チップvsハトさん

2011-04-26

こんにちは、チップですデールです
今日もボクたちお外でたっぷり遊んできました

先日デールの校長先生に「デールは頭のいい子だからもっと集中できる楽しみを教えてあげて」とアドバイスをいただいたので、毎日とっても頑張ってるデールです
cd042610.jpg
で:集中してます

頭のいい子なんて言われてうれしいよね~

おいでの合図で走り出すとき、両手を浮かせる事に気がつきました
cd042611.jpg
で:これ出っ歯じゃなくてベロだからねー

真剣な表情です!
cd042615.jpg

cd042618.jpg

デールがトレーニングを終えて休憩していると

チップがハトさんに注目していました
cd042603.jpg
ち:あの子だれ?

おっ!追いかけた
cd042605.jpg
ち:まってー

ハトさんがぐるぐるグラウンドを旋回するのでチップもぐるぐる
cd042608.jpg
ち:まってってばー

ハトさん一緒に遊んでくれなかったね
cd042601.jpg
ち:遊びたいの

デールはちょっとあきれてました
cd042602.jpg
で:チップはわけわからんね

チップたくさん暴れたらモヨオしたようですよ
cd042612.jpg
ち:うーんうーんっ

cd042617.jpg
ち:はースッキリした!

チップは遊んでばかりだけど、デールはお勉強して褒められることが嬉しい様子です
双子なのにどんどん個性的になってくね
面白いなあ


<おまけ1>
この前のニワトリさん?お家に帰れたみたい
cd0426omake2.jpg

<おまけ2>
近所で多く見かける雑草ナガミヒナゲシです
なんでも日本に最初に入ってきたのが世田谷区なんですって
地中海沿岸から旅行者が持ち込んだそうです
cd0426omake.jpg

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デールくん、お手手をあげてるのが可愛いですね。
双子ちゃんでも一緒に育っていても性格が違うなんて
ちょっと不思議な感じ。
チップ君は遊ぶのが大好きなんですね!
2ワンでロングリードでからまったりしないですか?

うちのロードマンも褒められるとすごくうれしくなるタイプのようです。
ハリーは褒められてることも良くわかってないような感じです。

ハリー&ロンのママさんへ

ずっと一緒に育っても、性格も食べ物の好みもまったく違うんですよ
生まれつき決まってるものなんでしょうかね?!
お勉強も向き不向きがあるみたいです
チップは無理に教えてもやる気がないけど(笑)、デールはたくさん覚えたいタイプなんですよ
ロードマン君はデールと性格が似てるもかもしれませんね♪
ロングリードは絡まらないように紐のタイプの違うやつにしてます!
その方がほぐれやすいみたいですよ

No title

ほんとう、デールくんすごく集中した、いい眼をしていますね。
そのワンコそれぞれ、伸ばしていく方法があるのですね。
デールくんは鳩を追いかけないの?れおも追いかけ派。
今朝は大きなカラスとずっと臨戦態勢でにらめっこしていて、
慌てて引っ張って遠ざかりました。
怖がりなくせに無鉄砲なんです・・・

↓ブルーベリー、いいですね!
娘たち食べるの大好きなんですが、買うとけっこう高いです。
うちも育ててみようかしら♪取らぬ狸で、もう収穫する気満々です(^^)v

まみみさんへ

おっ!れお君はチップと似てますね~
チップも怖がりのくせに無鉄砲ですよ
デールは怖いと思ったら遠巻きに様子を見るタイプなので、カラスやハトを追いかける事はないんです
面白いですね(*^▽^*)
ブルーベリーは初夏になると1~2メートルくらいで実のついた状態の大きな鉢植えが売ってます
ひとまずこれで収穫したら、専用肥料と水やりだけで翌年も収穫できると思いますよ♪
鉢植えも肥料も日本橋三越なら揃うかな?お買物ついでに1度見てみては?!

No title

トレーニング続けるのって大事ですよねヽ(*^^*)ノ
我が家、今ではすっかりトレーニングもなく
まったり歩くだけなんですけど、やっぱり飼い主からの
指示で行動したりするのって本来のワンコの一番の
喜びなのかな~?って思う今日のこのごろです(^▽^;)
やっぱり楽しそうですものね!
褒めてもらえるのが嬉しいんだろうなぁ~
走り出す瞬間のお手手と、ペロが可愛いです(*'ー'*)ふふっ♪

クーママさんへ

デールは何かしてご褒美をもらったり褒められるのが好きな子なんですけど、チップは褒められるよりカワイイ~って言われてる方が好きみたいですよ(^▽^;)
クーちゃんはどっちのタイプでしょうね?!
でもワンコが一生懸命に何かしてる顔ってカワイイですよね~
って、すっかり親ばかです!
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR