早くよくなれ!

2016-07-20

こんにちは、チップですデールです
1週間ぶりのこんにちはなの〜

のんきに連休を過ごしていた双子ちゃんですが
月曜の朝んぽ中に、デールとパパが柴犬の女の子に
噛まれてしまいました
cd016072001.jpg
で:突然お顔を噛まれちゃったの

連休中でしたが
パパもデールもかかりつけの病院で診ていただけたし
幸い大ケガにはならなかったけれど
cd016072002.jpg
で:ボクとってもこわくて泣いちゃったの

デールは、パピーの頃からのお友達ワンコ以外の
ワンコがこわくなってしまったようです
なにしろ一方的に攻撃されちゃったからね・・・
cd016072003.jpg
で:ジロー君とチップはボクに優しくしてくれるの

フレンドリーないつものデールに戻るには
少し時間がかかりそうだけど
ゆっくり克服していきたいと思います

ほっぺの傷も心の傷も早く治りますように

ちゃんと楽しいことも良いことも待ってるよ
もう大丈夫だからね、双子ちゃん



スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

災難でしたね(>_<)
デールくんも、パパさんも・・・

犬種でどーのこーの言うのは嫌なんですが・・・
空は仲良しの柴さんが多いし、
でも気難しい柴さんもいるし、相性が悪かったんでしょうね。
飼い主さんの対応は大丈夫でしたか?
心ある謝罪があったなら、少しは救われますが・・・

傷跡がキレイになっても、心のケアは時間がかかるかもしれないですね。
デールくん、時間がかかってもいいから、
(できるだけ早いに越したことはないけれど)
デーさんスマイルをまた見せてね。
柴犬さんは、怖い子ばかりじゃないよ!!
お大事に。

空ねぇさんへ

空ちゃんの術後の心配なときなのに、ありがとうございます!
チーデーさんにも仲良しの柴犬さんがたくさんいるので
全ての柴犬さんが苦手になることはないと思うんですよ
ただ、今まで通りにみんなと遊べるようになるには、少し時間がかかりそうですね

デールを噛んだ柴犬さんはね、前科持ちらしくて
相性の良いワンコが全くいないんだそうです
出会う子すべてを襲ってしまうそうです
飼い主さんは気弱な感じの方で、咄嗟に叱ることもできないの
でもまあ常識はある方だとは思います

デーさんには、ひとまず傷を治してもらって
安心できるワンコさん達とのんびり過ごしてもらおうかなって思ってます

デーさんスマイルが戻るようにサポート頑張りまっす!

No title

ご無沙汰しております。
デールくん、パパさんの傷の具合は、その後いかがですが?可哀相に・・・。

ワタシもウっちとのお散歩中に、噛まれたコトがあります。
他の家のゴルに・・・(苦笑)
ウっちは無事だったけれど、暫くは他のわんこにも怯えてました。
でも、優しいゴルのお友達が出来てからは、警戒心も徐々にとれてきましたよ。

身体の傷は癒えても、心の傷は薬では即効性もないので、
少し時間はかかるかもしれないけれど、
ゆっくり、少しずつでも治りますように。
お大事になさって下さいね。

ウっち&ミルママさんへ

こちらこそいつも読み逃げで、ご無沙汰しております〜!
どうもありがとうございます!
おかげさまでパパもデールも傷は順調に治ってきましたが、やっぱりデールは知らないワンコには気後れしてるみたいです
無理して遊ぶこともないので、ゆっくり慣れていけたらいいなと思ってます

ママさんもウっちゃんをかばって噛まれたんですよね(T_T)
パパもデールの口が引きちぎられると思ったらしく、相手の顔の前に手をだして噛まれました
デールが吠えてたわけでもなく、大人しくしてるところを襲われたので、お散歩中は注意が必要だなって改めて思いました
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR