雪積もったよ!

2011-02-15

こんにちは、チップですデールです
今日は公園でたくさん雪遊びしたんだよ

今朝は雪が溶けないうちに早起きしてお散歩に行ってきました
2人ともとってもうれしそう!

cd021502.jpg
ち:わーすごい雪なの

cd021503.jpg
で:うひょー!

お友達も遊んでいました
cd021501.jpg
ち:おはよー
で:遊ぼー

お友達と遊んだ後はボール遊びだよ!
cd021505.jpg
ち:こっちなげてー

cd021507.jpg
で:こっちこっち

ぽーい!

デールったら飛んでますよ
cd021508.jpg
ち:ボクのだー
で:うひょーい

もう一回投げたら、今度はチップも飛んでます
cd021510.jpg
ち:ぴょーん

ボールが雪の中に沈んじゃうね
cd021511.jpg
ち:あれ?どこだ?
で:ボール??

ボール遊びもそろそろあきたかな?
cd021512.jpg
ち:あっお友達だ

cd021515.jpg
で:あっほんとだ

お互いにものすごい勢いで駆け寄ると
cd021517.jpg
ち:あそぼーぜ
で:おはよー

あっという間に追いかけっこ開始です
cd021518.jpg
ち:まてまてー

リードがぐるぐる巻きになるまで追いかけっこした後は

ちょっと疲れたのかな?
チップがデールに寄り添ってます
cd021520.jpg
ち:ちかれちゃった

お友達とバイバイしたら、また2人で走ります
cd021521.jpg

公園をひとまわりしてみるとコンクリートの上はもう溶けてました
cd021522.jpg
ち:ここ雪ないよ

また雪の積もる場所を見つけると

今度は食べてます!のど渇いたの?
cd021523.jpg
ち&で:おいちいなあ

スキありー!

雪玉を投げてみましたよ
cd021525.jpg
で:何するのー?!

cd021527.jpg
ち&で:びっくりしたの

じゃあ次はチップいくよー
cd021528.jpg
ち:ぶー

なんで2人とも雪玉避けないのかなあ?
雪合戦してみたかったんだけど~

お互いのお顔についた雪をなめていました
なんだか私が悪者みたい?!
cd021530.jpg
ち:デール大丈夫?
で:うん、ありがと

そろそろ帰ろうかと思ったら、今日もチップが滑り台へ
cd021531.jpg
ち:雪があるから登りやすいの

でも、やっぱり滑ってます
cd021532.jpg
ち:あーれー

チップと一緒に滑り台の雪も滑ってきましたよ
cd021533.jpg
ち:???

なんてかわいいんでしょ

今日は前回よりたくさん積もっていたので、雪遊びを十分に楽しめた2人でした


<おまけ>
ミニ雪だるまを作って窓辺に置いてみたら、はじめは驚いたくせに食べちゃいました!
cd0215omake2.jpg

<おまけ2>
オリーブが雪の重みで折れていました
3メートル近い枝です、あ~ガックリ
cd0215omake.jpg



スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そちらも結構積もりましたね~。
朝早く出ちゃいました。やっぱり。
こちらは新雪をひとりじめのレオでした。
やっぱり双子ちゃんも雪を食べるんですね~。
うちもぱくぱくぺろぺろ。
楽しい体験でしたね!

すごーい!

わあ!すごく積もったんですね~!
うちの方は少なかったわ。これに比べたら明らかに・・・
しかもお友だちにも会えてるし~
れおが聞いたらすごく羨ましがるわ。
古墳の公園に行けばよかった、って言われるわ^^;

ゆ~きやこんこ♪

シェルティって雪が似合いますよね~♪
雪の中で元気に走るチップ君とデール君、本当にうれしそうですね。
きっと、お菓子のお家にいるように、大好物の雪の上を好きなだけ走ってもいいなんて、最高の気分なのでしょうね~♪
寒いのは少し苦手なのですが、ワン達の楽しそうな様子を見ては、また雪にならないかなぁと期待しています。

まろんさんへ

この公園だけすっごく積もってたんですよ~
前回降ったときもここだけ残ってたし、絶好の雪遊びスポットなのかも!
お腹壊れちゃうんじゃないかと心配するくらい食べてました
でも楽しそうだから今日はまあいいかと(笑)

まみみさんへ

古墳の周りは新雪がたくさん残ってたんですよ!
れおくんと一緒に遊べたら双子も楽しかっただろうなあ
特にチップはれおくん大好きだから(笑)
ここも午後にはだいぶ溶けちゃったみたいです
明日は泥んこ覚悟で出掛けます!

あくび家さんへ

そうそう!お菓子の家ですね
大好物のアイスの家でした(笑)
お腹壊してないから良かったけど、結構食べていましたよ
あくび君も雪遊びしましたか?
ワンコの楽しそうな顔を見てると雪が楽しみになっちゃいますよね
さすがに次の雪は来年かしら?!

No title

こんなに積もったんですね!\(^o^)/
やっぱりみんな嬉しそうですね♪
お互いのお顔を舐めてる姿はなんて可愛いの~!!
優しい兄弟ですよね(*^m^*)
とってもほのぼのしちゃいました(*^_^*)
滑り台のあ~れ~は動画で見たかったです♪
後ろのあんよが伸びてて可愛い~(*^。^*)

クーママさんへ

そういえば動画撮らなかったわ~!!
せっかく積もったのに、すっかり忘れてました(笑)
チップが滑り台から滑るたびに雪がロールケーキみたいに下に丸まってくんですよ
あんまりカワイイのできゃーきゃー言いながら見てました♪
次回は(来年かな?)雪合戦に挑戦しますよ~

No title

すごく積もりましたね!!
うちの周りだけじゃなかったとちょっと安心したりして…w
どうして、わんこって雪でテンションがあがるんでしょうね。人間もですけど…v-392
オリーブの木は残念!再生できるのでしょうか…

らずむっちさんへ

土手も道路もぐちゃぐちゃだったのに、この公園だけは積もっててくれました!
どのワンコもテンションあがりっぱなし、もちろん私もかなーりはしゃいでたと思います(笑)
オリーブの木は、枝が折れただけなので傷口を消毒しておけば問題ないんですよ
でも枝振りが良かったのでショックでした~
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR