久しぶりのプール♪

2016-10-17

こんにちは、チップですデールです
昨日のお話のつづきなの〜

昨日の午後は、3年弱ぶり?!
チップのハイドロセラピーがありました♪
cd016101701.jpg
ち:ママたすけてなの〜!

当時の担当の先生がやめてしまったのと
施設の改修工事と重なり、休んでいましたが
関節炎治療として再開しました!

ちょっと間が空きすぎてしまったので
チップくん、泳ぎ方を忘れちゃったかな?!
cd016101702.jpg
ち:やだやだなの〜!

はじめのうちは先生にしがみついたり
前後をサポートしてもらって
今にも沈みそうに、いやいや泳いでいましたが
cd016101703.jpg
ち:ぜったい手離さないでね〜なの!

試しにピコピコ鳴るおもちゃで釣ってみたら
自分から急に泳ぎだしました♪
cd016101705.jpg
ち:ピコピコちょうだいなの〜!

これには一同ビックリ(笑)
ちゃんと泳げるんじゃないの~!!
cd016101707.jpg
ち:ピコピコで遊びたいの♡

こうしておもちゃで釣りながら
何往復か泳いでもらったら
新しく導入されたマイクロバブルのスパへ!

なんでもこのスパは、細かい泡が身体の芯まで
温めてくれるそうで、筋肉の刺激にもなるそうです
気持ちがいいのか、うっとりして浸かっていました♪
cd016101708.jpg
ち:はあ♡いいお湯なの〜♪

スパをあがったら、シャンプーしてもらって
乾かしていたら
cd016101710.jpg
ち:あっデールなの

デールが迎えにやってきましたよ♪
cd016101711.jpg
ち:チップ迎えにきたの〜

デールくんは、チップが泳いでいる間
お隣のカフェで、パパのお膝の上で
うまうまをいただいてたようです
cd016101712.jpg
で:パパ!あ〜ん♡

先客の小型犬に吠えられて
しょげてたそうだけどねっ(笑)
cd016101715.jpg
で:甘えん坊いっぱいしたの♡

チップくんのハイドロセラピーは
今後も定期的に続ける予定です
そのうち新しいマシーンも使うそうです♪

今のところ、ケガや病気のワンコが優先だけど
今後は施術できる先生も増えるそうなので
また兄弟で泳いでるところを見たいなあ

やっぱりプールはいいよね、双子ちゃん





トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR