花粉症に負けません!

2011-03-10

こんにちは、チップですデールです
今日もいいお天気でしたね
でもちょっと風強すぎでした!

今朝もいつものようにいつもの公園です

お座りとマテの復習から
cd031001.jpg
ち&で:キリっ

チップは風で吹き飛ばされそうです
cd031002.jpg
ち:ふんばってるの

練習に飽きてくるとチップはデールにチュー
cd031003.jpg
で:ちょっと邪魔しないでよ

2人とも呼び戻しは完璧だね?
cd031005.jpg

トレーニングの後はボール遊び
cd031008.jpg
ち:びゅーん

cd031010.jpg
で:次はこっちに投げて

ボールに飽きたら
ひなたぼっこしながら内緒話です
cd031011.jpg
で:あのね
ち:うんうん

いつも仲が良くていいね~

午後は用事があったので、お昼頃に公園へ行きました
工事もちょうどお昼休みで人も車も少なくて良かった!

でもやっぱり風強すぎ
cd031012.jpg
で:下から誰か押した?

cd031015.jpg
ち:ポーズとってみたの

とうとう私は花粉症になってしまいました
目が痒くて鼻水がとまりません・・・耳鼻科いこうかな
でも、毎日のお散歩はマスクしてしっかり続けますよ


<おまけ>
お庭の塀沿いの半日影に咲いたクリスマスローズです
紫の苗を買ったはずなのに、白い花が咲きました!
cd0310omake1.jpg

cd0310omake2.jpg


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~

来ましたか、花粉症。今年もひどいらしいですね。
我が家は今のところ全員セーフなのですが戦々恐々です。
ちょっとくしゃみが出ても
「花粉症ではない!」って自分に強く言い聞かせています。
双子ちゃん、やっぱりまだまだパピー顔ですね~、可愛い!
毛がなびくとまた一段と可愛いですよね~(^。^)

お大事に

花粉症ですか~。
私も去年からちょっと怪しい感じになってきました。
花粉症と言う言葉に敏感になってきましたよ。

マスクだけでなくて帽子も有効なんですって
お散歩でお外に出るとチップ君デール君にも花粉が
付いてしまうので、帰ってきたらお家に入る前に
パタパタしてあげたほうがよいみたいです。
JKCの会報に書いてありました。
お家の中に花粉を入れない事が重要みたいです。
あまり酷くならないといいですね。
お大事に!

双子ちゃん、訓練して色々なことが出来るのですね。
えらいな~。
太智は、食べ物がないとおすわりしません。
お兄ちゃんの巧は、結構色々できるのにその辺は見習って
くれません。(泣)

まみみさんへ

まみみさん&れお君、ご家族のみなさまご無事ですか?!
地震こわかったですね、今も怖くてビクビクしていますが・・・

花粉症なんだかひどくなってきました~
昨日お茶したご近所の奥さんも初めて目のかゆみと鼻水で悩まされているとの事でした
チップも杉に軽いアレルギーがあるので心配です
家中、空気清浄機つけています!

巧&太智のママさんへ

ママさん、巧ちゃん、太智ちゃんみなさまご無事でしょうか?!
ワンコが2匹いると地震のとき大変ですね
まだ余震が続いてますので、どうぞお気をつけてください

花粉症対策のお話ありがとうございます
お散歩仲間のみなさまもマスクやサングラスや帽子、ナイロンの上着と対策されているようです
本当に杉花粉て迷惑ですよね~!花粉の出ないタイプに早く植え替えて欲しいです
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR