

ドッグランへ到着すると、しばらくフリータイムです

チップは遊びたくて仕方ないみたい
cd060505.jpg
ち:早く早くはなしてー

もなか君とあずきちゃんも一緒です
cd060507.jpg

そんなに大きなランではありませんが、こんな遊具がありました
まずはデールが挑戦!
cd060508.jpg

おやつめがけて登ります
cd060510.jpg

頂上でマテして~
cd060511.jpg

おやつゲットしたら下りてよし!
cd060512.jpg

なかなか楽しいぞ!デールと何度も遊んじゃいました

そういえばチップはどうした?と振り返ると、あずきちゃんを追い回してました
cd060515.jpg

あんまりしつこいのでチップ捕獲
cd060517.jpg
ち:やだーあずきちゃんと遊ぶのー

クールダウンさせて、またはなすと
今度は同じツアーのレトリバーちゃんを追いかけてました
cd060518.jpg
ち:キミかわいいね

デールはもなか君が大好きみたい
cd060520.jpg
で:ねえ遊んで?
も:ボクはお仕事中でーす

チップはあっちの子、こっちの子と追いかけて遊んでました
cd060521.jpg
ち:今度はパパ追いかけてるの

このあとツアーのみんなで集まってゲーム大会がありました
輪になって時計回りにまわって、音楽がとまったらマテ!動いたら失格です
なぜか我が家だけパパが反時計回りに歩き出し、双子も楽しそうに後に続いて一回戦で失格でした~

ゲームのあとはドッグランを出て、牧場の中をお散歩したり(起伏があって広々してます)、ソフトクリームを食べたり、お買物して過ごしました

お山の上には羊さんがいっぱい
cd060522.jpg
で:シープドッグの血は騒がなかったよ

やっぱりポニーが気になるみたいね
cd060523.jpg

ゲートを出たら記念撮影
cd060525.jpg

バスへ戻るともなか君が迎えてくれました
乗車口ではバス会社さんが足洗い場を用意してくれました
cd060527.jpg
も:みなさんおつかれさまでした、次は沼津港に向かいま~す

曇っていて富士山は見えませんでしたが、ワンコ達にはちょうど良かったみたい、たくさん走ることが出来ました
ドッグランのすぐ上に、まだ苗のヒマワリ畑があったので満開になる頃もう一度来てみよかな?
お土産には牧場のミルクで作ったパンやクッキーを買い込んできました!
ふわふわで美味しかった~

またまた長くなったので、続きはまた明日です!

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

あずきちゃんもなかくん

↑に会えたのですね~♪
実は今年のお正月を過ごした山中湖WOOFさんで知り合って、我が家のあくびはずっとあずきちゃんと遊んで貰いました。
プールの水を見たあくびは、あずきちゃんそっちのけで水泳に興じていましたが、別れ際にエントランスであずきちゃんと「遊ぼうポーズ」をしあい、すっかり「これから遊ぶモード」なところを車に乗せて帰ってきました。あくびは可愛いあずきちゃんと別れたくなくて、車の中でオンオンと切ない遠吠えをはじめたんですよ。
あれはあくびの初恋だったのかもしれません~。
チップ君もデール君も、あずきちゃんと、更にもなか君にも会えたなんて、すご~く羨ましいです。
楽しいワンワンバス旅行、いいですね~~!

あくび家さんへ

あずきちゃんはあくび君の初恋の相手だったんですね~
うちのチップも惚れてしまったようですよ♪罪な女の子ですね!
もなか君は前回のバス旅行のときに校長先生が紹介した子だそうですね、ママさんはまだ修行中っておっしゃってたけど、とってもハンサムでいい子でしたよ!
当然ママさんとはあくび君の話題にもなりましたよ!
いつかあくび君も一緒にみんなで遊びたいですね♪

楽しそう~

うちのシープドッグは羊を見たことないわー。
牧場に連れて行くのも楽しそうですね。
いろんな大きな動物のことを、ほんとにどう思っていたのかしら。
怖がりはしませんでしたか?
一日、おまかせコースでゆっくり遊ぶのもいいですね。
続きが楽しみ♪

まみみさんへ

双子は今回初めてヤギや羊を見たんですよ♪
チョリはマザー牧場や南ヶ丘牧場へ連れて行った事があったんですが、大きな動物と目も合わせられなかったんです
でも双子は、柵越しに遊ぼうポーズしたり、じーっと見つめたり、楽しそうにしていました
チップは牛と馬が気に入ったみたい、デールはヤギにとにかく興味津々でした
れお君はどんな感じかしらね?!シープドッグの血が騒ぐかな?!
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR