インコちゃんがいっぱい!

2011-05-17

こんにちは、チップですデールです
今日はどんより雲ってて雷もなっています

でも朝は元気いっぱい公園に行って来ました!
cd051701.jpg
で:おはよー
ち:チュー

ご挨拶の後はみんなで何やらお話しています
cd051702.jpg
お友達:あのね今日はインコちゃんがたくさんいるんだよ!
ち&で:どこどこ?

チップは見つけたようですよ!
cd051703.jpg
ち:みーつけた!

わかりますか?
cd051705.jpg

アップ
cd051708.jpg

あっ飛んだ!
cd051710.jpg

電線にも
cd051711.jpg

今日はすごい数だね!
cd051712.jpg
で:インコちゃんかわいいの
ち:かわいいの

みんなにも教えてあげようね
cd051715.jpg
ち:あのねあのね
で:あっちの木にインコちゃんがいるんだよ

cd051717.jpg
で:キミも見ておいでよ
ち:ねえねえ

チップ興奮しすぎ
cd051718.jpg
ち:あのねあのね
で:あっちにインコちゃんがいるよ

インコの大群は桜の頃からたびたびやってくるんですが、今日はいつにもましてたくさん来ていました
まるでおしゃべりしているみたいなさえずりに、2人とも不思議そうに見上げていました
かわいいなあ


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

インコがどうしてこんなに沢山!?\(◎o◎)/!
普通に飛べるんですね!って微妙な質問ですいません(^▽^;)

↓チップくん、アレルギー良くなってきてますね!
ママさんも手作り食大変だと思いますが
愛情たっぷりで病気も治るのは本当に幸せです!
薬で治すよりも、やはり手作り食ですよねヽ(*^^*)ノ
同じくアレルギーの子をもつ親としては、なんだか自分の事のように嬉しいです♪

No title

最初のお友だちはアイリッシュセッターかしら。
れおにも同じ感じのお顔馴染みさんがいます(^^)v

双子ちゃんの公園も毎日いろんなことがあって楽しそうですね。
れおの公園にも今朝はカラスが一羽、
仲間に入りたそうにずっと近くにいて困っちゃいました。
ワンコが代わる代わる反応して追いかけちゃって。
でもからかうように低空飛行して、わざとすごく低い枝に停まるんです。
カラスの方が一枚上手・・・

No title

あっ、ワカケホンセイインコだ~。
こちらにもいるんですね!
成増の友達のうちに遊びうに行ったとき
家の前の電線に何十羽ととまっていて
本当に驚きました。
捕まえておうちで飼いたいくらい。
二人ともインコ好きなのかしら?うちのインコ見たら喜んじゃうかも。

インコちゃん

インコちゃんがいるのですね~!
しかも緑で、広がった尾羽が綺麗ですね。
冬はかなり寒いでしょうに、よく春まで元気に生き延びていてくれましたね。 
これからはどんどん暖かくなるので、インコちゃんもきっと喜んでいますね。

クーママさんへ

ありがとうございます(o^∇^o)ノ
チップはまだ赤くなったり、混合ワクチン出来てなかったり問題もありますが、だいぶ良くなりました
原因追及してシャンプーや食事療法だけでこんなに治るんですね
このまま頑張ってもっと強い子にしたいです♪

ニュースで目黒区の大学構内にインコの大量ねぐらを発見てやってたんですけど、最近は目黒、世田谷、杉並、練馬、武蔵野市あたりにいるんですって!住宅街と大きな公園と緑が多い地域にいるみたい
もう野生で飛羽切ってないからカラスやハトみたいに飛び回ってますよ~

まみみさんへ

そうです!アイリッシュセッター君ですよ
ご近所に2匹いて、よく遊んでもらってます
すごく運動量の多い、よく泳ぐ犬種らしくて、多摩川と公園と両方でたくさん運動しなくちゃいけないそうです
この子はノーティの会員さんなんですって!いつか一緒に遊びましょってお話しました

カラス!
わざわざ低空飛行してワンコ達をからかいますよね!
向こうの方が頭良さそうに見えるときがありますよ
(;^_^A

まろんさんへ

ワカケホンセイインコっていうんですね!
調べてみたら、確かに全部この種類でした
結構お値段もするペットちゃんなんでビックリ
w(゚o゚*)w
今朝はあまり見なかったんですが、昨日はすごい数でしたよ
公園のお花の蜜を食べてるみたいです
移動しながら生活してるのかしら?!
まろんさん家のインコちゃん見たらたぶん2人とも喜びますよ~
それはもう大騒ぎでしょうね!

あくび家さんへ

そうなんですよ!冬はどうやって越してるんでしょうね
もともとインドあたりのインコだそうで、ペットが逃げて繁殖したそうですよ
まさか渡り鳥みたいに暮らしてるとも思えませんし、東京っていつもどこかに亜熱帯くらいの暖かさがあるのかしら?!
鳴き声はおしゃべりしてるみたいで可愛らしいし、見た目も美しいので、思わず見とれてしまいます
ヽ(=´▽`=)ノ
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR