ポイ捨てやめて!

2011-03-03

こんにちは、チップですデールです
今日は晴れたけど寒いし風強すぎでした~

今日はようやく晴れたというのに忙しくて、お散歩がお昼頃になってしまいました

お散歩前におやつを食べて
cd030301.jpg
で:お野菜食べてるの

まずはデールから行くよ!
cd030302.jpg
で:はやくついてきてよ

デールは古墳の上がお気に入りです
cd030303.jpg
で:いい眺めなの

そして満開の河津桜の前で記念撮影
cd030305.jpg
で:キレイでしょ

cd030312.jpg

美しい桜を見て、すっかりいい気分で帰ろうと思ったら

公園の出口でデールが火のついたタバコの吸い殻を踏みそうになりました
すぐに私が気付いて踏んづけたけど、あー危なかった!
強風も吹いてるってのに、まったく誰だ

気を取り直して、次はチップの番です
cd030307.jpg
ち:ボクの番になったら曇っちゃったの

チップも桜で記念撮影しようね
cd030308.jpg
ち:お座りすればいいの?

かわいい~
cd030310.jpg
ち:ご褒美ちょうだいね

記念撮影の後いつもの滑り台に向かったら、いい大人が滑り台でボール転がして遊んでいました!ちょっとコワイ

チップが残念そうだったので、別の遊具で遊ばせてみました
cd030311.jpg
ち:これ楽しいの

ちょっと高いところに乗っかってうれしそうなチップでした

それにしても、最近公園が汚い
お掃除の方がいつも丁寧に片付けているのに、タバコのポイ捨てや空き缶が目立ちます
工事が始まってからだから工事関連の方が捨ててるのかしら??
せっかく彼岸桜や桃が咲き出してキレイな季節なのに、ゴミくらいきちんと捨てて欲しいものです


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも素敵な公園だなと思いながら拝見しているのに、残念なことですね・・・。
タバコも本当危ないですよね。私も幼稚園のとき
東京駅でたばこを手に持って歩いている人のタバコが手に当たってやけどしたことがあります。
落ちてるのをワンコが踏むってこともあるんですね。勉強になりました。気をつけなくちゃ!
ルクレ使ってみました~。温野菜をお弁当に入れてみました。すごくいいですね!

No title

あらー!もう桜も咲いてるんですねw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
もう3月ですものね(^▽^;)
こちらは猛吹雪でまったく花が咲く気配もありません・・・

ポイ捨ては本当に嫌ですよね(`-´メ) プンッ
独りで歩いている時はあまり気にならなかったけど
ワンズと一緒だと、あちこちのゴミが気になりますし
こんなに汚いものだったのか!って改めて思いますよね(-"-)

No title

あぶな~い!!
そうか、ワンコは靴を履いていないものね!そんな危険もあるんですね。
あの「火を消さずに捨てる人」って何考えているんでしょうね。
車から投げ捨てる人もいますよ。
私そういうのを見ると、宮部みゆきの小説のヒロインみたいに念力で火をおこして
その人の内もも辺りにちょっと火傷させたい、と思うのよ。
え?コワい?私。

まろんさんへ

タバコのマナーのCMでも子供の顔にタバコがあたりそうになるシーンがありますよね!くわえタバコもポイ捨ても本当に迷惑です
ワンコは裸足ですもんね、しかも間違って食べちゃったりしたら大変なのでやめてほしいです
早くいつもの公園に戻ってほしいです~
ルクエ重宝してますか!温野菜にはもってこいですよね
今までガス代かけて蒸してたのがもったいない気がします(笑)

クーママさんへ

早咲きの桜なんですけどね、あちこちピンク色できれいになってきましたよ♪
ワンコと暮らすようになると、街のゴミ、食品添加物、異常気象・・・今まで気にしなかったようなものがやけに気になりますよね
ポイ捨ては本当にやめてほしいです
ワンコに限らず人間の子供だっていつ火傷したり食べちゃうかわかりませんもんね
そこまで考えて行動してほしいです!

No title

昨日は風も強くて寒かったですよね!
つい数日前は汗ばむくらいの陽気の日もあったのに・・・(^^;

お散歩中には足元に何が落ちてるか分からないので
本当に気をつけないといけないですね。
たばこなんてもし食べちゃったら大変だもの!(汗)

まだ梅もちゃんと見てないのに
もう桜が咲いても可笑しくない時期なんですね。
まずは急いで何処かへ梅見物へ行かなくちゃ~♪(笑)

まみみさんへ

コワクないですよ~(笑)
だって人様に迷惑かけておいて、自分だけ無傷なんて許せませんもんね!
今朝もお弁当のゴミや爪楊枝が散乱してたんです、工事が始まって以来の事なのでぜったい作業員の一部が汚してると思うのです!
ポイ捨て現場を目撃したら即、公園管理事務所に言ってみようと思いますが、その前に管理事務所の清掃員の方から注意していただきたいです

ネオママさんへ

梅の季節はもうすぐ終わりですよ~!急がなくちゃ!
多摩川の土手はもうすぐ彼岸桜が咲きます
染井吉野の前に彼岸桜が満開になって、3月は歩いてるだけでお花見気分になるんですよ♪

そうそうタバコは食べちゃったらニコチン中毒起こすかもしれませんもんね!
拾い食いはしないように躾けてますが、いつ何があるか分からないので気を付けています
もし灰皿代わりにした空き缶を小さな子供が口にしたら?!なんて想像するだけでもコワイです
ポイ捨てぜったい反対で~す
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR