3兄妹で桜ヶ丘公園♪(続き)

2016-06-13

こんにちは、チップですデールです
昨日のお話なの〜!

ティナ家からも我が家からもアクセスが良くて
ワンコも遊べて、涼しそうな公園はないかな?
ということで、今回の兄妹会は
「都立桜ヶ丘公園」に行ってみました♪
cd016061301.jpg
で:みんなはじめてきた場所なの!

高低差が大きい上に、雑木林だらけなので
園内マップを見ても「はて?ここはどこ?」状態で
cd016061302.jpg
ち:ここどこなの〜?!

いきなり道に迷いながらも、探検開始です!
cd016061303.jpg
テ:大丈夫なのかしら~?!

チーデーはこういう山道が大好き♡
cd016061305.jpg
ち&で:わーい!わーい!

特にデールは大はしゃぎしてました♪
cd016061307.jpg
で:みんなボクについてきてね〜!

でも、園内マップではたいした距離でないのに
高低差のせいで思うようには進めません!
cd016061308.jpg
ち&で:ティナちゃんついてきてる〜?!

なんどもお水休憩をはさみながら
cd016061310.jpg
ち&で&テ:はあ〜ちかれた〜!

景色や山野草や野鳥の声なんかも楽しみながら
のんびりと散策することにしました
cd016061311.jpg
ち&で&テ:ほととぎすとうぐいすの声がするの!

新しく整備されたらしき木道を歩いたら
cd016061312.jpg
ち:ここは歩きやすくていいの

「ゆうひの丘」でピクニックランチです♡
cd016061315.jpg
ち:ここで休憩しましょうなの

眺めもいいし、人もあまりやってこないし
風通しがよくて涼しくて、静かな場所です
パンやお菓子を広げてのんびりしました
cd016061317.jpg
で:パンのいい香りするの

三つ子ちゃんには、ティナちゃんママお手製の
美味しいフルーツゼリーも♪
cd016061318.jpg
ち:ボクも食べれるように作ってくれたの♡

みんなで美味しくいただきました♪
cd016061320.jpg
ち&で:ティナちゃんママのおやつは最高なの!

ここでめずらしい事が!
他のワンコが口をつけたものは食べられないはずの
デールが、ティナちゃんのお皿に顔を突っ込みました
cd016061321.jpg
テ:あたちはゆっくり食べる派なの

ティナちゃんには悪いことしちゃったけど
さすが兄妹?!ちっとももめることがなくて
デールくん遠慮なく食べてました
ティナちゃん、ごめん!
cd016061322.jpg
テ:ママのおやつが美味しすぎたのね

三つ子ちゃんは、私たちの食事中はいつも大人しいです
cd016061323.jpg
テ:当たり前よね〜!

要求吠えすることもなく、待っていてくれます
cd016061325.jpg
で:クレクレ光線だけおくって

なので、私たちはゆっくりと食事ができるし
おしゃべりも弾みました♪
cd016061327.jpg
ち:じっと待つのが一番なの
(こちらはティナちゃんママフォトです♡)

食後は、まだ歩いていない場所を歩いてみたり
(なんと野生のタヌキに遭遇しました!)
cd016061328.jpg
テ:後半チーデーパパに抱っこしてもらったの♡

園内にあるドッグランを偵察してみたり
(斜面の広い方のランは、10キロ以上のワンコしか
 入れないそうです・・・)
cd016061330.jpg
ち:小さい方はつまらなそうなの

よちよち歩きのお子さんと交流してみたり
cd016061331.jpg
ち&で&テ:ボクたちって人気者なの♡

「旧多摩聖蹟記念館」を順番に見学してみたり
cd016061332.jpg
ち&で&テ:みんなでお外で遊んで待ってたの

公園の半分くらいしか制覇できなかったけれど
十分楽しく遊ぶことが出来ました♪
cd016061333.jpg
テ:今日はよく遊んだわね〜!

桜ヶ丘公園は、紅葉も素晴らしいそうです!
今回まわれなかったエリアは、次のお楽しみね♡

ティナちゃん&ティナちゃんママ
梅雨の晴れ間に楽しい時間をありがとう!!
また元気に集合しましょうね、三つ子ちゃん




トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めて行った公園は探検気分で楽しかったですね(^^)
ティナもいっぱい可愛がってもらい、チーデーさんにもたくさん好き好きをしてもらって、大満足のようでした。
いつも、楽しい・美味しい計画をありがとうございます。
次回も楽しみにしております(^^)/

ティナ母さんへ

こちらこそありがとうございました〜!
それより、ここのコメ欄で話すの久しぶりよね
なんだか新鮮だわ(^^)

自然たっぷりだったし、山登り気分も味わえたし、楽しかったですね〜
あの周辺、探せばまたいい場所も見つかりそうですね!

やっぱり兄妹だからかチーデーもティナちゃんもいい感じでしたね
くっついていても過度な干渉はないし、あの空気感はワンコ達にとって良いものなんじゃないかと思いました
また美味しいもの持って探検しましょうね〜♪
カメラ練習もね〜(*^o^*)
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR