デール母さんです!

2011-05-19

こんにちは、チップですデールです
今日もいいお天気ですね

公園に到着すると、また8ヶ月の柴犬君と会いました
cd051901.jpg
ち&で:おはよー

この子はデールの事が気になるみたいです
デールの顔ばかり舐めようとします
cd051902.jpg
で:なに?なに?

デールがよけると怒りだしちゃった
cd051903.jpg
で:まあまあ落ち着いてよ

デールは怒らないけど、チーしに逃げちゃいました
cd051905.jpg
で:ふう・・・

でもすぐに追いかけてきましたよ
cd051907.jpg
で:仕方ないなあ、遊ぼうね

めずらしくチップは大人しいのね
cd051908.jpg
ち:だってボクとは遊んでくれないんだもん

この子はチップには興味ないけど、デールは大好きみたいです
パピーが母犬に甘えるみたいに絡んできました
かわいいなあ

このあと続々とワンコちゃん達が集合して、いつも通り楽しい時間を過ごしました
cd051911.jpg

チップが一番おチビだね
cd051910.jpg

ワンコ同士で何話してるのかな?
cd051912.jpg

福島からの避難ワンコちゃん、こんなに近くでご挨拶できるようになりました
cd051915.jpg

公園で何度か会ってた福島からの避難ワンコ達のうち1匹が、昨日新しい飼い主さんに引き取られたそうです
初めて会ったときは険しい顔して吠えていましたが、日に日に穏やかな表情になっていました
ワンコってやっぱり頭がいいんだな~
幸せになって欲しいね


<おまけ>
うちのゴールドバニー次々と咲いています
cd0519omake1.jpg

いい香り~
cd0519omake2.jpg

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワンコにも好みがあるのかなw
デールくん好かれちゃったね。
素敵なお花、時々公開してくださいね。

No title

我が家のご近所にも8ヶ月の柴犬君がいるんです♪
でも噛み癖がなおってないので、私もあまがみだけどされちゃいます(^。^;)
クーは危険を感じてパピーちゃんでも近づきません(* ̄m ̄)プッ
柴犬は、躾ちゃんとしないと、口先を近づけた瞬間に
噛まれる可能性があるから、大変です(^-^;

避難してきたワンコちゃんたち、やっと平和に暮らせるようになって良かったです(T_T)
でも本当の飼い主さんと暮らす事はやっぱり難しいのでしょうね・・・
それが悲しい現実ですね・・・

No title

バラがあるかしら・・・と、そっとページを覗いてみました。
ゴールドバニーのお写真とても綺麗ですね~!
拝見してからまた一層黄色が欲しくなりました。

避難わんちゃんのお顔がとても穏やかになっていますね。
新しい飼い主さんの元で、震災前までのようにまた安心して暮らして欲しいと願っております。

らずむっちさんへ

デールはおっとり大人しいので子犬に好かれるみたいです
チップはやんちゃな子とすぐ仲良しになります
ワンコにも好みってあるみたいですよ♪
双子は対照的な性格なので近づいてくる子もまったく違います
お花の世話、水やり以外は最近さぼり気味なんです~
夏にむけて頑張らなくちゃ

クーママさんへ

公園の柴犬君達はまったりタイプが多いので助かってますが、やっぱり攻撃的な面もある犬種なので気をつけています
デールはいまいち鈍感なので特に気をつけてますよ
(^▽^;)
避難ワンコ達の中には飼い主の元に戻る前提で新しい方に引き取られる場合もあるみたいです
でもチワワがもともと外飼いでほったらかしにされてたケースもあったんですよ、あの子は新しい飼い主さんの方がいいのかも
難しいですね~

あくび家さんへ

ゴールドバニーまぶしいくらいきれいですよ!
フロリバンダのわりに大輪で、すごく花持ちがいいです
秋にはもっと深い黄色で花をつけます、オススメです♪
我が家もいろいろ育ててみたんですが、バラって難しいですよね~

避難ワンコちゃん、ほんと優しい顔になってました
たぶんリードでお散歩の習慣がなかったんだと思うのですが、初めは吠えて引っ張って近づけなかったです
でもすぐ学習して新しい環境にも慣れたみたい、幸せになって欲しいです
ボランティアの方って尊敬しますね
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR