伝説のシェルティに遭遇!

2010-12-18

こんにちは、チップですデールです
今日もいいお天気だったので、
たくさんお外で遊んできました
ステキなお友達にも会えたんだよ

デールは今日は嘔吐もなくて、
食欲旺盛!ウ○チもいい感じです

朝は公園でかくれんぼして
cd121801.jpg
ち:デールみーつけた!
で:もう見つかっちゃったの

午後は多摩川土手でたっぷり遊びました

こんなに広いのに、なぜか2人はくっついてばかりです
cd121802.jpg
ち:安心だからね
で:うんボクも

強風に飛ばされそうね
cd121803.jpg
ち:デールにつかまるの
で:ボクにまかせとけ!

デールのロングリードも風になびいてます
cd121805.jpg
ち:でも気持ちいいね
で:うん

そろそろ帰ろうかな?と思ったときです
遠くにシェルティ3匹と外人さんを発見

すると、シェルティ2匹はお座りした状態で、外人さんとシェルティ1匹だけが近づいてきます
あの2匹はマテの状態なのかしら?

50メートルくらい離れたとき、飼い主さんがすっと手をあげます
すると2匹がまっしぐらに飼い主さんのもとへ!
すごーい!

あまりのすごさに呆然と見とれていたら
にこやかにやってきました
cd121807.jpg

トライ2匹とブルーマール1匹
この子達ってもしかして「多摩川の伝説のシェルティ」じゃない!!
お友達のママさんにフランス語で躾られたものすごく賢いシェルティが多摩川を散歩しているという噂を聞いていたのです
ママさん曰く「多摩川の伝説のシェルティ」という事で、ずっと会ってみたいな~と思っていた子達でした

飼い主さん(たぶんフランス人)日本語が話せる方だったのでほっ
cd121808.jpg

にこやかな優しい感じの方で、子犬達もすぐに懐いて顔をペロペロ
シェルティが世界一かわいいですよね!で笑いあって、しばし楽しいお話ができました
cd121810.jpg

帰りぎわ
シェルティは頭がいいからなんでも出来ますよ、トレーニング頑張ってください!とおっしゃってくれました
シェルティ好きはいい人ばかりだなあ、世界共通なのね

ちょっとほっとしたのが(?!)3匹中、お耳のセットは1匹しか成功しなかったそうです
(まだうちは頑張るけどね・・・)

また日曜日のこの時間に土手に行ってみようかな
今度は躾のコツなんか伺ってみたいなあ


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

なにそれー!

そんな伝説のシェルティーがいるんですかっ!
お会いしたいわ―、わたしも。
やはり教え方一つなんですね。
興味津々・・・

まみみさんへ

とにかくすごいんですよ~!
コマンドの出し方がさりげないんですよ
ワンコ達も自然に言う事を聞いてるんです
またお会いできたら、もっとお話伺おうと思っています
そしたらお知らせしますね!
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR