寒くても楽しいもんね!

2011-04-03

こんにちは、チップですデールです
今日は寒かったですね~

でも双子は今日も元気いっぱいにお外で遊びました

チップはお散歩中も花粉や埃を落とします
cd040301.jpg
ち:今日は痒くないんだよ

デールはいつも通り楽しそうね
cd040302.jpg
で:お外はワクワクするの

公園も多摩川の土手も桜はまた3部咲きくらいでした
来週末は満開かな?
cd040303.jpg

たっぷりと遊んだ帰りに、お友達ビーグル君のお宅のテラスでコーヒーをご馳走になりました
お庭で3匹で追いかけっこしたり、遠吠えしたり、楽しかったね
ビーグル君のパパさんママさん、どうもありがとうございました!


<おまけ>
昨日オーブンレンジが故障してしまいました
チップ用の手作りクッキーが焼けないと困るので、急遽昨日の夜に新しいオーブンレンジを購入

今日はパパが初めてチップのためにトウモロコシクッキーを焼いてくれました
上手にできたかな?!もちろんデールも食べられます
cd040305.jpg

今度のオーブンレンジは上下段ともむらなく焼けるので重宝しそうです!
でも機能が豊富すぎて使い方が難しいなあ

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クッキーおいしそう!!オーブンレンジが壊れちゃったのは残念でしたね。
いつもおいしそうなご飯でうらやましいな~。
朝からレオをお迎えに行き、シャンプーしたら
私もレオもぐったりで、お昼寝しちゃいました。
レオもたっぷり遊んだ日々だったみたいで
お疲れモードです。

No title

トウモロコシクッキー美味しそうですね(*^_^*)
想像してたらトウモロコシの香りがしてくるような気がしました♪
粉末で売ってるんですか??
今度探してみようかしら\(^o^)/

↓チップくん、スギ花粉もアレルギーなんですね(T_T)
そういえば、うちも、夏はお腹にアレルギーで湿疹が出来やすくなるんです(~_~;)
もしかすると、夏は暑いから洋服着せたくないけど
こういう場合は、洋服でカバーするのもいいかもしれないですよね
クール素材の洋服なら涼しくもなっていいかしら?

狂犬病とワクチンも出来ないかもしれないんですか?
どうにか食べ物で抵抗力がついて良くなってくるといいのですが・・・
きっと色々試していくうちに、少しずつ解決していくと思うので
一緒に頑張りましょうね!!

No title

寒かったですね~。また手袋を出しましたよ。
でもお外は楽しいですものね。ストレスも飛んで行くし。
アップで微笑むデールくんの向こうで、
御自分もばっちりマスクして、せっせとチップくんの花粉を払う
ママさんのお姿・・・ 母の愛ですね~
そして、新しいレンジを速攻で入手して
美味しそうなクッキーを焼く父の愛・・・♪
きっと良くなるわよ~、チップくん(^。^)

まろんさんへ

レオ君、久しぶりのお家でのんびりですね!
やっぱり顔見ると安心しますよね~

トウモロコシクッキーは人間にも美味しいんですよ
もともとアレルギーの子供用のレシピを参考にしたんです
試行錯誤した結果こんなふうになりました♪

クーママさんへ

クーちゃんは夏草にアレルギーがあるのかしら
赤くなった皮膚を見ると可哀想ですよね・・・
クール素材のお洋服、私も買おうかと考えています
今は、3日に1度のシャンプーと毎日のドライヤーで毛の中の埃を飛ばしています

トウモロコシクッキーのレシピはあとで載せますね!
コーン粉ときな粉とオリーブオイルの簡単なものなんですけど
サクサクして美味しいんですよ!
ママさんに一緒に頑張ろう!っておっしゃっていただけると心強いです
ありがとうございます!

まみみさんへ

今までのオーブン(8年前購入)も2段焼きるタイプだったんですが、熱の伝わり方がイマイチで1段しか使ってなかったんです
今回は1度にたっぷり焼けて嬉しいです
今まで料理はまったくしなかった主人が作ってくれたので、私も助かっちゃいます♪
チップは昨日も今日も痒がる様子もなく皮膚の赤身も少なくなりました
はやく花粉の季節がさって、このまま安定してほしいです
絶対れお君達とランで遊びたいですもんね!

No title

えっ?
パパさんがクッキー作ったんですか?
すご~ぃ♪
女の私でさえクッキーは2~3度しか作ったこと無いのに(^^;(笑)

新しいオーブンレンジいいな~♪
我が家のオーブンレンジ、もう15年以上使ってるかも!
でも愛着があるので壊れない限りは買い換えられないんですよねぇ!(苦笑)

ネオママさんへ

すごーい!長持ちしてくれていいなあ
うちのは8年前に買ったんですが、最近調子が悪いなと思ってたら、とうとう故障しちゃいました
修理も考えたんですが、すぐに必要だったので新しいの買いました♪
でも自動調理だのスチーム機能だの難し過ぎて使いこなせる日が来るのやら?
うちのパパは全く料理しないのに、チップのためなら出来るんですね(笑)
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR