那須湯治旅行(2日目)

2017-04-11

こんにちは、チップですデールです
今日まで那須のお話なの〜

2日目の朝は、2つのドッグランで遊びました♪
cd017041101.jpg
ち:ママ追いかけっこしてなの!
で:ボクはそのへん歩いてくるよ〜♪

元テニスコートだったランでは
めずらしくチップくんがよく走りました♪
cd017041102.jpg
ち:きゃっきゃ♡

足湯の効果で調子がいいのかも♪
cd017041103.jpg
ち:びゅ〜んっ!

一方のデールは、端っこの斜面をうろうろ
ちょっと遊び方が間違ってるような?(笑)
cd017041105.jpg
で:はしっこ探検もたのしいの!

しっかり遊んだら朝ご飯の時間です
双子ちゃんはお部屋で手作りご飯を食べて
cd017041107.jpg

レストランでは、ワンコ用ヨーグルトも
いただきました♪
cd017041108.jpg
ち&で:はやくちょうだいなの〜

私たちのご飯はこんな感じ♪
いつもながら美味しかったです
cd017041110.jpg

食後もお散歩をして、チェックアウトの
11時までゆっくり過ごしました♪

宿を出たあとは、いつものように湯本へ
cd017041111.jpg

パパが温泉に行ってる間、お散歩しました
那須にきたらここに来なくちゃあね♪
cd017041112.jpg
ち&で:見晴し台でのんびりなの

湯本から下りたら、那須街道添いでお買物したり
お気に入りのパン屋さんで予約しておいたパンを
受け取ったりして
手作りソーセージの工房「ノイフランク」
お昼ご飯にしました♪
cd017041115.jpg
ち&で:ボクたちはケーキ食べちゃうの〜♪

お肉の素材もよくて無添加で手作りなのに
安くて美味しかったですよ♪
cd017041117.jpg

遅めのランチだったので
食後は、那須インターに近い場所で遊ぶことに
cd017041118.jpg
で:きゃっほ〜!探検なの〜!

「花と体験の森」にやってきました♪
1.5キロの森の中の遊歩道を歩きますよ〜
cd017041120.jpg

デールはこういう場所が大好き♪
先頭を小走りで進んでいきます
cd017041121.jpg
で:ランランラ〜ン♪

が、チップはちょっぴり腰がひけてます(笑)
cd017041122.jpg
ち:デールったら待ってなの〜

カタクリの群生地や水芭蕉も咲いていたけど
新緑の頃はきれいなんだろうなあ
cd017041123.jpg
で:ワクワクするの♪

大清水川が流れているので、夏は涼しいかも
cd017041125.jpg
ち:どこかにリスさんもいるらしいの

たまにデールが遊歩道を下りてしまうので
杉がくっついたり、ぬかるみに突っ込んだり
大変だったけれど
cd017041127.jpg
ち:デールったら暴れん坊さんなの
で:杉がささっていたかったの〜

兄弟仲良く助け合うシーンも見られて
連れてきて良かったです♡
cd017041128.jpg
ち:坂道はこわいの
で:チップったらボクについてきてなの

そして、2人揃ってゴールです♪
グリーンシーズンにもまた来てみようね!
cd017041130.jpg
ち&で:楽しかったの〜!!

「体験の森」をでたら、そのまま東北道へ
帰り道は、首都高だけが渋滞してしまったので
予定より遅くなってしまいましたが
お家に帰ってからも、しっかり公園でお散歩して
お夕飯を平らげた双子ちゃんです♡

那須は渋滞なしで片道3時間!
運転2年目の私にはちょっぴり遠いけれど
双子ちゃんの喜ぶスポットがいっぱいだし
ワンコのための湯治場までできました
これからもたくさん連れていってあげなくちゃね♪

お楽しみはまだまだ続くよ、双子ちゃん




トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

那須旅行、楽しそうですね。
実は、那須に行ったことないんですよ。
とてもワンコに優しい所だと、聞いています。
チップとデール、ご飯は別々のメニューなんですね。
いつも、すごいなぁと感心するばかりです。

今年もこれから、色んな所へ旅行するのでしょ?
ブログ楽しみです。

我が家は今週末から、山荘通いが始まります。
楽しみにしていたんだけど
昨日、雪が30センチも積もったそうです。
やっと、冬タイヤの出番です(笑)

ちーぴんさんへ

こんにちは〜!
今週末から嬬恋ですか!いいな〜!
一昨日だったかな?軽井沢も大雪だったそうですよ
ようやく冬タイヤの出番ですね♪
那須もね、私たちが行った日の前後は雪が降ったそうなんです
私たちが滞在する前日から気温が一気にあがって、溶けてしまったそうで、冬タイヤ意味無しでした(^^;)

那須は、ワンコにとても優しい観光地ですよ♪
遊園地や牧場もワンコOKだし、カフェやお土産屋さんも店内OKのところがたくさんあるんです
ドッグランもあちこちにたくさんあります
どこに行ってもワンコが歓迎されるので、ぜひ一度いってみて〜♪
くるみちゃんも楽しめると思いますよ
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR