2人で出来たよ!

2011-05-06

こんにちは、チップですデールです
今日はパパがお休みなのに
いつもの公園しか行けなかったです

双子よ、ごめんねー
今日も私が風邪気味で朝晩のお散歩しかしてあげられませんでした
海にもお買物にも行きたかったけど我慢です

でもお友達とはたくさん遊べたよね
cd050601.jpg

そしてたっぷりトレーニングしました

2人ともお座り!
cd050602.jpg
ち&で:きりっ

マテ!
cd050603.jpg
ち:じーっ
で:ご褒美なにかなあ

まだマテだよー!
cd050605.jpg
ち:ヨダレでてきた
で:マテ長いよぉ

おいでー
cd050607.jpg

いつの間にかチップもマテできるようになっていました
すごいぞー

それじゃあもう一度
お座り!
cd050608.jpg

マテ
cd050610.jpg

おいでー
cd050611.jpg

すごいすごい!何度でも出来ますよ!

チップはデールのトレーニングをちゃんと見てたのね
えらいね!
cd050617.jpg

デールはもっとお勉強してチップのお手本になろうね
cd050618.jpg

昨日、今日とパパがお庭の草取りとお手入れをしてくれたので、狭いけど空きスペースが出来ました
夏になったら双子と一緒に夕涼みしたいからベンチでも買って置いてみようかな?
どうにか上手に活用できるといいなあ


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日の積み重ねですよね、やっぱり。
このごろ(やっと?!)賢い犬種だなあ、と思うことが増えてきました。
一歳になるころにずい分気持ちがわかるようになった、と思いましたが
二歳になる今、ダメ元で続けていた決めごとがある日できていたり、
ヘリの音もまず私の顔を見るようになってきたり、
まいた種が芽を出す実感があります。
これからもっとどんどん可愛くなるのでしょうね~
チップくん調子よさそうですね!早く遊ばせたいですね~♪

No title

お風邪大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
私も昨日寒かったからか風邪ひいたかも~。
2人ともすごく賢いですね。本当日々の努力の賜物ですね。いつもトレーニングなさっていて
本当素晴らしい!
私もレオとこれをやろう!ここを直そう!と
目標を決めてはいるのですが、なかなかゆっくり取り組めなくて、なかなか成果が出ないです。
見習わなくちゃ!

まみみさんへ

れお君はもうすぐ2歳ですもんね、一段と話しの分かる子になりますよね!
うちはまだ反抗的で気まぐれな部分も多いんですが、だいぶ色々な事を理解できるようになってきました
もっと成長すると飼い主の気持ちも理解できるようになるし、先回りしていろいろやってくれるようになるし
ワンコってすごいな~と感動する事が増えると思います!
今日も獣医さんに経過報告に行くんですが、チップの調子いいですよ!そろそろいつものドッグランにでも行ってみようかと思っています

まろんさんへ

ありがとうございます!2日間ごろごろしてたのでだいぶ調子がいいです
半袖で過ごした翌日に急に寒くなるから着るもの選ぶのも大変ですよね
まろんさんも風邪早めに治してくださいね!
レオ君はブリーダーさんのところで一生懸命に修行してるじゃないですか
そもそもショードッグって集中力あるし落ち着いた行動がとれるし、レオ君はお利口なはずですよ♪
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR