人気者になれるかな?!

2010-10-26

こんにちは、チップですデールです
今日はお散歩中に雨に降られちゃいました
またまた泥だらけです


最近よく「よぅデール!」と声をかけられます
お隣のおじいちゃんも学校の先生方も獣医さんも、みんなデールを見つけるとそう声をかけてきます

親しみやすい顔だから?
cd10261.jpg
で:ボクいい子だよ

「よぅチップ!」は聞かないね
チップの場合、女性から「ちーちゃーん!」って黄色い声援はよく聞くけど
cd10262.jpg
ち:ボク男の子だよ

それから
デールは学校の先生方に「おぼっちゃま」というあだ名をつけられてます
同級生のワンコ達と同じお皿でお水が飲めないからなんですって
もちろん訓練中は名前で呼びますが、それ以外は「おぼっちゃま」です
同級生にはあだ名ないのにねえ
やっぱり親しみやすいタイプだから?

しかし「おぼっちゃま」だって笑える~
cd10267.jpg
で:ボクわりと神経質なの

2人ともよそでお水が飲めません
いつも手持ちのペットボトルでチョロチョロ飲んでいます

チップにもあだ名をつけるとしたら何がいいかなあ?
「おじょうさま」かな
cd10268.jpg
ち:だからボク男の子だよ


どっちにしても2人とも親しみやすいキャラなのかもしれないね
本物のチップ&デールみたいに人気者になれるかな?!
名前に負けないように
たくさんの人に可愛がられる子になるんだよ



スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こうしてお写真で見るとわからないけれど
表情が動くとチップくんは女の子みたいなのかしら。
れおも圧倒的に「女の子ですね」と言われます。
公園では全く吠えない大人しい子なので(^^ゞ

飼い主さんからしか食べない、飲まない、というのも良く聞くけど
とっても羨ましいです。お上品な感じ。
れおは、誰かがバッグをさわっただけでその人の前でお座りしちゃいます。
お母さんもお姉さんも食いしんぼらしいので、仕方ないのかしら・・・

まみみさんへ

れお君も女の子って言われますか!
おめめくりくりで小さめだからかなあ?愛らしくてかわいいものね♪
チップは写真で見るより実物の方がおめめが大きいかも
ちょこまか動くし、軽くジャンプしながらはしゃぐ姿は誰がみても女の子です(笑)

2人とも食いしん坊なのに、私達がいいよって言った方からしかもらわないんです
あとは仲良くおつきあいしてる方からだけです
特に躾けてないのに不思議ですね
でも2度目以降は自分からもらいに行きますよ(笑)
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR