那須湯治旅行(1日目)

2017-04-09

こんにちは、チップですデールです
ボクたち那須にいってきたの〜

金曜、土曜日と那須に行ってきました♪
雨が心配でしたが、私たちが到着する少し前に
上がってくれました
cd017040901.jpg
ち&で:那須きたの〜!!

1日目は、フォレストヒルズ那須に新しくできた
「板室別邸」での足湯トレーニングを予約していたので
まずは板室にアクセスのいい「明治の森」でお散歩
cd017040902.jpg
ち&で:きゃは♡

そして板室街道の「カフェ・ノビロ」でランチです
cd017040903.jpg
ち&で:ボクたちもおやつなの♡

ワンコにも優しいお店だし、洋食が美味しかったですよ♪
cd017040905.jpg

ランチのあとは「板室別邸」へ
板室ダムに面した自然の中にポツンとある施設です
cd017040907.jpg
ち&で:近くにおサルさんがいたの〜!

足湯の予約時間より早めに着いてしまったので
まずはドッグウォークへ
cd017040908.jpg
で:やっほ〜♪

山の斜面とダムの間のそれほど広くないランだけど
山道好きデールは大喜び!
cd017040910.jpg
で:ここ楽しいの〜♪

楽しそうだったけれど、山側には柵がないので
サルを追いかけて山道を駆け上がったら大変!
ひとっ走りしたらリードをつけて遊びました
cd017040911.jpg
で:つながれちゃったの〜
ち:おサルさんこわいから仕方ないの

ひとしきり遊んだら、いよいよ足湯の時間です♪
cd017040912.jpg
ち:ボクの時間なの〜!

予定では、関節炎のチップだけ入るつもりでしたが
cd017040915.jpg
ち:パパと一緒にトレーニングなの

デールが入りたがってぐずるので(笑)
飛び入り参加させてもらいました♪
cd017040917.jpg
で:ボクもチャレンジなの!
ち:デールったら入ってきたの

板室温泉の源泉掛け流しの足湯の中を
3周ゆっくり歩いたら
cd017040918.jpg
で:ここから深くなってるの
ち:デールったら泳ぐんじゃないの

5分休憩
cd017040920.jpg
で:ああいいお湯なの〜♪
ち:デールったら良かったねなの

これを3回繰り返しました
cd017040921.jpg
ち&で:いい気分なの♪

トータルで30分ほどのトレーニングですが
1時間くらい走ったのと同じくらい筋肉に
刺激があるそうです!
cd017040922.jpg
ち&で:ここ気に入っちゃったの♡

板室温泉は「杖忘れの湯」とか「杖いらずの湯」と
言われるくらい神経痛や関節痛に効能がある薬湯
ワンコにも効能があること間違いなしです!
cd017040923.jpg
で:また連れてきてもらおうね!
ち:うん!また連れてきてもらうの!

双子ちゃんは温泉から出てからも
担当のお姉さんに甘えてみたり
ここがかなり気に入ったみたいです♪

こちらの板室別邸にも宿泊施設はありますが
cd017040925.jpg

今回の宿泊も、フォレストヒルズ那須の
温泉つきコテージにしました♪

つづきは、また後で




トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR