キミ達の声は元気の素!

2010-11-26

こんにちは、チップですデールです
今朝も落ち葉の絨毯の上をたくさんお散歩してきました
雨がやんでくれて良かったです


今日もいつもの通り元気いっぱいの2人です
イチョウの黄色い絨毯の上で記念撮影

チップはどこ見てるのかなあ?
cd112601.jpg

デールはオナガの声に耳を傾けています
cd112602.jpg

チップおめめでかいな、かわいいなあ
cd112603.jpg
ち:ボクはいつもかわいいの

デールもかっこいいぞ
cd112605.jpg
で:お耳はがれてるけどね


お散歩の後
ゴミ集積所がカラスに荒らされてたので、お掃除セットを持って出て行くと、お向かいのおばあちゃんも箒を持って同時にいらしてました
おばあちゃんは90代でもいつもお綺麗で上品な方で、うちの犬達に優しく話しかけてくださるのですが、
何度も同じ事を繰り返しお話するようになってしまいました

でも、おばちゃん、子犬達のワンワンいう声が聞こえてくると、とってもうれしそうに
「私はお宅のワンちゃん達の元気な声がとても好きなのよ、私の元気の素なのよ」
とおっしゃってくれました

いつも、うるさくないかしら?とか、無駄吠えに気を付けなくちゃ!とか心配してばかりだけど、「元気の素」と思っていただけるなんてうちの子犬達は幸せものです
お隣のおじいちゃんも「犬と子供の声のしない町はいやだな~」といつもおっしゃるし、デールの声がするとすぐ笑顔でお庭へ出てきてくれます

チップもデールもいい方ばかりに恵まれて幸せだね
みなさんいつまでもお元気でいて欲しいね
だからって無駄吠えはダメよ、とくにデール君


<おまけ>
以前おばあちゃんにいただいたバラです
バラ栽培がとてもお上手な方で、ステキなお庭なんですよ~
あこがれちゃうわ
cd1126omake.jpg



スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご近所の方にそう言っていただけると本当に嬉しいですよね。
双方がゴミのお掃除をしようと出てきてお話したり、
お庭を丹精してお花をくださるとか
心の豊かな方たちの多いすてきな場所なんですね。
双子ちゃんたちはご近所にも愛されて
ますます可愛くすくすく育つでしょうね❤

まみみさんへ

地域の年配の方々がご親切にしてくださるので、若い世帯も暮らしやすい場所だと思います
何かと勉強にもなるし!
チョリもたくさん可愛がられてたんですよ♪
子犬達も人が好きなのはご近所の方々のおかげかもしれません
感謝しなくちゃですね!

No title

ご近所さんに愛されているチップ&デール君は幸せですね。
やはりうちもご近所迷惑かなと思い無駄吠えをしないように注意しています。
なにより写真からもかわいさや元気な感じが伝わってきます。

アランくんパパさんへ

本当に可愛がられてて幸せものだと思うんですが、やっぱり無駄吠えは気をつけますよね~
特にシェルティはワンワンしやすい犬種なので、躾を頑張らないとです
アラン君、元気復活してきたようでなによりですね♪良かったぁ
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR