深大寺散策

2011-05-02

こんにちは、チップですデールです
今日は深大寺に遊びに行ってきました

昨日は午後から雨降りだったので運動不足の双子
今日は朝からたっぷり遊びました
cd050201.jpg
ち:今日は何して遊ぶの?
で:ドライブ行くんだよ

午後は調布市にある深大寺までお出かけしました
cd050202.jpg

ここは貴重なワンコ歓迎の観光スポットです
チーしないように気をつけて歩こうね
cd050203.jpg
ち&で:はーい

ちょっとだけ境内のまわりを散策したら
まずは腹ごしらえ
名物の深大寺蕎麦をいただきました
cd050207.jpg

双子はテーブルの下でカフェマットに座って、いい子におやつをいただきました
向かいのテーブルのワンコちゃんとニコニコ笑いあってました
cd050205.jpg

ご飯のあとは鬼太郎茶屋へ
cd050208.jpg

鬼太郎とその仲間達だよ
cd050210.jpg

あれ?双子はどこ行った?
cd050211.jpg
ち&で:ここだよー

ここもテラスはワンコOKです
cd050215.jpg

名物?目玉ソフトクリーム
cd050217.jpg

鬼太郎茶屋を出たら、お土産やさんをウロウロ
cd050220.jpg

美味しそうなお菓子たくさん買っちゃいました
cd050221.jpg

お坊さん達が震災の義援金を募っていたので募金もしましたよ
cd050218.jpg

湧水と水車とデール
cd050222.jpg

新緑がまぶしいね
cd050225.jpg

やっぱり観光地は楽しいなあ
散策中の方々にカワイイね、いい子だねって何度もナデナデされました
2人ともやたらにチーもしなかったし偉かったよ!
また新蕎麦の季節にでも食べに行こうかな


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

深大寺!

懐かしいわ、学生の頃、学校が近かったので何回か行きました。
(大昔過ぎてほとんど覚えていないけど^^;)
ワンコフレンドリーなんですね!
行ってみようかなー、久しぶりに。
江の島もいらしたんですね!
私の行った普通の日曜でも混み混みでしたから
さぞ大賑わいだったでしょうねー。
魚見亭、双子ちゃんはいいコで待てたんですね!
ちょっとの間なのに成長ですよね~、しみじみ・・・

No title

こうしてワンちゃんと一緒に行ける場所が沢山あるって
いいですよねヽ(*^^*)ノ
マナーもみんなちゃんとしてるんだろうな~
北海道も、もっと入れる場所が出来て欲しいです(T_T)
自然が多いわりに、入れる場所が少ないというか・・・
お花見も動物禁止っていう場所が結構多いんですよ~
どこにでも排泄させる人がまだまだ多いから仕方ないですよね(T_T)
双子ちゃんは、ちゃんとさせないように出来るんですね!
やっぱりそうじゃないと駄目ですよね♪

目玉ソフトクリームすご~く気になります!!

まみみさんへ

深大寺懐かしい場所なんですね!武蔵野の風情があっていい場所ですよね
ここ数年はドッグランができたり、植物園の近くの広場がワンコOKになったり、ほとんどのお蕎麦やさんに一緒に入れるようになったんですよ
今回は境内の周りをウロウロしただけですけどね!
ゲゲゲの女房で人も増えたそうですが、そんなに混んでなくて、ワンコに優しい場所でした♪

クーママさんへ

ワンコOKでもやっぱり境内では気を遣いますよね!
でもお坊さん達がウ○チ拾ってるの目撃したんですよ(゚ロ゚;)
飼い主が片付けなくちゃワンコ禁止になっちゃうじゃん!と焦りましたよ~
せっかく歓迎してくれる数少ない場所なんだから、チー我慢出来ない子はマナーベルトしたりせめてお水かけるとか注意したいですよね
もっと一緒に出掛けられる場所が増えるといいなあ♪

No title

ここもわんこOKなんですね。
知らなかった。お蕎麦懐かしい~!
今度是非レオと行ってみたいです。
うちはおしっこばかりしたがるから、要注意かも。
お散歩ではおうちが並んでいるところは、端を歩かないようにとか気を遣います。端っこいかなければ
しないから、なんとか行けるかしら・・・。

まろんさんへ

ワンコいっぱい遊びにきてましたよ~!
お蕎麦やさんでも、テーブルの下にワンコがいたり、カートに乗ってるワンコがいたり、双子も楽しそうにワンコ同士で挨拶していました
オシッコ問題は、端っこ歩かせないようにしたら防げましたよ
うちの双子でも出来たんだからレオ君も大丈夫ですよ!
お子さん達には鬼太郎茶屋があるし、家族みんなで遊べそうですね♪
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR