来年の目標!

2010-12-12

こんにちは、チップですデールです
今朝はボクたちとっても忙しく過ごしました
午後はパパとお留守番だったけどね


日曜日なので朝はいつもよりたっぷりお散歩です
cd121201.jpg
ち:よく走ったなあ

デールは段差を使ってふんばります
cd121202.jpg
で:撮らないでよぉ

公園でたっぷり遊んだあとは獣医さんへ

先週チップのハゲ周辺の皮膚を培養液に付けて、カビや細菌の繁殖がないか一週間かけて検査していました
結果は何も問題ないとのこと、良かった~
ということで、チップはそのまま病院のプールへ
もうリハビリではなくて、筋肉維持や健康管理のためスパと水泳を続けています

デールはプールサイドで応援です
cd121205.jpg
で:チップ頑張って~

チップ君とっても泳ぎが上手になりました
cd121207.jpg
ち:ボクの特技なの

チップの筋肉はしなやかでとてもいい状態だそうです
どうりで走る姿が美しいのね
一方、デールはガッシリ体型ですが、どうもシープドッグ独特の軽やかさがありません
先生に伺ったところ、背骨周辺の骨と筋肉の動きが固いと軽やかに見えないんだそうです

それじゃあ、デールも来年からプール始めようか?
cd121208.jpg
で:うん、ボクも泳ぎたいの

学校で一通りの訓練は受けたので、次は水泳を頑張ってみようかね!デール君
それから、チップ君は2頭立てでお行儀良くお散歩できるように学校へ行こうね
早速学校へお願いしてきたよ!
2人の来年の目標ができました、頑張ろうね


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

最強twinsへの道!

なるほどー、来年からは二人の強化ポイントをチェンジして
いよいよ文武両道双子になるのですね!
それぞれの走る姿が違うの?
えー、見てみたい。
うちのれおはどうなんだろう。
他と比べられないから、一人っ子はわかりにくい・・・
今度一緒に走らせて、よーく観察させていただきたいです!

No title

ラズムも段差を使って踏ん張るんですけど、
反対です。
後ろ足が高いところです。そして踏ん張りながら
下ります。
いろいろですね…。

まみみさんへ

普通の多頭飼より兄弟の場合は暴れだすとストップがきかなくなるし、調子に乗りやすいみたいなんです~
だから今のうちしっかりお勉強させないと、取り返しつかなくなりそうで(笑)
走り方はすっごく違いますよ!
れお君はどんな感じか楽しみです♪写真で見る限り柔軟そうですよね
近いうち動画をアップしますね

らずむっちさんへ

えええ~!!ラズム君下りながら踏ん張るんですか!?
なんだか難しそうですよね(笑)
ラズム君て器用なのかも~
ラズム君とデール遊ばせてみたいです、波長があうかもしれませんよね!
遠吠えも得意だし(笑)
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR