箱根湯治旅行♪(2日目)

2017-03-15

こんにちは、チップですデールです
今日まで箱根のお話なの〜

箱根旅行2日目
朝風呂に入り、双子ちゃんに朝ご飯をあげたら
宿の周りで朝んぽしました
cd017031501.jpg
ち&で:雪が降ってるの〜

山の向こうは晴れているのに
ここだけ雪が降っていました
積もったら雪遊びできるかな〜?なんて思いながら
朝ご飯を頂いて
cd017031502.jpg
ち&で:ママは和食

cd017031503.jpg
ち&で:パパは洋食なの

cd017031505.jpg
ち&で:ボクたちはまたデリ食べてきたの!

中庭で遊んだり、チップにちょっとだけ
温泉をかけたら
cd017031507.jpg
ち&で:雪たくさん降ってるの

チェックアウトの時間です
残念ながら?!雪はすぐやんじゃいました
cd017031508.jpg
ち&で:お世話になりましたなの〜!

宿をでたら、まずは「宮ノ下」に向いました
cd017031510.jpg
ち:富士屋ホテルとボクなの

町営駐車場に車を入れたら「セピア通り」を歩いて
明治からの老舗「渡邊ベーカリー」
お昼のパンを調達しました
cd017031511.jpg
で:お店の前に温泉がでてるの〜

「セピア通り」は予想以上に交通量が多かったので
古民家カフェにも寄りたかったけど中止!
箱根をでて、小田原方面に向うことにしました
cd017031512.jpg
ち&で:小田原にきたの〜

箱根は雪が舞ってたり、どんよりしてたけど
小田原は暖かくて晴れていました♪
cd017031515.jpg
ち&で:お花がいっぱいなの〜!

まずは「おだわら諏訪の原公園」でお散歩♪
cd017031517.jpg
ち&で:きゃっきゃ〜!

高台にあるので、とても見晴らしが良くて
お散歩道もいっぱい!いい公園だね〜!
cd017031518.jpg

園内を半分くらい歩いたら
隣接する「小田原フラワーガーデン」
cd017031520.jpg
ち&で:こっちもすてきな公園なの〜!

梅林の中に、テーブルがあったので
そこでお昼ご飯にしました♪
cd017031521.jpg
ち&で:ボクたちもおやつなの〜!

梅は少々見頃を過ぎていたけれど
せせらぎがあったりして、いい雰囲気です
cd017031522.jpg

ピクニック気分で、しばらくのんびりしました
cd017031523.jpg
ち&で:ボクたちもヤギミルク飲むの〜!

cd017031525.jpg
ち&で:ぐびぐび♪

食後は、フラワーガーデンを一周して
また諏訪の原公園に戻って、周りきらなかった
エリアをお散歩しました♪
cd017031527.jpg
ち&で:いっぱいお散歩嬉しいの♡

そろそろ帰ろうかと思ったら
園内放送で、参加するともれなくミカンがもらえる
という「ラジオ体操」の案内が流れてきました
パパが参加するというので
双子ちゃんと私は周りで見学しました♪
cd017031528.jpg
ち:パパったら踊ってるみたいなの!
で:なんだかおもしろいの〜!

なにやら楽しそうにパパを見つめる双子ちゃん
とっても可愛かったです♡
cd017031530.jpg
ち&で:パパったら、ちゃんと体操するの〜!

ラジオ体操のあとは、渋滞は避けたいので出発!
スムーズに帰れたので16時には帰宅できました

温泉に入ったチップですが、その後
肌も足の調子もあきらかに良くなっています♡

近くて温泉が素晴らしくて、箱根っていいね〜!
ぜひまたお泊りに行きましょうね、双子ちゃん





トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR