日曜日は走ったり泳いだり

2016-12-05

こんにちは、チップですデールです
昨日のお話なの〜

昨日は朝から多摩川へ
cd016120501.jpg
ち:きゃきゃ♡

cd016120502.jpg
で:さあ走りますよ〜!

大きな水たまりを何個も飛び越えて
二子玉川公園まで一気に走りました!
cd016120503.jpg
ち&で:みなさんおはようなの〜!

まずは、公園にきていたお友達とご挨拶して
cd016120505.jpg
ち&で:いい朝なの♡

カフェで朝ごはんにしました♪
cd016120507.jpg
ち&で:ボクたちもなんかくれくれ〜!

双子ちゃんも持ってきたワンコパンを
いただきました
cd016120508.jpg
ち&で:はやくちょうだいなの〜!

次々といつものメンバーがやってきて
シェルティのクルミちゃんにも会えましたよ♪
cd016120510.jpg
ち&で:クルミちゃんいつも可愛いの♡

カフェの周りで、パパとかけっこもできたし
cd016120511.jpg
ち&で:よーい!どんなの!

cd016120521.jpg
ち&で:きゃっきゃ!

帰り道もお友達と一緒にお散歩ができたし
良かったね〜
cd016120512.jpg
ち&で:きゃは♡

cd016120522.jpg
ち&で:またお昼まで遊んじゃったの〜!

そして午後は、チップのハイドロセラピーです
cd016120515.jpg
ち:たくさん泳いじゃったの〜

今回は、前回の倍くらい泳ぎました
チップ君、よくがんばったね〜!
cd016120517.jpg
ち:くたびれちゃったの〜

デールはいつもプールのお隣りのカフェで
待っているのですが、イベント中で入れず
cd016120518.jpg
で:チップの応援団なの

大人しく見学していました
cd016120520.jpg
で:チップがんばれなの〜!

お家に帰ったら、チップをぬるめの温泉にいれて
皮膚の保湿ケアをしてあげました
関節炎治療のため、頻繁に泳がせたいところですが
チップは皮膚も弱くて、プール後のシャンプーで
皮脂がとれすぎてカサカサになってしまうのです
特にこれからの乾燥する季節は要注意です!

またおハゲができたら可哀想だし、でも筋肉も必要だし
いつもの獣医さんの他、漢方や運動の先生にも相談して
冬の関節炎対策を考えていこうと思います

季節柄や、双子ちゃんそれぞれの体調にあわせて
手作りご飯の相談もしてこなくちゃね〜
できることは何でもしちゃうよ、双子ちゃん





トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR