すごいぞデール!

2011-04-07

こんにちは、チップですデールです
今日はとっても風が強いです
桜は大丈夫かな?

今日も満開の桜の下で楽しくお散歩してきました
cd040701.jpg
ち:うわ~
で:きれいだね

cd040702.jpg

2人ともいい笑顔してますよ
cd040703.jpg

いつも通りお友達と遊んだら、グラウンドでトレーニング開始です
cd040705.jpg
ち:ボクは遊ぶ方が得意なの

デールはやる気に満ちてます!
cd040707.jpg
で:ボクは自信があるの

まずはデールをお座りさせます
cd040708.jpg

マテの合図を出して、目を会わせたまま10メートルくらい離れたら、しばらくマテのまま集中力を試します
ここで救急車のサイレンや通行人に注目したらダメです!

そして、おいで!
cd040710.jpg
で:わーい!

上手に出来たらご褒美ですよ

デールは完璧だね!
cd040711.jpg
で:ボクやれば出来る子なの

デールはほぼ毎回うまく出来るようになりました!
チップはまだ集中力が足りませんが、デールのマネして頑張ってるところです
上手にできたときの2人の自信に満ちた顔がたまらなくカワイイ
これからも頑張ろうね~!


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

外でもこんなに完璧だなんて凄いです!
お家の中で出来ても、外に出るとやっぱり集中力にかけちゃうんですよね(^-^;
やっぱりビビリッ子は外では難しいのかしら・・・
どうもあちこちにアンテナがいってしまって
なかなか集中できないんですよね(/ー ̄;)シクシク
姿勢もとってもいいです♪
キリリっとして凛々しいですね(*^_^*)

No title

すごい!!訓練の成果が出ていますね。
レオは本当あちこち気が散って、
遊びたくて外では落ち着きがなくて・・・。
家に戻れば引きこもり・・・。
引きこもりに忙しくてご飯も忘れるくらいですよ。
2人のきりっとしたお顔がすごく素敵です。
かっこいいな~!

えらい~!

日ごろの練習の賜物ですね!
春休みの間、娘たちが交互にお散歩に行ってくれたのはいいのですが
どうやらかなり甘やかしたらしくて(-_-;) 
今週から久々に私が行っているのですが
信号待ちのお約束をすっかり忘れていたんですよ!
びっくりしてわざわざ信号たくさん渡って教え直したら
やっと思いだしたようです・・・
継続は力なり、ですね、何事も。

No title

そちらは桜がもう満開なんですねぇ♪
横浜は今週末が見ごろのようです。お花見行けるといいな♪

すごいですね!外でそれだけ出来るなんて羨ましい!
ウチは食べ物があればほぼ全員できるけど何もない状態で
待てができるのはベルだけかなぁ・・・
練習は家の中でのかくれんぼ(なつかし~~)
違う部屋のどっかに隠れてるワタシを見つけた時の顔が
嬉しそうで何度もやったのを覚えてます(*^m^*) ムフッ
チップくんもちゃんと出来るようになるよ~!
トレーニング、頑張ってねぇ(^∀^)

クーママさんへ

デールは基本的に食いしん坊だからご褒美のためなら集中できるんだと思いますよ(笑)普段イタズラばかりしてるから少しくらい特技がないと!
チップは本当なら4月から学校の予定でしたが、アレルギー治療を優先することにしました
学校をストレスに感じて悪化したら困りますし
クーちゃんはよくお耳ピッとたててアンテナはってますよね♪
おめめもクリっと気になる方向に反応してるし
あれがカワイイんですよね~

まろんさんへ

引きこもりに忙しいって?!またまた~(笑)
きっとドッグランでみんなで遊べばワイルドなレオ君に戻りますよ♪
チップが予防接種できるようになったら、またぜひ遊んでやってくださいね
また大きな地震もあって少し怖いですけど、早くみんなに会いたいです

まみみさんへ

そうなんですよね、続けてないとすぐ忘れちゃいますね
でもれお君はおねえちゃま達とお散歩が出来て楽しかったでしょうね♪
うちは地震のあと少しさぼり気味だったんですが、遠出できない代わりにお散歩を長めにしてトレーニングも開始しました
トレーニング中のデールはかなり集中力があるんですが、普段は通行人や車に吠えてしまったり、まだまだ問題も多いです
しかも私には反抗期っぽいです(笑)

みつばさんへ

すずちゃん治ったそうですね!良かったです(^o^)/
きっとみんなでお花見に行けば表情も明るく戻りますよ♪
そうそう、うちのチップは地震のたび怖がってたんですが、豆シバのCMのベビィシバの歌を歌ってあげるとはしゃぎだすんです
甲高い声で歌うとデールも大喜び!他人に聞かれたらちょっと恥ずかしいけど歌はいいみたいですよ
お家の中でかくれんぼ!面白そうですね!
マテの合図してかくれればいいのかな?やってみます♪
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR