公園の工事

2011-02-01

こんにちは、チップですデールです
今日から2月ですね
早く春にならないかなあ

昨年末から公園の中に幼稚園を建設してるんですが、遊具の置き換えや樹木の伐採も始まりました
cd020101.jpg

朝6時半をすぎると大型車両が次々やってきます
cd020102.jpg

工事中の危険な場所を通り抜けたら

芝生広場でのびのび遊ぼうね!
cd020103.jpg
ち:お友達いないかな?

デールは仲良し君とおやつを食べながら立ち話
cd020105.jpg
で:あのね・・・

チップはこの子に甘えてます
cd020107.jpg
ち:くんくんくん

またお友達がきたよ
cd020108.jpg
ち:おはよーかっこいいコートだね

走り回るとすごい砂埃です
cd020110.jpg
ち&で:かけっこしようよ

今日もたくさん遊んで双子は満足してくれたようですが・・・

古くて立派なケヤキがバリバリ切られているのを見ていたら悲しくなりました
幼稚園は必要かもしれないけど、みんなの公園の敷地内だし、立派な樹木をたくさん抜いてまでこの場所にする必要があったのかしら?
遊具だってまだ新しいのになぜ置き換えるんだろ?
チョリとの思い出のベンチも撤去されちゃった・・・
せめて公園ワンコ達がいつも走りまわっている芝生やグラウンドだけはそのままでありますように



スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

思い出のある公園が姿を変えてしまうのは寂しいですよね。
大きな樹木は移植する事も費用がかかって難しいのかな?

そういえば、
私の住む地域はワンコNGの公園は無いのですが
実家に帰省した時には
『公園内に犬を連れて入らないで』という看板を結構見かけたんですよ(^^;
ノーリードで遊ばせる事を禁止するなら分かるけど
連れて入るだけでもダメな地域もあるなんて驚いちゃいました!

ネオママさんへ

幼稚園ができることでワンコの立ち入り制限が出来たら嫌だな~と心配しています
いつもご一緒する飼い主さん達はみんなウ○チも片付けるし、鑑札も付けてるし、躾も入ってるし、きちんと飼ってる方ばかりなので、この公園とっても清潔なんですよ
私は子供の頃から喘息やアレルギーがたくさんあるんですけど、ワンコもインコもずっと飼っていました
接し方さえちゃんと出来れば問題ないんですよね~
人間と分けるんじゃなくて、共生できる環境作りがいいと思うんだけど日本では難しいんですかね・・・

う~ん・・・

木を切っちゃうのは今どきダメですよね。
設計段階で樹木ありきで進めるのが主流なのに。

私も杉並区に用事で行ったときに
「いいな!」と思う公園がいくつもワンコ禁止で
驚きました。
うちの辺りも、ワンコ禁止はないのですが
マナーの悪い飼い主はずい分いるので心配です。
お互いに気をつけて歩み寄らないと
共存は難しいのに~。

まみみさんへ

そうそう!木を切るなんておかしいですよね
ここ風致地区だし、世田谷区は緑を増やす計画中のはずなのに、ポプラ並木と桜を抜いて、ケヤキを伐採してるんですよ~
だったら元々コンクリートのスペースに作ればいいのにと思ってました
ペットブームでマナーの悪い飼い主も増えてるみたいだけど、きちんと飼ってる人が肩身の狭い思いをするのは嫌ですよね

No title

世田谷は緑が多くていいんですよね。
こちらは結構田舎のくせに、近くに大きい公園がなくて・・・。思い出の公園が変わっていくのは寂しいですね・・・。
パソコンのメール何故か返信がきかず。
お返事書いていたのに送れず申し訳ないです。
主人も遅くて2日会っていなくて・・・。(朝も暗いうちにいなくなってた)またゆっくり送りますね!

まろんさんへ

私もまろんさんへメールしたとき、そちらのサーバーから拒否されたんですよ
私のアドレスに問題があるのかもしれません
@以下がWindowsサーバーに嫌われてたりするのかなあ?!
上手くいかない場合はまた教えてください、エラー内容によっては別のアドレス用意しますね

幼稚園

保育園とか少なくて大変そうですが…
公園がなくなるのは寂しいですよね~
ワンコ達も安心して歩ける公園が欲しいです。
思い出のベンチ…悲しくなりますね…

マグミルママさんへ

待機児童が多いそうですし、必要なものなんですけどね
何もご近所の方々が憩うポプラ並木を潰して建てるんじゃなくて、同じ公園内のコンクリートの普段だれもいないエリアに作ればいいのに!と思うんですよ
思い出のベンチも木々も写真でしか見られなくなっちゃいました
ほんとに寂しいですね
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR