チップのアレルギー3

2011-04-02

こんにちは、チップですデールです
今日は午前中たっぷり遊んで、午後は獣医さんに行って来ました

おやつを食べながらご機嫌のチップです
cd040201.jpg
ち:うまうまうなの

デールもニコニコ顔です
cd040202.jpg
で:ボクもおやつもらうの

お友達と遊んだり、走ったり、ひなたぼっこしたり楽しいね
cd040203.jpg
ち&で:たのしいの

チップはハトに興味津々です
cd040205.jpg
ち:ボクのおやつあげないよ、ワンワン

2人が見てる先には
cd040207.jpg

タンポポがたくさん咲いてました
cd040208.jpg


そして、午後はチップのアレルギー経過と健康診断とワクチン接種のため獣医さんへ

チップのアレルギーはアレルゲン除去食でだいぶ良くなっていたのですが、昨日また急に背中と首と指を痒がりだして今朝は血がにじんでフケが出てきました
診察の結果、チップはワクチンは見送って、血液検査(甲状腺の検査、ワクチンの抗体検査)をして、ひっかき傷用に弱い抗生物質を処方してもらいました
cd040210.jpg
ち:でもシャンプーしたら痒くなくなったの

一方、健康優良児デールは簡単な健康診断を済ませてワクチン接種してもらいました
今晩は大人しく過ごしましょうね
cd040211.jpg
で:でも明日はお散歩連れてってね

4月は月頭にワクチン、月末に狂犬病予防接種を受ける予定でしたが、しばらくチップは両方とも控えることになりました
もし6月までに狂犬病予防接種が出来ない場合は獣医さんから保健所に連絡するそうですが、鑑札が更新されないとドッグランで遊べません・・・

今日の検査結果は来週ですが、それまで心配でたまりません
食物の他にスギ花粉と蚊に強いアレルギーを持っているチップです、花粉の影響も否定できません
スギ花粉が減ったらどうかすぐ治りますように!他の病気が原因じゃありませんように!


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チップ君、かゆいのはかわいそうですね。
シャンプーして少しかゆみがおさまったのかな?
検査結果が出るまではいろいろとご心配でしょうが…
うちの先住犬(ダックス)は病気になってからワクチンや
狂犬病予防注射が出来なかったのですが、かかりつけの
獣医さんで「もし必要なら接種できない旨の証明書を出します」と言われました。結局生きているうちにお泊りの旅行には
行かなかったので書いてもらわなかったのですが、
チップ君はそのようなのがあればドッグランにもお泊りにも
行けるかもしれませんね。

No title

この季節だからですよー、きっと。
スギ花粉症ではなくても、春先は風も強くていろんなモノが舞っているらしく
私もときどき目が異常に痒くなったりくしゃみがでたり、
この時期はコンタクトレンズも使いづらいです。
何かほかの病気だったら、あんなに自然ないい笑顔は出ないんじゃない?
でも痒いのはかわいそうですねー。お薬が効くといいです。
ナノバブルバスとか、アレルギーの子にいいって聞くけど。

No title

無事帰ってきました。
チップ君また痒くなってしまったんですね。心配です。早く結果が出て安心したいですね。
花粉って侮れないですよね。旦那がひどい花粉症で、この時期は他のアレルギーも出てきたり
とにかく色々連鎖しているようです。
今日は帰りが遅かったのでレオは明日早めに
お迎えしてきます。楽しくお泊りしたようなので安心しています。明日はお迎えに行って、シャンプーかな。

ハリー&ロンのママさんへ

うちの獣医さんも診断書は出してくれると思うんですが、ドッグランは最近厳しいからな~
症状がおさまれば予防接種もできるので、まずは治す事に専念してみます!
念のため血液検査をお願いしましたが、昨日シャンプーしてから痒がひいたのでますます花粉?という気がしています

まみみさんへ

痒みがなくてフケの出る部分が背骨沿いにあるので、念のために血液検査で甲状腺ホルモンの検査もお願いしました
カユミ止めは飲んでなくて、ひっかき傷にバイキンが入らないように抗生物質を飲んだだけで、シャンプーしたら痒みがとまったという事は、一昨日の痒みは花粉のせいだったかもしれません
どうも痒がる部分と痒くないのに赤い部分とあるので、アレルギーと他の原因とあるんじゃないかと心配しています
はやくスッキリして思う存分ドッグランで走らせてあげたいです

まろんさんへ

おかえりなさーい!!リフレッシュできましたか?
レオ君も久しぶりの我が家で喜ぶでしょうね♪
このところの日本は何の進展も変化もないですが、関東の余震はだいぶ減ったかな?
たしかに花粉症って侮れないですよね、私も今酷いめにあっています
毎晩鼻づまりで目が覚めたり、風邪のような症状になったり
チップはなんだか小さい頃からいろいろ問題のある子ですが、ドッグラン大好きっ子なので早く治してあげたいです

No title

心配ですね…
チップくん、かわいいそう…。
検査結果が良好であることを祈ってます!!

らずむっちさんへ

ありがとうございます!
おかげさまで今日は痒がる様子もなく安定しています
痒みのないハゲやフケは甲状腺や男性ホルモン異常の場合にあるそうです
アレルギーも間違いないのですが、他に原因があるなら早めに知ってそれなりの対応をして早く治したいと思います
まだ1歳で遊びたいさかりですもんね!必ず治してあげます♪
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR