デールのけが

2017-01-27

こんにちは、チップですデールです
おとといデールがけがしちゃったの〜

一昨日の朝んぽのとき、猛ダッシュで走ってくる
オジサン(公園仲間では有名)を避けようとして
デールが右手首を痛めてしまいました
cd017012701.jpg
で:びっくりしてこけちゃったの

軽く跛行していたので
そのままお家に戻り様子を見ていたら
だんだんヨロヨロに(泣)
すぐに獣医さんに駆け込みました
幸い骨には異常がなかったけれど
右手首を触られるとかなり痛むようです
cd017012708.jpg
で:とほほなの

手首といえば、マッサージでお世話になっている
獣医さんからデールは骨格も筋肉も良いけれど
手首は弱点ですと言われてたのです
cd017012703.jpg
で:おとなしくねんねしてなおすの
ち:ボクもつきそってあげるの

チップと比べても、手首の可動域が狭いことが
はっきり分かっていたので、予防のために
日頃からマッサージしてあげていたのに・・・
cd017012702.jpg
で:お米ホッカイロであったまってるの
ち:ティナちゃんママが作ってくれたの

今回は、本人に痛みを自覚させるために
(痛ければ大人しくしてくれるので!)
痛み止めは使わず、レーザー治療のみにしました
cd017012705.jpg
で:お散歩と通院は抱っこなの

cd017012707.jpg
ち:いつもとはんたいなの

そして2日間しっかり安静にさせていたら
今日はわりと普通に歩いています♪
が、ぶり返すと困るので、朝んぽは超短め!
お外の雰囲気を味わうだけにして
午後んぽは無しにしました
cd017012710.jpg
で:もうちょっとがまんなの
ち:ボクもおつきあいするの

このまま明日も普通に歩いていれば
気晴らし程度にお散歩させてもいいかな?
大袈裟かもしれないけれど
ここは大事をとりたいと思います
手首って小さな骨が密集している場所だしね!
cd017012711.jpg
ち&で:すーぴーすーぴー♪

しかし、あの爆走オジサン!
お友達ワンコの頭上を飛び越えたこともあります
一体何を考えているのやら・・・
オジサンの出没時間やエリアは避けて
気をつけていたのに、本当に腹が立ちます

デールくん、ちょっと我慢してもらうけど
しっかり治して、またかけっこしようね!
また楽しいお散歩しようね、双子ちゃん





トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR