午後のまったり散歩

2011-02-09

こんにちは、チップですデールです
今日は午後からとっても暖かいですね

今朝はみぞれが降っていましたが、午後はカラッと晴れて暖かくなりました
今日はあちこち工事で危険なので、別々にお散歩に行ってきました

まずチップを窓辺でお昼寝させたら、デールからお散歩へ

工事現場を抜けたら、公園の古墳に登りました
cd020908.jpg
で:ぼー

古墳の上は汗ばむくらい暖かくて、デールはしばらくぼんやり

ひなたぼっこの次はグラウンドでたっぷり走りますよ!
cd020901.jpg
で:ルンルン♪

あっ桜だよ
cd020905.jpg
で:きれいなの

さて疲れたから藤棚で休憩しよっ
cd020902.jpg
で:ボクはまだ走れるよぉ

するとデール、藤棚の横にある滑り台で遊び始めました
cd020907.jpg
で:どうしてものぼれないの

これは上から滑るんだよ~
cd020903.jpg
で:ボクはのぼりたいの

しばらく滑り台と格闘したら、また公園をたっぷり走って帰りました

デールを洗ってドライしたら、次はチップの番ですよ

チップが公園に来た頃には、子供連れでいっぱいだったので端っこでこそこそ遊びます
さてチップは何を見てるでしょう?
cd020910.jpg
ち:かわいいの

ウサギさん達でした~
cd020911.jpg

しばらくノンキにウサギ観察していたら、子供達が縄跳びを振り回しながらやって来て
なんとチップを叩こうとしました!
親は見て見ぬ振りで腹が立ったけど、面倒なのでダッシュ

ここなら安心だね
cd020912.jpg
ち:ビックリしたの

チップは吠えなかったし、えらかったよ!いい子いい子!

さて次はどこ行こうか?
cd020918.jpg
ち:ここ嫌なの

そうだね、公園は出ようね

その前にデールの臭い発見
cd020915.jpg
ち:あっデールここでちーしたね

正解です!さすが兄弟だね

公園を出たら、なるべく人通りのないのんびりした道を歩きました
cd020923.jpg
ち:ここはお友達のお家なのクンクン

そしてまた何か見つけましたよ!
cd020917.jpg
ち:あれなーに?

烏骨鶏とニワトリさんだよ
cd020920.jpg
ち:面白いの

チップはかなり鶏が気に入ったみたいで、しばらくじっと見ていました
かわいいなあ
こわい思いもしたけどチップもたくさん歩いたから満足したね

家に帰るとデールが嬉しそうにお出迎えしてくれました
朝のお散歩が別々になると不安な2人ですが、午後は大丈夫なのね不思議


<おまけ>
チップとお散歩の途中、野菜の無人販売でお買物しました
cd020921.jpg

無農薬レモンとカブ
cd020922.jpg
これぜーんぶ1袋100円なんですよ!お得でしょ!


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は午前と午後では季節が違いましたね。
私も晴れてから行こうと思っていたのに、
れおにちょっと雪を見せたら絶対行く!ってなっちゃって
結局あの寒~いときに公園に行きました^^;
すぐに雪も雨も上がって曇りにはなったけど
もちろんだーーれもいませんでした。

ワンコを打ちに来るってどういうこと?!
親はいなかったの?親は。
もう~!絶対に許せないわー。
チップくん我慢して偉かったわね~(T_T)

まみみさんへ

雪積もりませんでしたね~
金、土曜は積もる予報ですがどうでしょう?!

とんびやカラスも怖いですが、シェルティって子供に狙われる事が多いような気がします
たぶんモコモコで優しい雰囲気だからだと思うんです
チョリも触らせてくださいって子供達に言われてペチペチやられたことがあるし、油断なりません
そんな事する子の親はワンコなんかどうでもいい方が多いんですよ~というか公園の小動物にも優しくないんです!
もめるのも面倒なので逃げましたけど、思い出すと腹が立ちます
どこも危険がいっぱいで気が抜けませんね!

No title

今日は旦那が出張で朝から私も用事があったので6時半からみぞれの中お散歩に行きました。
ほら、お散歩抜かしてお留守番させると、う○こ爆弾くらってしまいますから。
子供によっては残酷なことしますよね。私もレオと歩いていると、いきなり蹴るまねしてきたり、
「こいつ噛むぞ~」とかはやし立てる子供がいます。もちろん捕まえて説教です!!
動物に優しくできないって信じられなくて。
チップくん怖かったね。

まろんさんへ

レオくんなかなかやりますからね~(笑)
小さな子供はやっぱり警戒しちゃいます、まろんさんのお子さんみたいに優しい子ばかりならいいんですけどね
まろんさんのお嬢さんや龍之介君のお姉ちゃん達は、まだ小さいのに一生懸命ワンコのお世話してましたよね
きちんと命の大切さを知ってるんだな~と感心していました
チップは叩かれなかったから良かったけど、公園が苦手になったら可哀想ですし、説教しちゃえば良かったかも~なんて今更思います・・・
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR