おやつは冬野菜ね!

2010-12-10

こんにちは、チップですデールです
今日はお耳のテープを温めて貼ってもらいました
いつもよりくっついてるみたい!
たくさんの情報ありがとうございました
ボクたち頑張ってイケメンになりま~す


今日もいいお天気、朝からこの青空です
cd121001.jpg

公園でひなたぼっこする2人
cd121002.jpg
ち&で:まぶしいなあ


ちょっと前にデールの野菜好きについて書きましたが、最近はチップも生野菜をバリバリ食べるようになりました

今日のおやつ
生の白菜、大根、乾燥タラです
cd121003.jpg
なんだかお鍋の材料みたいね

冬野菜は甘みがあるから美味しいのかな?
人参やキャベツより食いつきがいいみたいです

デールは何が一番好き?
cd121007.jpg
で:ボクは大根が好きなの

チップは?
cd121008.jpg
ち:ボクは白菜の白いとこ

食べてる姿も写真におさめたいところですが、目を離すとすぐに取り合いになるので撮影不可能です
シャキシャキ上を向いて美味しそうに食べています

お肉の毒消しにジャガイモを食べたり、お魚に大根おろしを添えたりするけど、ワンコにも同じ効果があるのかな?
ウ○チの量も増えて、色や形もいい感じです
これはいい食習慣だね~


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当なんでもおいしく食べてくれるのは嬉しいですよね!取り合いなんて素敵な響き。レオはひと粒ずつゆっくり噛んで、お肉とかはひとかけらずつベッドに運んでゆっくり少しだけ食べるんです。お野菜はうちも好きです。レタスとか食べさせていますよ。でもひと口ずつ・・・。すごく食べたな~と喜んでいるとお腹壊すし・・・。試行錯誤の毎日です。
今日フード来ましたよ。初めてのものはなかなか口にしないので、少し缶詰を乗せて様子をみたら食べてくれました!口にしないものも多いので、大成功!よかった~。食べられるものが増えました。ありがとうございました。次はそのままあげてみます。食べそうですよ~!

まろんさんへ

レオ君フィッシュ4食べてくれましたか~!それは良かったです!
フィッシュ4のサーモンムースも食欲そそると思いますよ
本文中の乾燥タラもフィッシュ4シリーズです、塩をふれば人間用のおつまみになるものだそうです

それから、獣医さんが亜麻仁油、オリーブ油、シソ油がいいっておっしゃってました
油は食欲そそるけど下痢しやすいので、うちは数回に分けてあげています
ワンコの体重管理って難しいですけど、頑張ってくださいね!!

No title

2人とも生野菜が好きなんですね^^
白菜は風邪の予防が期待出来るし
大根は食物の消化を助ける働きがあるので
ワンコにもお薦めだと本に書いてありました♪
適度に食べさせてあげて
寒い冬を元気に乗り切ってくれるといいですね(^^)v

ネオたんも鍋料理の準備をしている時は
白菜をあげるまで私の足元から離れませ~ん(^^;(笑)

ネオママさんへ

ネオたんも白菜好きですか!あげるまで離れないなんてかわいい~(笑)
獣医さんに伺ったら、下痢しない程度なら食べさせていいよとの事だったのでおやつにあげる事にしました
風邪予防になるならなおさらいいですね♪
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR