デールのプールデビューとルクエ

2011-01-30

こんにちは、チップですデールです
今日はボクたち一緒にプールで泳いできました
2人とも上手に泳げたよ!

まずは今朝の2人
お天気が良かったのでたくさん走って、トレーニング!
cd013001.jpg

10歳のレトリバー君がデールに一目惚れ
デールは男の子なの!ごめんね~
cd013002.jpg

そして午後
デールが初めてハイドロセラピー(プール)を受けました

まずシャンプーね
cd013005.jpg
で:あれ?なんでボクなの?

デールはチップの付き添いで何度もここへ来ていますが、筋力アップと健康維持のために今日から2人一緒に受けることなりました

付き添い気分で来たので驚いたみたい
cd013007.jpg
で:あの?人違いじゃないですか?

スパマッサージの後ライフジャケットを着せられて
cd013008.jpg
で:あれれ~?

プールにちゃぽんっ
cd013010.jpg
で:おいおいっ

先生に支えてもらいながら犬かき開始
cd013011.jpg
で:もう訳わかんないよ~

先生の手が離れても泳いでました
cd013012.jpg
で:泳ぐのって簡単だな

チップもシャンプーとマッサージを受けたら
cd013013.jpg
ち:1ヶ月ぶりなの

デールの待つプールへ
cd013015.jpg
ち:デールちょっとどいて

さすがにチップは上手に泳ぎます
cd013016.jpg
ち:ボクについておいで

並んで記念撮影
cd013017.jpg

デールも負けませんよ~
cd013018.jpg
で:ボクだって泳げるもん!
ち:スイスーイ♪

先生がそっとデールのライフジャケットを取ると
cd013020.jpg
で:うん?なんかへん

何度か沈みそうになってましたが、なんとか泳ぎきりました
cd013021.jpg
で:ごぼごぼごぼ

デールは先にプールからあがり、スパでマッサージです
cd013022.jpg
で:ほー気持ちいいなあ

チップはしばらく悠々と泳いでました
cd013023.jpg
ち:のびのび

デール、仕上げのシャンプーです
cd013025.jpg
で:面倒だなあ

デール君、初プールはいかがでしたか?
cd013027.jpg
で:お腹が減りました

この後チップもスパとシャンプーを済ませて帰りました
家につくと2人ともたくさん食べて、大暴れして、爆睡しています
やっぱり水泳はいい運動になりますね!
次は4週間後の予定、今度こそ2人でスイスイ泳げるかなあ?


<ここからルクエの話>
ルクエで双子のご飯を作ってみました

昨日の夕ご飯
白菜2枚とササミのミンチ100gと大さじ2のお水を入れて
201101291858000.jpg

500Wで2分半
きちんと蒸し上がってました
201101291904000.jpg

これにヨーグルトと白米を混ぜてあげました
201101291906000.jpg

今日の朝ご飯
骨皮なしサーモンと白菜2枚と大さじ2のお水を入れて
201101301023001.jpg

500Wで3分
201101301029000.jpg

魚をほぐしたら納豆と白米とまぜまぜ
201101301030000.jpg

時間はかからないし、簡単に洗えるし
お鍋で茹でるより、はるかに楽でした!
ワンコの少量のご飯作りには最適かもしれません
今回はシンプルに白菜+お肉、お魚だけで試してみましたが、根菜やキノコを加えるといいかも!
明日はサツマイモをサイコロ型に切ってチンして、ドッグフードのトッピングにしようと思ってます
おやつ作りも出来そうですよ




トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い~~!

濡れた二人可愛い~!
当惑したデールくん可愛い~!
得意げなチップくん可愛い~!
シャンプーもしていただけるんですね。
ふわふわになって爆睡している双子ちゃんが
目に浮かびます(^。^)

ルクエいいですね!
あの中で混ぜられるのがいいですよね。
買わなきゃ~、すぐに。

泳いでる!!

ふたりとも泳げるんですねー!!!
多分うちは無理かと・・・
北海道ってこういう設備があるところって
あまりないのでうらやましいです♪
このプールもセラピーの一環なんですね!
インストラクターっていうのかしら?
もう人間なみの本格的なスイミングスクールのようです!
チップちゃんはもともと水泳が得意なんですか?
クーを修行に出そうかしら(*^m^*)

まみみさんへ

すっごく可愛いでしょ~!!(笑)
デールはまだライフジャケットがないと上手く泳げないけど、2人並んで浮かんでる姿はとっても可愛かったです♪
仕上げのシャンプーはアロマテラピーのスペシャリストが調合したものなので、肌に優しくていい香りがします
ルクエ!今朝もキャベツとお肉蒸しましたよ
シリコンなので多少の色移りや臭いがつく場合もあるそうで、人間用(お酒や玉葱使うから)とは分ける必要があるみたいです

クーママさんへ

ここ、獣医さんのリハビリ施設なんですよ!
だからセラピストさんと獣医さんと必ず2人ついてくれるんです
チップが生後7ヶ月のとき足を痛めて、その治療で利用したらものすごい回復力!
いまはどこも悪いくないけど、健康管理と、成長期の運動にいいみたいなので通う事にしました
そうそう、この先生北海道出身なんですよ
日本で本格的はハイドロセラピー施設は、北海道と、ここと、三重県にしかないそうですよ
プールはたくさんあるけど、メンタルケアも含めてランナーなどの機器が全部揃ってるところは少ないんですって
もっと増えるといいですよね~

No title

2人ともプールすごいですね!
一緒に泳いでる姿がすごく可愛い!!
何故か子供とベビースイミングに通ったことを思い出しました。
そして、ルクエ私も欲しい!買わなくちゃ!

まろんさんへ

ベビースイミングっていいそうですよね!
基本的に泳ぐことって、人間にもワンコにもいいんでしょうね
もっとワンコのプール増えたらいいのにと思います
ルクエ重宝してますよ!
お芋もすぐ蒸かせます
今までお鍋で茹でてた時間の半分もかからないのでらくらくです♪

FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR