お花見とチップの検査結果

2011-04-10

こんにちは、チップですデールです
今日はいいお天気でしたね
ボクたちたくさんお外で遊んできました

昨日は雨降りでしたが、今日は朝から晴れてお花見日和でした

まず朝は多摩川土手へ
cd041001.jpg
ち:草のいい匂いがするの

cd041002.jpg
で:ぽかぽかなの

たっぷり走ってお友達ともたくさん遊べて満足な様子です
cd041003.jpg
ち&で:気持ちいいなあ

多摩川土手は桜が多いので毎年すごい人ですが、今年は花見客はほとんどいませんでした
cd041005.jpg

そして午後は等々力渓谷へ

デールは小さなしだれ桜の下でご機嫌です
cd041008.jpg
で:きりっ!

チップはお友達が来ていないかキョロキョロ
cd041010.jpg

4時半すぎてもお客さんでいっぱいでした
cd041011.jpg
ち:人が多いからだっこなの

チップもデールも若いカップルにカワイイ~と言われて写真を撮られていましたよ
cd041012.jpg
ち:ボクはずかしいの

等々力不動尊の見晴し台から見える桜です
cd041015.jpg

いまデジカメ修理中(長すぎー!)なのでせっかくの桜も携帯でしか撮れませんでした
うーん残念

昨日はチップの血液検査の結果をもらいに獣医さんに行って来ました
まず、昨年の混合ワクチンの抗体がどのくらい残っているかの検査結果は、
ジステンパーの抗体が減っていたので、近いうちにパルボとジステンパーの2種混合ワクチンを打つことになりました
普通なら5、6種混合を打つのですが、混合ワクチンは牛で作るので牛アレルギーのチップには最低限のワクチンがいいとの事
でもパルボとジステンパーの他の病気はめったにかからないし、治療が出来る病気なんだそうです
危険な病気2種だけ受けておけば安心だそうです

もう1つの結果、甲状腺ホルモンの値は通常より高めでした
高いとハイテンションになり、食欲不振で痩せていくそうですが、チップは逆に太ってきているし、食欲も旺盛です
低い数値を心配していたのですが意外な結果となりました
いますぐ治療が必要なほど高い数値ではないので、また一ヶ月後に再検査する予定です
その他は、肝臓や胆のう、コレステロールなどは異常なし!よかったあ
デールは全部良好でした!

チップは混合ワクチンに向けてアレルギー対策を続けて頑張ろうね!
デールはこのまま健康でいてねー!

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はお花見日和でしたね。
レオも公園で沢山写真を撮りましたよ。
可愛いシェルティちゃんに4頭も会えました。
チップ君心配だけど、1ヶ月後きっといい値がでますよ!すごく毛艶もよくていいお顔してますもの。

No title

そうそう、ほんとにいい毛艶、表情です。
体ができていくのにつれて良くなっていきますよ、きっと。
デールくんは元気いっぱいなのね。
お兄さんになってきて、シャイなのも変わってきたかしら。
ママさんの花粉症はいかが?相変わらずですか?
暑くなる前に一度遊ばせたいですね♪

No title

チップ君&デール君のおうちは都内でも自然たっぷりですね。
こちらでもお花見の団体はすごく少ないです。
家族連れでお弁当を食べている人はいましたけど。

チップ君、少しずつでもよくなると良いですね。
ママさんがお食事頑張っているからきっといい結果が出ると思います。

まろんさんへ

ありがとうございます!
チップはアレルギーで皮膚が真っ赤だった時に比べると、毛艶が良くなってきました
まだまだ成長中なのでもっと体力付けて克服して欲しいです

レオ君たっぷり遊べましたか?
うちも多摩川でシェルティの4歳の女の子と知り合いになりました
ご近所さんだそうなので、また会えるといいなあ

まみみさんへ

ありがとうございます!
チップは元気はあるので、なんとか克服していって欲しいです!
デールは相変わらず内弁慶ですよ~
ご近所や知ってる場所では元気いっぱいです
花粉症はまだマスクとお薬が手放せませんが、あとちょっとの辛抱ですよね

ハリー&ロンのママさんへ

ありがとうございます!
チップの食事作りアレルギー専門医の助言ももらって頑張ってます
アレルギーが軽減されれば他の症状も治るかもしれませんし!
うちの周りは風致地区なので自然保護されてて、畑も多いんですよ
ワンコにはいい環境だと思います♪
今年はお花見客少ないですね~
でもビニールシートの場所取りのせいで草花が枯れる事がないので、
その点はいいのかなと思いました

No title

多摩川沿いの桜での宴会はいつもは大学生が新歓お花見で賑わうのでしょうね。
今年は殆どの大学がまだ始まっていないですからね。
チップ君少しずつ良くなるといいですね。
デール君も元気いっぱい!

No title

今日も暖かいですね。
桜も満開です。

チップ君心配ですね。
でも、ママさんが一生懸命お世話しているので、だんだん良くなってきますよ。
専門の先生に診察していただけるのは心強いですね。
一ヵ月後の検査いい値になりますように...祈っています。

チップ君 デール君 この頃凄く大人っぽくなってきた感じがします。
太智の方がお兄さんなのにうちの方が幼顔。

ベビーカステラ 巧の大好物です。
実は首謀者は、巧でした。 
お店の前にどぉ~んとお座りして、まずお店の人にアピール
味方になってもらい、GETしました。太智もうるうる目で加勢
しました。

No title

双子ちゃん達もお花見に行ったんですね♪
今週末は何処もお花見客で混んだみたいで
日本も明るさを取り戻したようで嬉しいですね!

血液検査の結果で2種だけに減らせるなんて驚きです!
ネオたんはいつも何も考える事無く9種にしていたのですが
そんな事が出来るんですね。
今度病院へ行った時には
もっと真剣にお話を聞いてこようと思います(^^;

マグミルママさんへ

確かにまったく学生さん見かけませんでしたよ!
こちらはバーベキュー禁止エリアなので、川崎側へ行ってるのかな?と思ってました
若いお母さん達とその子供達なんかが多かったと思います
チップは早くアレルギー治してあげたいです
デールはこのまま健康に育ってくれるといいなあ♪

巧&太智のママさんへ

大人っぽくなりましたか?!
デールはもう少し大きくなりそうな気がします
声が低くてガッシリ系で男らしくなってますよ
チップは太って横に大きくなりました(笑)
ベビーカステラの屋台の前でお座りされたらもう負けですね
買っちゃいますよね~
太智くんは巧お兄ちゃんの事きちんと見てるんですね♪

ネオママさんへ

9種は多いですね!
山奥でキャンプを頻繁にするとか、ネズミが多い(ネズミを食べちゃう)とかそういう環境で暮らして居る場合は必要なものもあるのですが、普通の日本の住宅街で暮らし、旅行で自然にふれる程度なら6種で問題ないはずです
7歳をすぎるとワクチンも危険になってくるので獣医さんと相談するといいかもしれません!
抗体検査は血液検査で簡単にできますよ
ちなみに獣医さんは8、9種を打つ方が利益がいいって、とあるブリーダーさんが言ってました
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR