那須湯治旅行(その3)

2016-07-27

こんにちは、チップですデールです
今日まで那須のお話なの〜

ドッグランで遊んだあとは
湯本の叔母のところで温泉に入って
ご近所にこの春できたばかりの「カフェ蔵」
cd016072701.jpg

大正13年に建てられた蔵をリノベーションしたそうで
嬉しいことにワンコも店内OKです♪
(店内にはオーナーさんのワンちゃん達もいます)
cd016072702.jpg
ち&で:なんだかおしゃれなとこなの

昔ながらの温泉街にいるとは思えないオサレな雰囲気♡
お店の方も親切だし、居心地がいいなあ
cd016072703.jpg

アイスコーヒーとスイーツをいただいて
クールダウンしました
cd016072705.jpg

カフェをでたら、そのまま鹿の湯に続く道を
ぶらり散歩です
cd016072707.jpg
ち&で:ここ標高820mだって〜

温泉街を流れる湯川に興味津々のチップくん
今回は寒かったから川遊びはしなかったけど
また連れていってあげなくちゃねえ
cd016072708.jpg
ち:この川で遊んでみたいなあ

鹿の湯の裏で、ちょっと休憩して
cd016072710.jpg
ち&で:風がつめたくて気持ちいいの♡

山の景色を楽しみました
cd016072711.jpg

これ以上進むと硫黄臭がきつくなるので
叔母のところにまた戻り
cd016072712.jpg
ち&で:知らない道ってたのちいの♪

今回もたっくさんお土産をもらったら
遅めのランチにでかけました
cd016072715.jpg
ち&で:またステキなお店にきたの♡

こちらもこの春オープンしたお店です♪
cd016072717.jpg
で:ちゃんと予約してからきたの

美味しいウェルカムドリンクからはじまり
(ノンアルコールも選べました)
cd016072718.jpg

グリーンサラダも4種類の前菜も美しいし
全てとっても美味しい〜!
cd016072720.jpg

双子ちゃんも寛いでいるし、オーナーさんも優しいし
「これは良いお店発見!」と喜んでいた次の瞬間
cd016072721.jpg
ち&で:???

駐車場がなにやら賑やかに・・・・
なんとお隣のテーブルを予約していたお客さんが
たくさんの大型ワンコ+小型ワンコを連れて
やってきたのです

オーナーさんはおろおろしているし
双子ちゃんは圧倒されて一瞬パニックになって
しまったし(なんとか落ち着きましたが・・・)
スタッフさんは、フリーになっていたワンコが
怖くてお料理を運べない様子だし

ようやくでてきたメインも
ホントにとっても美味しいのだけれど
ゆっくり味わう余裕がありませんでした
cd016072723.jpg

双子ちゃんもこの表情だし(汗)
cd016072725.jpg
で:ママはやくかえりましょうなの

パンは包んでもらって、コーヒーを一気に飲んで
そそくさ帰ろうとしたら
オーナーさんが「予約時に頭数を確認しませんでした
すみませんでした」と謝ってきました
でも、ワンコOKといっても静かな一軒家レストランに
あんなに連れてくるとは思わないものねぇ
「また来ますね」と、ご挨拶して後にしました

食後は、いつものように「友愛の森」でお散歩して
双子ちゃんのご機嫌が戻ったところで
東京に帰ることにしました♪

ドタバタランチは想定外だったけれど(笑)
涼しくてたくさん遊べたし、温泉の効能もあったし
渋滞もなかったし、良いことの方が多かったよね!
cd016072728.jpg
ち&で:那須またくるね〜♡

また那須にも、他のところにも
たくさん連れていってあげようね、双子ちゃん




トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・・・( ̄  ̄;) うーん 最後は少し残念でしたね(^_^;)

そうですよね、いくらワンコOKと言っても・・・
お店がどうのじゃなくて、これは明らかに飼い主の意識の問題ですよね(^_^;)
私は、お友達を誘うのも場所によっては考えちゃうんです。
雰囲気壊したり、他の人の迷惑になるのは絶対にイヤだし。
ワンコ飼いからしてみたら、お友達やワンコと楽しんでいるのは普通のことかもしれないけど、
そうじゃない人から見れば、異様な光景かもしれないし。。。
ワンコのための施設と、ワンコ飼いOKの施設とは
あきらかにワンコの優先度違うってこと忘れないようにしないと。
そのへんは、私はしっかりとわきまえていたいです。
基本、群れるのは嫌いだし、群れる意味も私には理解できないけど・・・(^▽^;)

それにしても・・・チーデーちゃん、表情わかりすぎ~!!
ママとパパも同じ顔してたんでしょうね~( ̄m ̄〃)

デールちゃん、いい温泉に入って、自然も楽しんで
メンタル的にも良いお薬になったことでしょうね(^^)
いいなぁ~♪ 私も今年も那須に行けたらいいのになぁ~
(*^-^)

空ねぇさんへ

そうなのよ〜!
エクアドルも蔵も大当たりだったし、チーデーもしっかり遊べたし、温泉にも何度も入れて、今回も満足度高いな〜って思ってたのにぃ

やっぱりワンコ連れ専用とワンコ可の違いは大きいですよね!
一軒家のフレンチレストランに、大型犬だけでも7頭だったかな?躾が出来ているとしても、どうかなと思いました
グループ行動するなら、それなりのお店をチョイスすべきですよね

きゃは!ばれました?!
私たちもこんな顔してたと思いますよ(≧∇≦)
デールったら、もっとすごい顔も撮れてたの!可哀想だからカットしたけど(^^;)
本当にロケーションもお料理もいいので、空ねぇさんにはぜひオススメしたいお店なのよ〜
フランスからきたオーナーさんだそうで、インテリアもステキなんです
空ちゃんの傷がしっかり治ったら、ぜひまた那須にもお出かけしてくださいね♪
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR