河口湖旅行♪(2日目続き)

2017-06-01

こんにちは、チップですデールです
今日まで旅行のお話なの〜

小海公園の次は「道の駅富士吉田」へ
cd017060101.jpg
ち&で:まずは案内図みてるの

ドッグランで遊ぼうと思っていたのに
咳をしているワンコがいたのでやめておいて
隣りの広場でひとっ走り♪
cd017060102.jpg
で:きゃっほ〜♪

そして、道の駅に隣接する
「恩賜林散策自然遊歩道」でお散歩しました
cd017060103.jpg
ち&で:ドームのお隣りから入れるの

cd017060107.jpg
ち&で:富士山にむかって歩けるの♪

地元ワンコさんの情報によると
この辺りはワンコも歩いてもいいそうです
(恩賜林庭園はダメらしいけど)
cd017060105.jpg
ち&で:歩きやすくて楽しいの♪

とっても素敵な散策道なんだけど
自衛隊の演習場から爆発音が聞こえてくると
怖がってチップがまさかの逆走(笑)
cd017060108.jpg
ち:ボクはもう帰るの〜っ!

音の頻度が高くなってきたので
途中で道の駅に引き返すことにしました
cd017060110.jpg
ち:ふ〜ここまで来れば安全なの!
で:ママ冷たいお水ちょうだいなの〜

道の駅では、バナジウム水を汲んだり
モンベルでウィンドショッピングしたり
しばらくぶらぶらしました
cd017060111.jpg

道の駅をあとにしたら、河口湖に戻り
「ハイジズフラワーガーデン」へ♪
cd017060112.jpg

レストランとケーキ屋さんとハイジのお店と
結婚式場と美しいお庭のある施設です
cd017060115.jpg
ち&で:お花がいっぱいなの♡

まずはレストランで遅めのランチにしました
ハイジと言えばラクレット♪
cd017060117.jpg

とろ〜りチーズが美味しかったです♡
cd017060118.jpg

パパのプレートランチは微妙だったけれど
サービスの信玄餅プリンは美味しかったです♪
cd017060120.jpg

吠えるワンコがいる中で
双子ちゃんは良い子におやつを食べました♪
cd017060121.jpg
ち&で:きゃは♡

食後は、ハイジグッズをみたり
お庭のガゼボで信玄餅アイスを食べたりして
cd017060122.jpg
ち&で:コーンのとこちょうだいなの〜!

のんびりと過ごしました♪
cd017060123.jpg
ち&で:アイスもちょっとくださいなの!

そして記念撮影
双子ちゃんてやっぱり可愛いなあ♡
cd017060125.jpg
ち&で:にっこりなの〜

楽しい時間はあっという間です
きみまろグッズを買って
cd0170601277.jpg

河口湖をあとにしました
cd017060128.jpg
ち&で:富士山またくるね〜!なの♪

帰り道は、談合坂サービスエリアの広場で休憩♪
cd017060130.jpg
ち&で:きゃっきゃ〜!

サービスエリアとは思えないほど広くて
見晴らしの良い芝生に、ドッグランもあるので
たくさんのワンコが夕方のお散歩をしていました
cd017060131.jpg
ち&で:楽しいの〜!

双子ちゃんも気に入ったようです♪
cd017060132.jpg
ち&で:散歩道もあるの〜!

ぜひまた利用しましょうね♪
cd017060133.jpg
ち&で:帰り道まで全部楽しかったの〜!

2日目は、たくさんお散歩した双子ちゃん♪
帰りの車の中では、ぐっすり寝ていました♡

今回は雨に降られてしまったので
予定が大幅に変更になってしまったけれど
それなりに楽しい旅行ができました♪

富士五湖エリアをもっと開拓したいなあ〜
また河口湖にもお泊りしたいね、双子ちゃん





トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR