結局今日も・・・

2011-05-29

こんにちは、チップですデールです
台風のせいで今日もずっと雨降りです

朝からプールの急なキャンセルがないか問い合わせてみたけどやっぱりないし、室内ドッグランもだめ・・・
天気予報では月曜いっぱい雨だそうだし、このままじゃ運動不足になっちゃうな~と思い、結局今日もガーデンアイランドに行きました

お昼頃に出掛けてみると、駐車場は満車状態ですごい人です!
エレベータは混むから階段ね
cd052901.jpg
ち&で:どっこいしょっと

ガーデンアイランドのいいところは、ワンコ用のトイレやゴミ箱があちこちにあるところです

よそのワンコとご挨拶
cd052902.jpg

cd052903.jpg

まずはランチしようとドッグデプトのカフェへ行ってみたら満席
名前を記入して30分待ちになりました

お店の看板ワンコにもご挨拶
cd052905.jpg
ち:こんにちは
で:なんでキミは動かないの?

待っている間、ちょっとだけ雨があがったので屋上庭園でお散歩しました
バラやハーブがいっぱい!
cd052907.jpg

晴れた日はここでお茶が飲めるんだけどなあ
cd052908.jpg

お池もあります
cd052910.jpg

cd052911.jpg

先に買物も済ませちゃおうね
cd052912.jpg

今日はポーチュラカの苗を買いました
cd052915.jpg
ち&で:もう買い忘れはないですかあ?

こうしてウロウロ歩いていたら
チップがワンコ用トイレで2日ぶりにウ○チしてくれました!良かった~

2人ともトイレを済ませてカフェに戻るとちょうどいいタイミングでした
cd052920.jpg
ち:ボクどーこだ?

ワンコメニューは改めて見ると、チップのアレルゲンばっかり!
仕方ないので持ってきたおやつをテーブルの下で食べさせました
cd052917.jpg

いつもここは厨房がうるさくて、店員さんもなぜかパタパタ走るので落ち着かないんですが、他にお店もないし仕方ないね

食べ終えてお店を出ようとしたら、ご近所のママさんとワンコちゃんが!
パパさんともう片方のワンコちゃんもテーブルにいました
あちらのご家族はまだお食事待ちだったようですが、ちょっとだけお店の外に出て一緒に遊びました
cd052918.jpg
ち:わーい!
で:キミもここでご飯なの?

いつも公園で遊ぶお友達とも会えたし、たっぷりウ○チもできたし、それだけでも来てよかったね
もっとワンコ連れで入れるお店があったらいいのにな~


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

台風とはねぇ・・・

今日はいよいよ大雨でしたね。
れおも午後、一瞬やんだときに夫が外を歩かせてくれましたが
濡れた道路でウン〇するのが嫌いなので不発。
明日へ持ち越しです(-_-)
お天気予報、気にして見ていますが
今度の週末は良さそうですね!
ご報告が今から楽しみです(^^)v

No title

↓肉球のデキモノなんでもなくて良かったです!!
そういえばクーもプチって出来た事があるんですけど
なんでもないって言われました(^▽^;)
同じかもしれないです~

ガーデンアイランドって私が行ってきたえこりん村とちょっと似てます♪
店内の写真全くとってこなかったんですけど、こんな感じでした(^.^)
ワンコ用トイレがあると気兼ねなく出来るから
外で排泄するワンちゃんにはとてもいいシステムですよね!
ワンコメニューは本当にアレルギーの食べ物が多いので
うちもほとんど食べれません(^-^;
一緒ですね(@_@;)

No title

双子ちゃん、今日もおしゃれなお洋服でお出かけ、かわいいな~
また明日も雨続きそうで、トイレ外派がいる我が家としてはユーウツです。
おうちトイレが出来ても散歩に行かないとスッキリしないみたいで…
晴れなくてもせめて雨がやんでくれたら良いんですけどね。

まみみさんへ

今日もまだ降ってますね~
今日からお隣が太陽光パネルの設置工事をするそうで、さっきご挨拶にみえました
雨で2人ともイライラしてるところに工事音はちょっと辛いかも~どうしましょ!

デールは室内でもお外でも朝晩スッキリウ○チしてくれるので助かるのですが、チップは場所は選ばないけど運動量が少ないと出してくれないんです
気難しい子です~

クーママさんへ

私って先代シェルティの時に余計な知識いっぱいつけちゃったみたいで、老犬でもないのにデキモノを見つけると不安でうろたえて、すぐ獣医さんに連れてっちゃうんです
でも皮膚の表面のデキモノなら、組織検査は10分もかからないし、なんと1,000円ぽっきりなので、気楽な気持ちで受ける事ができます
病院の方でもいちいちカルテに細かく書いてくれてるので、小さい頃からの成長記録みたいになってるんですよ(^^;)
ガーデンアイランドはデパートの別館なんだけど、レストランの一部を除いてどこでもワンコOKなので、買物しながらお散歩できるから便利なんですよ
うちは室内トイレとお外と両方してくれるんですが、運動させるとやっぱりスッキリ出るみたいですね♪
ほんとアレルギーの子って外食できませんね~
デールだけ頼むのも可哀想なのでいつも手作りおやつを持ち歩いています

ハリー&ロンのママさんへ

そうそう、室内トイレが使える子でも、お外の方が気兼ねなくたっぷり排泄できるみたいですよね
うちはチップが運動量が少ないとお外でもしない事があるんです
雨の日だっていつも部屋でも追いかけっこしてるのに、それでも足りないみたいです~

このアロハ色違いなんですよ♪
海に行くとき着せようと思って買ったんですが、待ちきれなくて着せちゃいました
なんでもお揃いで着ると可愛いですよね
ガピャピン&ムックもかな~りカワイイと思いますよ!!
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR