まだ不安ですね

2011-03-12

こんばんは、チップですデールです
今日の東京は余震が小さくて
少し落ち着いています

cd031201.jpg

でもまだ不安ですね
今後大きな余震が来るかもしれませんし、原発も心配です
出来る限りの備えはしておきましょうね


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当これからは備えることを考えなくてはですね!
何故か私の頭は、ホワイトデーのお返しを買うことでいっぱいで。サティまで買出しに。
他はなにも買っていなかった!!
夕方になってガソリンスタンドからガソリンが消えていることを友達から聞いて愕然!!
高速道路のスタンドに残ってるみたいなので、
これからお言葉に甘えて入れてもらおうかと思っています。
書いてたらまた地震。今日もゆっくり眠れなそうです。

まろんさんへ

昼間、薬局とスーパーに買い出しに行ってきました
みなさんすごく買い込んでいてビックリ!
私も当面不自由しない程度は揃えておきました
それから、引き出しが飛び出さないようにしたり、危険な場所や薬箱のチェックして、ワンコのおやつとご飯を作り置きしました
いざとなったら車中泊する場合もあるし、ガソリンも必要ですね
被爆した方もいるそうで本当に心配ですね
今晩も落ち着いて眠れなそうです・・・

No title

地震、本当に恐ろしいですね。
幸い家族が皆家にいたのでよかったのですが、
ティナは落ち着きがなくなり少しの物音にも吠えるようになってしまってます。

この先どんな影響が出てくるのかが想像ができなくて、何をどのくらい備えれば良いのか悩んでます。
ママさんはアレルギー除去食の食材とかの確保など大丈夫ですか?


ティナ母さんへ

ティナちゃんご家族のみなさまご無事で良かったです!
まだ余震も続いてますし、ティナちゃんも不安なのでしょうね

チップには豚ジャーキーや乾燥チーズなど買っておきました
アヒルはネットで注文しておいたんですが、配達が出来なくなったそうで急遽自分でさばきました
こういう時にアレルギーの子は難しいですね
これ以上被害がないこと祈りつつも、お水を買ったり、なるべく節電しています・・・

No title

地震や津波の映像だけでも大きなショックを受けていたのに
今度は放射能漏れまで・・・。(汗)
まだまだ手放しで安心出来る状態ではありませんね。

昨日ホームセンターに電池を買いに行きましたが
出遅れてしまったようで全て売切れでした!
やっぱり日頃からの備えが大切ですね。

ネオママさんへ

今日から停電も始まりますね
被災した方の事を思えば節電くらい我慢するしかないですもんね
どうにか工夫して、お互いがんばりましょうね!
私は電池コンビニで買えました、もうないのかなあ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご連絡遅くなりました!!
地震の当日は夜中まで停電で心細い思いをしましたが、
棚のものが1~2個落ちただけで、お蔭様で
私と巧は元気でいます。
太智は、残念ながらハンドラーさんのお家から帰ってこれなくなってしまいました。
メールで元気であると教えていただいたのですが、やっぱり
帰ってくるまで心配です。

ママさん双子ちゃん、元気でいて下さいね。

巧&太智のママさんへ

ママさんも巧ちゃん太智ちゃんもご無事でなによりです!
太智ちゃん早くおうちに帰ってこられるといいですね
夜中まで停電だったとはさぞかし不安でしたでしょう・・・
私も家族と連絡がとれずとても不安な夜でした
まだ余震が続いていますので、お互い気をつけて過ごしましょうね!

No title

地震の影響はどうでしたか?大丈夫でしたか?
我が家は結構揺れてみんなパニックになりながらも
無事でした。パパは帰宅困難者でもっと大変な思いを
しましたが。。。
ママさんも双子ちゃんもみんな無事で何よりでした。
まだ不安な日が続くと思いますが、お互い怪我などせず
元気でありますように。気をつけましょうね。

みつばさんへ

みつばさんも3姉妹ものんちゃんもご主人さまもみなさんご無事でなによりです!
こちらもかなり揺れましたが、私が家にいたので双子をバリケンに入れて、物が落下する程度で済みました
まだ余震も続いてますし、スーパーも売り切れ続きで不安もつきませんが、カワイイ子供達のためにお互い頑張りましょうね!

No title

ママさん、ブログへお祝いコメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪

昨夜は豪華な食事も高価なプレゼントも何も無かったけど
生きてる幸せを感じられ、思い出に残る誕生日になりました^^

今は記事を書く気力もなかなか出ないかもしれないけど
落ち着いたら双子ちゃんの元気な姿を見せて下さいね♪

ネオママさんへ

ママさん、今年は忘れられないお誕生日になりましたね!
こんな時だからこそ明るい話題にコメントできて、こちらこそ嬉しかったです
ありがとうございます

おかげさまで双子は元気にしてますよ!
でもチップは緊急地震速報の音がするたび抱きついてきて心臓がドキドキしてたり、余震があると座り込んでしまったり心配です
こちらは停電もありませんし、スーパーにも物があるし、普通に生活できてます
節電のためブログはお休みしてますが、たまにはアップしますね!

No title

皆さんご無事で何よりです(T_T)
こうして写真を見ることで、本当に安心します・・・
二人とも、地震のあと、敏感になっていませんか?
札幌は震度4だったのですが、クーはそれくらいだと平気みたいで、
今日余震があったときも、スヤスヤ寝ておりました(^^ゞ
でもそういう姿を見てると、私も安心します・・・

物資の不足は大丈夫ですか?

クーママさんへ

クーちゃん大物ですね!でもそのくらい強い方が頼もしいです
うちのデールもクーちゃんと同じですよ
でもチップはささいな音にまで敏感になっていて可哀想です
こちらは震度5でした、その後は長野、千葉、東海で地震があるたび余震がありますが、強くても震度3くらいと落ち着いています
物資は足りてるし今のところ停電もありません
でも出来る事は何かな?なんて考えて
時短料理にしたり、洗濯や掃除を減らしたり、ウォシュレットや街灯切ったり、暖房我慢したり、ちょこちょこ節電してます
ママさんのブログも参考にしてますよ!感謝です
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR