チップの関節炎

2016-12-14

こんにちは、チップですデールです
今朝は雨で寒かったの〜!

チップの関節炎が発覚してから、隔週で
いつもの獣医さんで治療しているのですが
cd016121401.jpg
ち:レーザーとかお注射してるの〜

日曜日は、お友達のプルーちゃんと一緒に
双子ちゃんが以前プールでお世話になっていた
獣医さんの診療所に行ってきました
cd016121402.jpg
ち:まずは腹ごしらえしたの♡

チップとプルーちゃんに全身マッサージを
してもらいました♪
cd016121403.jpg
で:診療所のちかくでランチしたの

マッサージ中の写真はありませんが
チップもプルーちゃんも固くなっていた筋肉を
バランス良くほぐしてもらいました
cd016121405.jpg
ぷ:ママたちのパンおちてこーい

そして、それぞれ気になる症状も診てもらい
セカンドオピニオンをいただいて
普段自宅でもできるケアや食事アドバイスなども
いただきました
(こちらは漢方やオゾン療法などもやっています)
cd016121407.jpg
ち&ぷ:とっても気持ちよかったの〜♪
で:ボクも先生にあまえちゃったの

みんなお世話になっていた先生なので
リラックスして施術していただたし
付き添いのデールも楽しそうでした♪
cd016121408.jpg
ち&で:またくるね〜なの!

そして月曜日は、チップだけ
いつもの獣医さんでのレーザー治療でした
cd016121410.jpg
ち:レーザーであったまったの

コリもほぐれて、身体が軽くなったのか
火曜日の朝のチップはおおはしゃぎ♪
お友達に遊ぼうポーズを繰り返したり
落ち葉の山に突っ込んでいったり
パパとデールを誘ってかけっこしたりと
いつになく元気いっぱいだったのですが
cd016121411.jpg
ち:みんなボクについてきてなの!
で:チップまってなの〜!

少し目を離したすきに、お家でデールと
激しいプロレスごっこをしてしまい
また左手を痛めてしまいました・・・
cd016121412.jpg
ち:昨日はずっと寝てたの

とりあえず昨日は大人しく寝かせて
今日は獣医さんかなあ?と思っていましたが
今朝は何事もなかったように歩けました!
もしかしたら、別件(お尻の皮膚の炎症)で
処方された消炎剤が効いたのかもしれません
cd016121415.jpg
ち:ママがまだ暴れちゃだめっていうの
で:あたりまえなの!

このまま落ち着いてくれたらいいけれど
近いうちカルトロフェンお願いしようかな
寒さでまた痛みが出てきても困るし
お散歩のときも温かくしてあげなくちゃね
暴れすぎにも注意だわ!

プロレスごっこもほどほどにね、双子ちゃん



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR