どうしたらいいのかな?

2011-01-26

こんにちは、チップですデールです
毎日いいお天気ですね
公園のすいせんが満開でキレイだったよ

今日も元気いっぱい仲良しの双子です

cd012608.jpg
ち:デールー

cd012610.jpg
ち:びゅーん

cd012612.jpg
ち:ちゅっ!

cd012615.jpg
ち:デール大好き!
で:あービックリした

ファミリー会の集合写真を撮るとき、リードがぐるぐる巻きになるほど落ち着きのなかった双子ですが

2人だけのときは、お座りも伏せもできます
cd012617.jpg
ち&で:キリリっ

でも、お友達を見つけたら遊びたくて言う事をききません
特にチップ
cd012601.jpg

まだ子供だから仕方ないのかな?
それともまた反抗期?
ワンコに囲まれてるときも、お座りさせるにはどうしたらいいのかな?
公園をうろうろしながら、そんな事をずっと考えてました

お散歩のあとは、久しぶりにお耳をセット
エーテルたっぷり、ユートクバンもしっかり温めて、耳毛も剃ってるのに
デールは30分ではがれ、チップは片耳が浮いてきました
え~なんでだ~??

悩みはつきないですねぇ


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワンコに囲まれるとビビッてその場から逃げそうになるネオたんなので
私もいい方法があったら教えて欲しい立場です(^^;(笑)

2人とも耳セットをしてるんですね(^^)v
ネオたんもブリーダーさんのお宅から連れて帰った日はしてましたが
続ける自信が無かったのですぐに外しちゃったんですよ!
チップ&デールくんはイケメンなワンコ目指して頑張って下さいね~(^^)/

仲良し♪

本当に仲良し双子ちゃんですねヽ(*^^*)ノ
いいな~やっぱり羨ましいです~♪
走ってきてチューするなんて!!
なんだかやけちゃいます(^ー^* )フフ♪

お友達はコーギーちゃんですか?
一瞬うさぎちゃんかと思って(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

お耳セット我が家した事がないんですよ~
やっぱりみんなするものなのかしら??
といってもうちは、もう今更なんですけど(-m-)ぷぷっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

3歳くらいまでは遊びたくてしかたないっていうのが
全身から伝わってきますよね。
かわいくていいなあと思います。
ラズムもそうだったんだけどなあ…。
いつのまにか年寄みたい。まだ6歳なんですけどね~。

不思議・・・

耳セット、不思議ですね~?
一度ブリーダーさんに連れて行ってやってもらってみたらどうかしら。
つばさの時、レイ君が素晴らしい耳セットぶりで伺ったら
あの日のショーのあとできっちり貼り直してもらった、
とのことでした。
それを聞いてれおも見よう見まねのうろ覚えで続けずに
途中でもう一度専門家にやってみてもらうべきだったなー、
と思いました。
耳が大きくなったから違うコツがあるのかも。

No title

耳セットプロは本当上手!うちもハンドラーさんに貼ってもらったときは、すごい早業なのに美しいセットでびっくりしましたよ!ブリーダーさんに譲ってもらったテープはずれがなかったので、遊びにいって分けていただいただくのがいいかも!
レオも他のわんこを見つけると、嬉しくて嬉しくて
飛び上がってそちらに行こうと必死になります。
なかなか落ちつかなくて困ってしまいます。

ネオママさんへ

ネオたんはマテもきちっとできるし、穏やかな子ですよね
どうしたらあんな風になれるのかしら?!
ネオママさんの教育がお上手なんだろうな~
お耳は大変ですよね!うちはチップのお耳が大きいので、きちんと折ってあげないとバランス悪いかな?!なんて思って頑張ってます
先代君は立ち耳がチャームポイントだったんですよ(笑)

クーママさんへ

あのお友達コーギーちゃんです!たしかにうさぎっぽいかも(笑)
お耳はね、先代は立ち耳で可愛かったからそのままでもいいかな?なんて思うときもあるのですが、1年も頑張ったし、チップのお耳がデカイので(笑)続けてるんですよ
でもなかなか思い通りにならなくって~難しいもんですね

秘密コメントさんへ

ありがとうございま~す!!
すっごく嬉しかったです!
かわいい~やっぱり似てるかも~
可愛すぎて、もうたまらないですね(笑)

らずむっちさんへ

たしかに3歳くらいになると急に大人びてきますよね
2匹だと、片方が騒ぐともう片方も大騒ぎするんですよ
だからいっぺんに言う事聞いてもらえるように躾なくちゃならないみたいです
ラズムくん年寄りなんて思いませんでしたよ、おっとりのーんびり!穏やかな子だな~って感心しました

まみみさんへ

そうそう、れいくんのお耳を見て、やっぱりブリーダーさんセットしていただこうと思ったんですが、具合の良くない子がいるからお邪魔じゃないかしら?!と躊躇してたんです
確かにお耳のサイズが大きくなってるから、テープの結び目とか少し余裕を持たせた方がいいみたいだし、素人が悩んでても仕方ないので、近いうち伺ってこようと思います!

まろんさんへ

でもレオくんはショーのときは落ち着いて歩けるんですよね!
すごいなあ
うちも躾方法を見直さなくちゃ~
やっぱり近いうちにプロにお耳セットしてもらおうと思います
ユートクバンもブリーダーさんと同じお店で買ってみます
通販で買ったテープ、お店変えてみたけど最近届いたものは全部気泡だらけなんですよ!なぜなんでしょうね~
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR