初めてのグルーミング!

2010-12-26

こんにちは、チップですデールです
今日は初めてグルーミングしてもらいました
少しくたびれたけど、ボクたちふわふわになっちゃいました

今日はデールの学校でグルーミングをしてもらいました
いつもデールのトレーニングをしてくださる先生が担当なので、とっても安心です
コース内容は、シャンプー、カット、肛門せん、爪切りです

まずはデールからね
cd122610.jpg
で:何でボクからなの?

みるみるキレイになっていきます
cd122607.jpg
で:ボクは男前なんだよ

そのころチップは、学校の仲間と遊んでいます
cd122608.jpg
ち:ボクは関係ないのかな?

デールが開始してから1時間半後

次はチップの番ですよ~
cd122605.jpg
ち:ボクもなの~?!

チップはハイドロセラピーでマッサージをしてもらうので、毛玉が出来やすく悩んでいましたが、プロにカットしてもらいスッキリしました

次は2人並んで、お耳の毛もカットです
これでセットするのが楽になるね
cd122602.jpg
ち:なにするの?!
で:ボクもされたよ

2人並んで台の上で記念撮影?!
cd122603.jpg

チップはまだドライが残ってるので、デールだけこちらへ

あんよも丸くてきれいだね
cd122600.jpg
で:かわいいでしょ

すっごくキレイだね!
cd122611.jpg
で:だからボクはもともと男前だよ

グルーミングの後、2人してトレーナーの先生に遊んでいただきました
チップは先生の言う事をきちんと聞いていました
来年の通学が楽しみになりましたよ!
2人ともサラサラでキレイになって、いい新年が迎えられそうだね

いままで自分でシャンプーしていましたが、やはりプロは違いますね
ものすごーく上手でした
2人ともワンワン騒ぐこともないし、しかもいつもの先生で安心だし(これはとっても重要ね!)
また定期的にお願いしようね



<おまけ>
七面鳥の骨のまわりの食べ残しを炒めて、クリームパスタにのせてみました
これはいい!おすすめかも!
cd1226omake.jpg



スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

さわりたい~

ブローの風量とかブラッシングの技術かしら、
あとの手触りが全然違いますよね。
細かいところまで仕上げが丁寧なのでもちもいいと思います。
私も、定期的にお願いしています。
初めての人に会わせる前とかの勝負シャンプーも(^^)v

まみみさんへ

同じシャンプーやブラシを使っても、こう上手には出来ませんよね
技術ってあるんだな~と感心しちゃいました
チップはハゲ治療のために週1で自分でシャンプーしなくちゃならないのですが、毛玉になりやすい部分をカットしてもらったので、これからは楽になりそうです!
今朝のお散歩後のケアも楽でした
勝負シャンプー!いいですね(笑)
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR