吠えちゃダメだよ!

2010-12-14

こんにちは、チップですデールです
雨上がりにお散歩したら
ボクたち泥んこになっちゃいました

今日もすっきりしないお天気ですが、いつものように公園でお散歩です
cd121401.jpg

このごろ子犬達が通行人に吠える事が多くなりました
犬連れの方には吠えませんが、人間だけだと警戒するようなのです
必ず吠えるわけではありませんが、このままクセになったら大変なので早いところ直さなくちゃ

大事なのは飼い主を信頼させる事だそうですが

どう思ってるんですか?
cd121402.jpg
ち:ボクはおやつが欲しいです

2人ともいい子なんだけどね

なんでだろうね?
cd121403.jpg
で:ボクはみんなを守ってるだけだよ

それから、集中力をつける事が大事なんだって

集中してごらん!
cd121407.jpg
ち:じーっ

デールは得意でしょ?
cd121408.jpg
で:ボクは勉強してるからね


うーん難しいねえ
兄弟で一緒にいると気が大きくなるのかなあ?
実は弱虫だからかなあ?

片方だけでいる時はめったに吠えません
2人揃ったときだけの問題です
学校の先生にいい解決策を教えてもらおうね



スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

う~ん・・・

うちも一歳前ぐらいから突然次々いろんなことをし始めて
ほんとに困ってました。
外ではバイクとヘリだけですが(掃き掃除は完全克服です\(^o^)/)
ブラインドに吠えたりフライパンを出すと吠えたり途方にくれました。
でも叱って「マテ」で一つ一つ我慢できるように
なっていくことがわかって少し安心しています。
が、一つ吠えなくなるとまた他のものに反応し始めたりして
モグラ叩きのようです。
プロに頼まないとムリなのかしら・・・

No title

あらっ!2人ともアップで見ると目の形が違うんですね~。2人とも可愛いお目目ですね。
レオも家ではいっさい吠えないのに、お預けしたら、お預け先では結構強いし、吠え返したりするそうなんですよ。お仲間がいると違うんですね。
他の子といると生き生きしていて、本当チップ君とデールくんは幸せだね~と思いますよ。

まみみさんへ

まさにモグラたたきですよね~(笑)
1つクリアすると1つ問題がでてくる感じです
チョリの場合は6歳頃まで爪研ぎして壁に穴をあけたり、タオルのはしっこ齧ったりイタズラ三昧で落ち着きのない子でした
でも7歳になると急に落ち着いてお利口になったんですよね
年齢もあるのでしょうけど、プロにご意見伺ってみてどうなるか試してみようと思います♪

まろんさんへ

おめめの形すごく違いますよね!
チップはショコラちゃん似で、デールはボーイ君似だと思っています♪
レオ君でも集団だと吠えるのですね!意外です
群れでいると本能が強く出るのかなあ?競争になるから強くなくちゃいけないとか?!
なかなか兄弟で飼ってる方がいないので聞けないんですよね
今朝はなかなかいい子だったけど、先が思いやられます~
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR