上野毛自然公園お散歩

2011-02-19

こんにちは、チップですデールです
今日は獣医さんに行ったり
初めての公園をお散歩したり忙しい1日でした

今朝はいつもの公園で遊んだあとに
cd021901.jpg
ち&で:おはよー

獣医さんに行ってきました
チップが一昨日から背中を痒がりフケと抜け毛があったので検査しました
カビや菌ではないそうで、採血してアレルギー検査して、シャンプーと保湿剤と出してもらいました
結果は2週間後、原因がはっきりしてすぐ治りますように!

そして午後は
上野毛自然公園まで行ってみました

高台側の入り口を入ると、桜と梅の広場がありました
cd021902.jpg
ち:ちょっと暗いね
で:うん

初めてきた場所は隅々までチェック
cd021903.jpg

めずらしくデールが桜の枝をカミカミ
cd021905.jpg
で:だって何にもないんだもん

広場にはベンチが1つあるだけで何もないので、とりあえず階段を下りてみることに
cd021907.jpg
で:どこまで階段なんだろ?

デールは勢いよく階段を下りてきます
cd021908.jpg
ち:デールーまってー

滑り止めのついた階段なので案外歩きやすいけど、階段長過ぎ!
cd021910.jpg
ち:ようやく追いついたの
で:ボクもう抱っこがいい

下の方は湿地で水生植物の生息地みたいです
cd021911.jpg

低い方の入り口です
cd021912.jpg

こんな看板発見!タヌキでも住んでるのかな?
cd021913.jpg

下では子供達が遊んでいたので、すぐ上に戻りました
cd021915.jpg
ち:向こうに見えるのがさっき下りた階段だよ

さっきの広場でちょっと遊んでいきました
cd021917.jpg
ち:もう階段はこりごりだよ
で:ボクも

公園を出ると
すぐ近くに立派な修道院がありました
cd021918.jpg
ち&で:ステキ~

その隣には教会です
cd021920.jpg
ち&で:記念撮影なの

もうちょい先には古墳もありました
cd021921.jpg
で:ここは遊べないの?
ち:つまんないね

オシャレな玩具屋さんの前を通ったら
cd021923.jpg

さて帰りましょ!
cd021922.jpg
ち&で:おなかへったー

多摩川台公園も多摩川が見下ろせて修道院と古墳に挟まれてたけど、ここも同じような環境の公園でした
狭いし階段だらけでお花見にはいいけどお散歩には向かなかったかもね
でもたっぷり歩いて双子は満足したようなのでヨカッタ



スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

カミカミ!

やはり、カミカミの血筋ですね~(^。^)
チップ&デールくんのおうちの周りには
ほんとに古墳がたくさんありますね~。
初めての公園に行くのは楽しみですよね。
行ってみないとうちのワンコ向きかどうかわからないけれど
いろんな所に連れて行って
お気に入りがふえるといいですね♪

No title

あはは~♪
枝をカミカミするのは まみみさんちのれおくん と一緒ですね(^m^)

それにしても恐ろしく長~い階段!
私だったら見ただけで降りるの断念しちゃいますよ(^^;
ママさんは足腰に自信があるのかしら?(笑)

↓ロープをくわえるデールくん、可愛過ぎ~(^^)/

まみみさんへ

ほんと古墳だらけですよ~
荏原台古墳群の中に住んでるもので!
デール、満足そうないい顔してますよね
楽しそうにカミカミ、やっぱり血筋かな~♪
チップは不思議そうな顔して見てたけど(笑)
強風の後だったので、れおくんも喜びそうな枝がたくさん落ちてましたよ
桜の枝だからいい香りがしそうです!

ネオママさんへ

やっぱり血筋なんですかね?!
双子のママも枝カミカミしてましたし(笑)
この階段すごいでしょ?!
ちょっと怖かったけどデールが引っ張るので一気に駆け下りましたよ
さすがに上るのは辛かったです~
でもうちの周辺は坂道だらけなので、子供から老人まで足腰の強い方が多いんですよ(笑)たぶん私も!

No title

チップちゃん病院でアレルギー検査したんですね!
きっと2週間くらいかかるかしら?
検査結果がくるまでドキドキしますよね(+o+)
原因が早く分かるといいのですが・・・

この階段すごく急に見えるんですが
どれくらいの距離続いてるのかしら??
でも素敵なところですね♪
下まで行くとなにがあるんだろう~ってワクワクしちゃいます(*^_^*)

クーママさんへ

昨日ママさんのブログで質問の回答をいただいてたので、お礼に伺わなくちゃ!と思ってところです
ビネガーの事とか色々とアドバイスありがとうございます!
ワンコのアレルギー検査も今は人間のアレルギー検査に近いところまで発達しているそうね
結果が早く知りたいところです
でも処方してもらったシャンプーと保湿剤でカユミはおさまったのでひとます良かったです!

この階段、周りの建物と比べると、4、5階建てのビルの階段を下りるような感じかな?
これ一気に駆け下りたんですよ~今思うと怖いかも!
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR