初めての海です!

2010-11-27

こんにちは、チップですデールです
今日ボクたち初めて海を見たんだよ


今日は気持ちのいい行楽日和だったので、城南島海浜公園へ遊びに行ってきました
羽田空港の近くの海浜公園です

お出かけ前、れお君ブログの城南島の記事をチェックして、うちの子犬達も海に飛び込むかしら??なんてドキドキしながらバスタオルを準備して、汚れてもいい格好に着替えて
出発

ところどころ渋滞していましたが、1時間ほどで到着しました
車から降りたとたん飛行機の轟音に2人は不安がっています

まずは管理事務所でドッグランの登録を済ませて、海辺のデッキへ
cd112701.jpg
ち:あれが海なの?
で:うーん?

いい子にお座りしておやつをもらったら
cd112702.jpg
ち&で:キリリっ

砂浜をずんずん進んで
cd112703.jpg
ち&で:歩きにくいぞ

波打ち際へ
cd112705.jpg

あれれ?チップは波打ち際で尻込みしてます
怖いの??
cd112708.jpg
ち:ボク帰る

デールは割と楽しそうね?
cd112710.jpg
で:うん、ちょっとね

いきなり海に飛び込んだりして?!なんて期待したけど、怖がるばかりで2人とも波打ち際さえも歩けませんでした
初めての海だから仕方ないか

砂浜のかわいい足跡を記念に撮っておこっと

この小さなあんよはチップ
cd112711.jpg

力強い足跡はデールね
cd112712.jpg

砂浜をしばらく歩いてから、ドッグランを目指します
cd112713.jpg

ドッグランに到着すると全犬種用も小型犬でいっぱいでした
いきなりデールに噛み付こうしたり、吠えながら追いかけてくる子がいたので、2人とも端っこでそわそわ
cd112715.jpg
ち:ボク帰りたい
で:ぼくも

そんな中、優しそうな子がやってきたのでご挨拶
cd112717.jpg
ち&で:こんにちは~

でものびのび遊べる状態じゃなかったので帰ろうかと思っていたら

かわいいシェルティちゃんがやってきました!
さっそくご挨拶です
cd112718.jpg
ち&で:よろしくね

しばらくすると、なんとシェルティが6匹も揃いました!
それぞれの飼い主さん達もびっくり!
みんなセーブルのかわいい子ばかりです
cd112720.jpg

こんな美人ちゃんもいましたよ
みんなキレイにお手入れされてて、ふわふわさらさら
cd112721.jpg

さっさと帰らなくてよかった~

3時をすぎると海風がいっそう強く冷たくなってきました

2人とも帰りますよ
cd112722.jpg
ち&で:はーい

駐車場へ向う途中スカイツリーが見えたので記念撮影
cd112723.jpg
ち&で:どれ??


今日は横浜のドッグランの時みたいにのびのび走れなかったけど、公園が広い分たくさん歩けたかな?
海は怖がってばかりだったけど、暖かい季節だったら水遊びするのかな?
都内には他にもたくさん海浜公園があるみたいだから、いろんなところに行ってみようね






トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

え~っ!

今日私はチップデールブログを参考にして
等々力渓谷に行った、というブログを
今UPしたところです(゜o゜)

ドッグランがそんな素敵な状況に!
羨ましい~、私殆ど会ったことないです、遊べるシェルティーちゃん。
いつも午前中に行くからかしら。

海遊びは葛西の方がしやすいかも。
城南島の方が波が強い気がします。
今年は暖かいのでぜひ近々再チャレンジを(^^)v

まみみさんへ

いまそちら行ってきました~!
れお君泥だらけになっちゃって可愛いい♪
この辺りのワンコの飼い主さんはあの歩道は、とっても注意するんですよ(笑)
城南島で出会ったシェルティちゃん達はみなさん常連さんのようでした、でも一度にたくさん集まったのは初めてだそうです
次の海は葛西にしてみようかな?!
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR