チップのアレルギー2

2011-03-05

こんにちは、チップですデールです
今日はとてもいいお天気でしたね
獣医さんにも行ったけど、たくさんお外で遊びました


今朝もいつもの公園です
デールったら、まさに頭隠して尻隠さずだね
cd030501.jpg
で:見ないでよ

2人ともスッキリしたらお友達とのんびり遊びました
cd030502.jpg

チップはすぐ女の子にチューします
cd030503.jpg

滑り台で遊んだら帰りますよー
cd030505.jpg
ち:はーい

一休みしたら獣医さん行かなくちゃね
cd030507.jpg
で:ボクは付き添いするの

今日はチップの「40項目のアレルギー検査」と「食物のリンパ球反応検査」の結果をききに行きました

結果は、チップの食べられるものは「豚、アヒル、卵、小麦、牛乳、大豆、トウモロコシ」という事でした
牛、鶏、ラム、七面鳥、青魚、米、ポテトはもってのほかで、タラや鮭にまで弱いアレルギーがありました
しかも蚊に強いアレルギーがあるので刺されないよう要注意です

また、今は食べられるものが今後アレルゲンに変わる可能性もあるそうです
同じものを連続して1週間は食べないように、うまく組み合わせてローテーションするよう言われました

かなりショックでしたが、くよくよ考えていても仕方ないので
さっそく獣医さんの帰り、豚やアヒルやコーン粉などたくさん買い込んできました
アヒルは普通のスーパーにはないけどナショナル麻布ならあるはずと思い行ってみると、冷凍したアヒルがまるまる1羽売っていました
近くに売っててラッキー!
cd030517.jpg

午後もたっぷり遊ばせてきました
cd030508.jpg

cd030510.jpg

cd030515.jpg

満足そうなチップです
cd030511.jpg

まったりデールです
cd030512.jpg


さて、今夜は何を作ってあげようかな?!
手始めに豚と納豆のパスタにしようかな?
カッテージチーズでクッキーも焼こう!
チップには頑張ってアレルギー克服してもらわなくちゃね


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チップ君、大変だったね。
でも、これから食材は違っても、
ママがおいしいご飯作ってくれるから
大丈夫だよ!
ドッグフードは食べられるのありましたか?
フィッシュフォーもだめなんですね・・・。
アレルギー対応のおいしいご飯が沢山見つかりますように!!応援しています。

No title

えー!!!!!!
食べれるものがそれだけなんですか!?(+o+)
でも米が駄目なのに、小麦は大丈夫って不思議ですよね(^_^;)
他にもお肉で、カモ・鹿・カンガルー・馬はどうなのかしら?
これが大丈夫であれば、幅は広がりますよね!

アヒルまるまる1羽はママさんさばくんですか!?
お~(+o+)かっこいいですー!!

クーのアレルギーは、鶏、七面鳥、米、ポテト・小麦・大豆・カツオ・昆布も駄目なんです。
なのでドッグフードはもってのほかですよね(@_@;)
でもとりあえず、生肉食には不自由しないかな?

これから双子ちゃんは別々に食事の準備ですか?
ママさん頑張ってくださいね!!

まろんさんへ

ありがとうございます!
アレルギーのある食物を避けて、2週間食べたものを日記につけて報告することになりました
ドッグフードは無理そうです、おやつもご飯も手作りになります
なんとか工夫してやってみますね♪

クーママさんへ

デールは幅広く食べさせてあげなくちゃならないので、基本はチップと同じにして何かトッピングしようかな?と思います
時間のあるときは2種類作ります♪

そういえば、アヒルと鴨は同じようなものらしいので鴨はOKです!
鹿はダメで、馬は今のローテーションで快復傾向にあれば追加する予定なんですよ
穀物は、小麦と大豆にまったくアレルギーがなくて、お米にはお肉より強いアレルギー反応がありました
意外でビックリですよね

アヒルね~本当は嫌なんですけどね~
そうも言ってられないので頑張りますよ!(笑)

No title

そうですかー。
双子ちゃんのパパかママにその傾向があったのかしら。
そういうのはどういうきっかけで反応してしまうんでしょうね。
皆さんもおっしゃっていますが、人間の子どもは大人の体になるに連れて
体質が変わることも大いにあるんですよ。
チップくんも今慎重に育てていけばまた変わるかもしれませんね。
双子ちゃんたちはもちろんママの手作り大歓迎で
むしろ幸せなのかもしれませんね♪

まみみさんへ

チップの場合、よく聞くアレルギーのワンコとは違った症状が出たんですが早めに見つかって良かったと思っています!
でも背中の脱毛は最初の診断通りホルモンバランスの問題かもしれないので、ひとまずアレルゲンを除いて様子をみているところです
さっきアヒルを調理したんですが、うーん疲れた!
次回からお肉屋さんに有料でいいから頼もうと思いました~

No title

たいへんですね。でもアレルギーに早く気づいてよかったですね。
鶏が食べられないと、わんこには、食材をさがすがのが、きついですね。
大変だけど、そこが腕のふるいどころと楽しんでとりくんでいけばどうでしょうか…。
チップくん、やさしいままでしあわせだね。

らずむっちさんへ

全身にアレルギー症状が起きてからでは完治させるのが難しいそうですから、早めに気付いてあげられて良かったです
ちょっと食材が偏るのでメニューを考えるのが難しいですが、お薬を飲ませるよりずっとましなので頑張ります♪
らずむっちさんはパンもヨーグルトも手作りですごいな~といつも感心してるんです!
私も見習わなくちゃ!
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR