お庭の様子

2011-04-25

こんにちは、チップですデールです
今日もいいお天気でしたね!

今朝はいつもより1時間早くお散歩に行きました
cd042501.jpg
ち:るんるん
で:ボクまだねむいよー

チップはいつも早起きなので元気いっぱいです
cd042502.jpg
ち:ひょーん!

まだねむねむのデールもお友達を追いかけて山登り
cd042503.jpg
で:まってー

双子は今日も元気いっぱいです

お庭の植物達も元気いっぱい育っています!

大雪で折れたオリーブの枝から新芽が出てきました
niwa042510.jpg

野いちごの実です
niwa042508.jpg

半日陰にはカシス、真っ赤になったら食べられます
niwa042505.jpg

ブルーベリーはまだお花です
niwa042507.jpg

雑草の中の勿忘草、きれいなブルー
niwa042511.jpg

ビオラもまだ満開です
何度もデールに食いちぎられてましたが元気です
niwa042501.jpg

塀沿いのモッコウバラたくさん莟をつけました
niwa042502.jpg

ちょっとだけ咲き始めてます
niwa042503.jpg

玄関とお庭の2カ所カロライナジャスミンが咲いてます
niwa042515.jpg

地面まで写すと恥ずかしいくらい雑草とハーブ(ミントとレモンバーム)でぼーぼーです
でも春は雑草の花も可愛らしいから抜くのがもったいないなあ
明日にはフリージア、来週にはラナンキュラスが咲きそうです
楽しみ


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お花が沢山咲いてきましたね♪
デールくんとチップくんって起きる時間違うんですか!?
ワンコはみんな早起きだと思ってました!!

お庭にブルーベリーがあるなんていいですねー♪
ブルーベリーはワンコにもいいし
自家製だと、安全でとっても美味しいんでしょうねヽ(*^^*)ノ

クーママさんへ

ブルーベリーもイチゴも無農薬で育ててるから安心してワンコにもあげられます
家庭菜園のいいところですよね♪
ブルーベリーは1メートルくらいの木でも、種類の違う品種を2本となりに植えておけばたくさん実がなるんですよ

ワンコでもお寝坊さんているんですよ~
(^ー^* )フフ♪
デールは私より起きるのが遅いです
実家の柴犬も放っておくと9時くらいまで寝てるそうです(笑)

No title

わぁ~♪
ママさんのお宅はこんなに沢山食べられる植物が植えてあるんですね(^^)v
ブルーベリー食べに行きた~い!(笑)

双子ちゃんは起きる時間が違うんですか?
早起きのチップくんが一人じゃつまらなくて
寝ているデールくんを起こしたりしないのかしら?(^m^)

ネオママさんへ

チップは自分が起きるとまず私を起こすんですよ~
しかも5時とか(@_@;)
デールはチップが騒ぎだすと場所を変えて寝ています
私も頭まで布団をかぶって毎朝頑張ってます!

木イチゴも育ててるんですが、たくさん収穫したらベリージャムを作ったりアイスに乗せたり美味しいですよ!
ブルーベリーは花は可憐で、実は美味しくて、葉っぱは真っ赤に紅葉するのでオススメです♪
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR